• 締切済み

東北の子宝神社教えください!!

はじめて。皆さんのお力をお借りしたくてカキコしました。 実は私の姉が不妊治療を行っており、その際に子宮頚管無力症と診断されました。 何回も妊娠は成立しているのですが、その度に死産と流産を繰り返し、つい先日も6ヶ月を過ぎて死産してしまい、姉もかなりつらい日々を過ごしています。 私も結婚はしていませんが、不妊症と診断されて今治療をしており、姉の気持ちが痛いほど分かってつらいです。 姉に一日も早く赤ちゃんを自分の腕でだっこさせてあげたいです。 姉のためにできることは少ないですが、子宝志願して応援したいので、ぜひ東北にある子宝神社をご存知の方がいればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.3

私の義姉は3年不妊で宮城県遠田郡美里町(旧:小牛田町)にある小牛田産神 山神社(やまのかみしゃ)にご祈祷に行きました。 神社から籾殻の入った小さな枕と御札を貰って来て神棚にお祀りして子供が授かったら中に豆を入れた同じような枕を作って神社に納める(子供が豆で達者に育つように願掛け) 無事に男の子を授かりました。今3児の母となっています。 宮城県の鳴子温泉(鳴子・東鳴子・中山平)も婦人病・子宝の湯と言われています。あと、宮城県の川崎町にある一乃湯温泉も万病に効く温泉と言われています。 死産された御姉様も心身ともゆっくり気分転換に温泉に浸かるのもどうですか? お辛い気持ちが一日でも晴れる事お祈りしております。

sarabunti
質問者

お礼

お返事おくれてしまってすみませんでした。 ありがとうございました!!ぜひぜひ行きたいと思います。 本当にありがとうございました!!!

  • sorayuu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

 私は、神社ではないのですが、宮城県仙台市青葉区にある定義如来 西方寺で、子宝の祈祷をしてもらい、希望とおり男の子を授かりました。  朝8時頃の朝早い祈祷時間に行くと空いています。  HPもあったと思います。祈祷時間は、平日、土曜日、日曜日で異なりますので、確かめてから行った方がよいと思います。  よい結果がでるとよいですね。

sarabunti
質問者

お礼

ありがとうございました!! さっそく姉に話して行ってみたいと思います。 とても参考になりました☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
sarabunti
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速チェックしてみます!!

関連するQ&A

  • 子宝神社に一人で行くのは?

    こんばんは! 夫婦ともにとっても子供を授かりたいと思っているのですが、なかなか授かりません。 せっかく妊娠しても流産してしまったり・・・。 (現在、不妊治療中です) そこで、私の母が「この際、何でもすがってみよう」と言う事で、 子宝神社(実家近辺で有名な所)を色々調べてくれたようです。 そこで、問題なのですが、 私の旦那さんは会社を経営していて平日も深夜まで、土日も仕事と超多忙な生活を送っているので、 私の実家まで行く時間がありません。 子宝神社ってやっぱり夫婦で行かないと意味がないのでしょうか? 一人で二人分お願いしてきてもいいのでしょうか? 一人で行かれた方のお話や一人で行く際のアドバイス、 また一人はよくないという意見など聞かせてください! 行くのであれば、今週末を考えていますので、 それまでにアドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛知県の子宝神社

    結婚4年目の29歳です。 不妊治療をしていますがなかなか授かれず、子宝神社にお参りに行こうと思っています。 不妊の原因は私と夫両方にあります。 調べたところ田懸神社と大懸神社が有名らしいですが、両方お参りに行った方がいいのでしょうか? 初めは田懸神社だけ行こうと思っていたのですが、大懸神社は女の神様で婦人病にも良いと聞きました。 不妊症なので大懸神社も行った方が御利益もあるのかなと思いまして…。 子供は男の子が欲しいと思っています。

  • 不妊治療の始め方

    30歳既婚女性です。 1ヶ月ほど前、妊娠6ヶ月で赤ちゃんを死産しました(医師には子宮頸管無力症と進行流産、と言われました)。 子作りを始めてもなかなか妊娠せず、10ヶ月ほどかかりました。 不妊の検査はしたことがありません。 生理周期は割と順調な方でした。 まだ生理が戻ってきていませんが、検査だけでも行こうとは思ってます。 通っていた病院のHPには不妊治療の記載もありましたが、どんな感じなのかいまいちわかりません。 ちなみに、私の住んでいる都道府県には不妊治療専門の病院は無いようですが、 専門じゃないけど不妊治療に積極的、という病院はいくつかあるようです。 とりあえず今ままでかかっていた病院で検査してもらってもいいのでしょうか。それとも、いきなり専門病院に行った方がいいのでしょうか。 生理はまだきておらず、基礎体温も高めのままのようなのですが、それでも不妊治療の相談始めてしまっていいのでしょうか。

