• ベストアンサー

エクセルで斜め線は引けますか?

EXCELでセルとセルを斜め線で結ぶ方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souta_n
回答No.1

〇図形描画で行う場合 メニューバーの表示 → ツールバー → 図形描画でツールバーを表示して、その中の直線ボタンをクリックして線を描きます。 〇罫線で行う場合 対象セルをアクティブにし、メニューバーの書式 → セル → プロパティシートの罫線タグ → 線種を選択し、斜め線のボタンをクリックします。 となります。

その他の回答 (4)

• a-kuma
回答No.5

「セルとセルを」と書いてありますので、オートシェイプを使う方が良いのでしょうね。 因みに、ALT キーを押しながら線を引くと、セルの角に線の端がぴったり合うように 線を引くことができます。

noname#21620
noname#21620
回答No.4

もちろん引けます。セルに引きたい時は ・セルをクリック・書式・罫線 罫線の種類の中に斜め線がります。 自由に引きたい時はオートシェイプを使えばいいです。

• KIMV
回答No.3

表示 → ツールバー → 図形描画 で表示されたツールバーに 直線というのがあり,右クリックを押して線が引けます。 縦横斜めマウスの動きで直線が引けます。

回答No.2

セルの端から端までを結ぶ対角線を引く場合は 結びたいセルを範囲指定して右クリック→セルの書式設定を選んで、 「罫線」タブで 線の種類を選び、斜め線のボタンをクリックしてOKで画面を閉じます。 セルの端まででななくてセルの途中でとまる線を引きたい場合には 罫線ではなく、図形描画で引くようになります。 図形描画ツールバーがなければ メニューバーの「表示」→「ツールバー」で「図形描画」を選択して 図形描画ツールバーを画面にだして、 直線ボタンをクリックした後で、ワークシート上で引きたいところの 始点から終点までドラックします。