• ベストアンサー

BMWの型番の「i」っていうのはどういう意味なんでしょうか?

今はみな「i」がつくモデルしかないようですが?あのiはどういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 「i」はインジェクション(燃料噴射装置)仕様のことです。 一昔前のモデルはキャブレター仕様が多かったので、それと区別するために使われていましたが、現在はキャブ仕様の車の方が稀有な存在です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/BMW#.E5.9B.9B.E8.BC.AA.E3.83.A2.E3.83.87.E3.83.AB.E5.90.8D.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6 ご参考まで

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1