  • 私は38歳ですが、子宝に恵まれず現在不妊治療を受けています。

    私は38歳ですが、子宝に恵まれず現在不妊治療を受けています。 持病の甲状腺疾患と多のう胞性卵巣症候群があります。 昨年前半までは体調を見ながらタイミング療法を試みていましたが、年齢も高くなってきたので夏ごろから3回人工授精をしました。その時初めて主人が重い精子無力症・乏精子症であることがわかりました。  大きな病院で顕微授精を勧められ今年1~2月中に顕微授精する予定です。 顕微授精での1回で妊娠する確率はどれくらいでしょうか? また、平均していくつくらいの卵が採卵できるのでしょうか? 現在、生理が不順なのでプラノバール服用で生理周期を整えています。ホルモン値は正常だそうです。

  • 前回の後期流産の原因がわからず、不安です。

    今年1月に、14週で後期流産を経験しました。 13週6日目に、腹痛が始まり、陣痛の波に似ていることから、 入院、流産止め→早産止め、と点滴しましたが、 2日後の14週1日目、陣痛、子宮収縮が起こり、赤ちゃんが 出てきてしまいました。 お医者様の説明では、流産というより、超早期の陣痛で死産、 原因は子宮頚管付近の炎症ではないかと思われます。 とのことで、原因ははっきりは「不明」とのこと・・・。 赤ちゃんは、直前(30分前)まで心音が160ぐらいあり、 (これは心拍のみの確認) 数時間前の超音波検査では、大きさも体つきも、順調に育って いました。胎盤もしっかりしていました。 子宮頚管もしっかりしまっていました。 順調に育っていたので、不育症ではない、子宮頚管無力症でもない といわれました、、、 現在、妊娠13週1日目です。 一応、早々の早産マーカー検査を続けてはいますが、 原因がわからないだけに、なんともいえない不安感があります。 どなたか、同じような経験された方や、情報をお持ちの方、 いらっしゃらないでしょうか・・・。

  • ケイリュウ流産をしました

    私は23歳の主婦です。先週ケイリュウ流産と診断され手術をしました。初めて病院に行った時から正確に今何週とか診断されなかったので何週で流産したかもよくわかりませんでしたが、最後のエコーは赤ちゃんは3センチでした。一度心拍が確認してからの流産なので次の妊娠も心配です。母親は二度の流産に死産 父方のおばも不妊症のため子供がいません。この体質は遺伝するのでしょうか??

  • まず何て言ってメッセージを送れば良いのでしょうか

    旦那の姉が不妊治療をしていて 着床して妊娠したのですが 流産してしまったようです 別件で義理姉にLINEで連絡しなければいけないのですが まず何て言ってメッセージを送れば良いのでしょうか? 流産した旨は旦那から聞きました 「この度はご愁傷様です」は堅苦しいと思っています

  • 頚管粘液が少ないと自然妊娠は無理ですか?

    今年4月から不妊治療をしています。 結婚1年半の28歳女です。 プロラクチンが少し高めということと、 排卵時期の頚管粘液が少ないと診断されました。 実際に注射器みたいなスポイトでとって見せてもらいましたが 1cmぐらいしかありませんでした。。(3周期ともそうでした) 6月に卵管造影をしたのですが人工授精もすすめられました。 夫は、不妊検査に非協力です。(精液検査拒否) 今年中にできなければ来年は協力すると言ってくれています。 なので人工授精もまったく考えてくれず、自然妊娠にとてもこだわっています。 せっかく6月に卵管造影をしたのに、 頚管粘液が原因で不妊だとしたらAIHしないのは なんだかもったいないような気がして焦っています…。 病院の先生は「頚管粘液少ないから自然妊娠は難しい」と言います。 ですが、頚管粘液が少ないと診断されても自然妊娠した人はいらっしゃいますか? 同じような経験のあるかた、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 妊娠初期の激しい運動

    結婚三年目、なかなか子宝に恵まれず、不妊治療をしようかと言っていた矢先、遂に陽性反応が出ました☆ しかし、元々生理不順なので今回も遅れていると思ってダイエットとして一回だけ30分ほど激しいダンスをしてしまいました。。。 ここ2、3日気分が悪く、生理前症候群かなと思いつつ、今日検査薬を試したら陽性でした。 待ちに待った子宝だけに、昨日のたった一回のダンスが悔やまれて仕方ありません!! 流産の可能性はあるんでしょうか…

  • 子宮頚管無力症について!

    妻は現在妊娠20週ですが、4年程前に21週で、3年前には18週で流産をして医師より子宮頚管無力症と診断されました。今回は頑張って絶対に元気なあかちゃんを産もうと13週で子宮縫縮術(マクドナルド法で二重に縛った)を受けました。昨日に診察したところ、頚管の長さが2.5cmで少し内子宮口が開きぎみ。糸で押さえてる感じだけど大丈夫と言ってくれたものの25週を目標にがんばろうとのことでした。あと、どのくらい持つのか?少し不安です。同じ様な経験など知っていることがあれば教えてください!

専門家に質問してみよう