• 締切済み

PMIと妊娠の確実な違いってありますか?

今結婚をしていないので、妊娠を希望していません。 生理は、昔から不規則で、2日くらいしか生理がなかったり、生理痛も酷かったり、自分が将来妊娠できるか不安に思っていました。 数ヶ月前から、腹部がピリッとしたり、吐き気があるなど排卵痛のようなものがでてきて、PMIなのかなって思っていました。 11月の1日頃と15日頃に、性交をして、30日に1週間とちょっと遅れて、1日だけ生理がきました。生理の前は、すごく腰が痛かったのですが、生理がきた途端、うそみたいに快調になりました。 12月も2日と14日の性交をしました。14日付近も体調が悪く、腰が痛く微熱が続いていましたが、PMIだと思ってました。 フットサルをしているので、身体を動かすことが多いのですが、走ると右の腹部に違和感を感じ、白いおりものがたくさんでます。何時間も運動すると、大量のおりものを感じました。最初は運動不足なのでと思ってましたが、何日も同じ症状が続き変におもいました。 20日ごろから、吐き気がするようになり、運動していなくても何日も連続で吐いてしまい、もしかして、妊娠なのではと思い不安にあり、妊娠検査薬で調べました。 結果は、薄い縦線が見える陽性でした。 信じられなくて、他の物でも調べましたが、結果はどちらも薄い線が。 これは、妊娠なんでしょうか?それともPMIなのでしょうか?彼にこのことを今日話そうか迷っています。 経験のある方教えてください。 今も胃がむかつき、食べ物を口にしたくありません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 PMS(ですよね?)がこうで妊娠の症状がこうで、という明確な線引きは何もないです。あるのは個人差・周期差だけ。 それよりも、なによりも。薄くても妊娠反応が出ていればまず間違いなく妊娠されています。 12/14の性交で妊娠したとして、今日12/25で一番経過していて3w4d。妊娠検査薬の反応の仕方と照らし合わせて矛盾はありませんが...ちょっと気になるのは「1日だけの生理」ですね。それは生理ではなかったはず。 この時期の薄い陽性は必ずしも妊娠継続に結びつかないこともあります。もう3日ほど後に再検査して妊娠反応が濃くなっていれば12/14の性交での妊娠、4w目に間違いないと思います。

kame_mai
質問者

お礼

早くお返事してくださって、ありがとうございます。 昨日からすごく不安だったんで。 しかも名前PMSなんですね…(゜ω゜;)なんか真剣な相談なのにスイマセン。。。明確な症状がないのかぁ。インターネットで調べても、今私に症状がでている、ちくびが大きくなったり、吐き気がしたりすることは、どちらもあるって書いてあったので。なにかないかなって思って。 陽性反応が継続でないと教えてもらって、すこし楽になったような…。また、数日たったら調べてみます。 ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    妊娠についてお聞きしたいんですが 私は1月12日頃初めて性交をしました。 それから2月10日、3月10日、 と性交をしてきたのですが 最後の生理が1月11日で初めての性交前 から来ていません。 そして最後の性交から4日後、3月14日頃茶色い赤っぽい 分泌物が出ました。 生理かなと思ったのですが 3日くらいで終わりました。 そしてまた3月27日頃から今まだ茶色い分泌物が出てきました。 茶色いおりものは着床出血 と聞いたので妊娠かな?と 不安なんですが………。 ちなみに高温は続いていません。 お答えお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠初期?それともストレス?

    私は毎月生理がくるのは 28日~1日くらいのどの日かにきます。 5月の生理も1日に ちゃんと来て6日に終わりました。 そしてそのあと 5月の19日に性交をしました。 彼にゴムをつけてと いったのですがつけてくれず 生で腹射でした。 生だったのでずっと不安で 毎日そのことばかり考えてました。 そのあといつもり1日遅い 6月2日に生理がきました。 7日に生理が終わりました。 いつもより生理が遅く 生理が来てほしくて ずっとお腹を叩いてました。 本当に生理だとは思っていました。 私は6月2日に 生理がきてから ほっとしてました。 そのあとは性交もしてません。 が、ここ最近6月14日あたりから おりものではない 生理の終わりごろのような 感じで血がでます。 おりものも混じってないとは いいきれないですが。 こんなこと初めてで この血は妊娠初期なのかもと 思い不安です。 21日の今もまだ その感じが続いてます。 今日おりものも 混じったものがでてきました。 最近友人や彼とも いろいろありストレスが たまっていてそのせい なのかな?とも思います。 でも本当にこういうこと 初めてで不安です。 気持ち悪いとか 吐き気とかはありません。 胸ははってるような気がします。 これは妊娠初期なので しょうか?それともストレスからくるなにかなのでしょうか? 私はまだ学生なので 妊娠は…と思っています。 無責任な行動をしてしまい 本当に反省しています もしどなたか こういう経験や 何か知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は??

