• ベストアンサー

「学科を選んだ理由」:理系の方お願いします!

nsmiyakoの回答

• nsmiyako
回答No.1

私は農学部水産学科卒業→大学院農学研究科水産学専攻と歩んでいるものです。 なぜ私が水産学科を選択した理由は次の通りです。 趣味が釣りの私は、高校時代勉強もロクにせずに釣りばかりしていました。でも、近くの海ではさっぱり釣果が上がらず、どうすれば得心行くまで釣れるかと考えました。そこで出した結論が、水産学科へ行って、魚の増養殖を学んで、海を魚だらけにしてやろう。そうすれば、魚が入れ食いの海を作れるはずだと。 高校時代の理由なので稚拙で申し訳ないですが、今もその夢を抱きながら研究生活を送ってます。

belete0306
質問者

お礼

農学部水産学科の方なんですね!ありがとうございます!!いえいえ、素晴らしい専攻理由だと思います。魚のこと、水産のことなど全然わからないのですが研究生活、頑張って下さい!ご意見に感謝します!!