    こんにちは。 5/13にアフターピルを服用し、 5/18に3日間の消退出血がありました。 その後、6/12から6日間生理がきました。 その生理開始6日目に彼にゴム無し外出しで されたのですが、この場合妊娠の可能性はありますか? また、7/2に彼と性交があったのですが(ゴムあり) 性交後、おりものに血が混じったのが、その日1日ありました。 これって、6/17の性交の着床出血でしょうか? ちなみに、アフターピルを飲む前の生理は 12/16 1/30 3/6 4/7 5/7 …とこんな感じで30~35日位の感覚できているような感じです。 この場合、7月の生理の予定日とかって分かるものなのでしょうか? たくさん質問してしまってすいません。 よろしくお願いします。 ※7/7の夜22時頃に妊娠検査薬(朝、昼、夜いつの尿でもOKという妊娠検査薬です)を試しました。結果『陰性』でした。 ※7/1におりものの量がはんぱなくありました。 7/11にもおりものが多かったです。でも7/11のおりものは 白っぽくて粘り気の強いものです(泣)

  • 妊娠検査薬

    私は現在ピルを飲んでいます。 2日くらい飲み忘れた後に避妊をせずに性交をしました。 それが先月の10日頃です。 その1週間後くらいに生理(消退出血)がきましたが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ここのところおりものが多く今日茶色いおりものが出ました。 病気も疑いましたが特に痒みなどもなく無臭です。 色々検索すると妊娠でおりものが増えることがあるとあり不安です。 おりものに関しては病院に行く予定ですが もし妊娠の可能性があるなら検査薬をしてみてからにしようと思います。 なので、心当たりのある日の後に生理がきた場合でも 妊娠の可能性があるのかということと、 もしあるなら現時点で検査薬に反応が出る時期かということを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しちゃった!?!?

    2月10日に、 避妊をせず性交をしてしまいました。 いれたのは数秒で 精子がでている感じは ありませんでした。 でも不安でいろいろ携帯で調べていたら我慢汁でも妊娠するって書いてあったのでとても不安です。 生理はいつも13日辺りに来ていて4日間ぐらぃでしたが、 今月は19日に茶色のおりものと少量の血がついていました...。 20日(今日)は少量の血がでていましたが、いつもよりとても少ないです。 茶色のおりもののようなのはついていませんでした。 まだ検査薬は使っていません。 妊娠した可能性はあるでしょうか;;? ちなみに下腹部の痛みや吐き気などはありません。 どなたか教えてください。

  • 妊娠初期の症状

    ここ最近体調がすぐれないため、自分で調べてみると妊娠初期なのでは…?と思う部分があったため質問させていただきます。 5月25日に避妊無しで性交し、翌日に生理がきました。 生理が終わり、6月1日に性交をし、このとき中出しされてしまいました。 その二日後から何か食べると吐き気がするのです。 着床には最低でも7日かかるということは知っているので、さすがに妊娠ではないと思っていたのですが、今現在まだ吐き気がおさまりません。 また、おりものがサラサラとしたものに変わっていて、今日はサラサラとした薄い茶褐色のものでした。 こういった吐き気やおりものの状態などを調べてみると、妊娠初期の症状に当てはまっていると思うのですが、私が考えすぎなだけなのでしょうか。 また、私は生理痛の軽減のため、また避妊もかねてに低用量ピル(ルナベル)を服用しています。 ルナベルの飲み忘れ、飲み遅れなどは一切ありません。 もし妊娠していないとすれば、次の生理は23日に来るのですが、検査するとするならいつ頃すればよいのでしょうか?

  • 妊娠じゃないですよね?

    2日前、おりものが生理の終わり頃のような茶色になっていました。 ティッシュで拭くとほんの少し血が混じっていたし、昼間腰がちょっと痛かったので「生理がきたのかな?」と思ったのですが茶色いおりものはその時だけ、今はいつものおりものに戻りました。 不正出血、妊娠、着床出血、もしくは前日のエッチでちょっと傷ついていたのか・・・・・などいろいろ考えてしまいます。 妊娠していたらどうしようと不安でたまりません。 しかも、その日のエッチで中出しはしてないですが、ちょっとだけゴムなしでしてしまいました。 これで妊娠する可能性もありますよね? 私は大体30日周期くらいで次の生理がきます。 その日は前の生理から2週間と4日目。 いろいろ考えてしまい不安です。 分かりにくい文章かもしれませんが、回答お願いします。TAT

  • 妊娠?

    20日に性交をして 22・23・24日に おりものに血が混じっ たものが少し出て きました。 生理が来て良かった~ と思ったら3日で 終わってしまいました このあたりから 便秘気味になりました そして28日に また性交をしました 一度コンドームを していない彼のものが 当たってしまいました そして昨日くらいから おりものが多くなり なんとなく胸が張ったり むかむかしたりします これは妊娠の可能性は あるのでしょうか まだ高校生なので とても不安です 妊娠検査薬も まだ使えませんよね? 毎回コンドームは 着けています 今すぐに妊娠なのかを 調べる方法はないですか? 回答お願いします><

  • 妊娠の可能性はどれくらいでしょうか。。。

    私は妊娠を希望しています28歳です。 しかし、挙式も決まっているもののまだ結婚はしておりません。 妊娠は結婚をしてからと、2人で約束していたのですが今回の性交時コンドームが破けて中で出てしまいました。 生理周期はここ半年28日から29日です。 前回の生理開始は6月29日夜でした。 性交は7月9日(0時をすぎていましたので日にち的には10日です) 基礎体温は測っておりません。 また、排卵前に伸びるおりものが出ると聞きますが、私の場合は排卵時期かなと思う頃に1、2日の間、水のようにポタポタ落ちる位大量のおりものが出るくらいです。 これは排卵していないのでしょうか。 今回の大量のおりものは11日でした。 質問が多くなってすみませんが、 とても不安ですのでどなた様かお答えよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう