• 締切済み

自分の好きな音楽の系統がわかりません・・・

自分の好きな音楽の系統がわかりません・・・22歳の女です。 ケイトブロウやSUPERFLY、スカパラ、風味堂などの曲はいいなぁと思うものが多いです。 少し昔だと、the brilliant greenやMY LITTLE LOVERが好きです。 最近売れている曲はいまいちぐっとくるものがなく、感覚がずれているのかな・・;と思ってしまいます。 私の好きな音楽の系統や、オススメの曲、アーティストなどを教えて欲しいです。邦楽、洋楽どちらでもいいです。 取り留めのない質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#105632
noname#105632
回答No.3

フランプール(flumpool)なんかどうでしようか? バンド系ですけどf^_^; 携帯のCMにもなってた「花になれ」、「見つめていたい」が有名ですよ♪

noname#173487
noname#173487
回答No.2

私の好みだけ紹介します。 「アーティスト」のみで、曲はそれぞれ聞いて確認ください 「Avril Lavigne」 http://www.esnips.com/_t_/avril+lavigne?to=120&gen=Any+Gender&t=1&sort=0&cnt=Any+Country&uf=0&page=1&st=4&from=13&pp=10&q=avril+lavigne 「backstreet boys」 http://www.esnips.com/_t_/Backstreet%20Boys?to=120&gen=Any+Gender&t=1&sort=0&cnt=Any+Country&uf=0&page=1&st=4&from=13&pp=10&q=Backstreet%20Boys 「Boyz II Men」 http://www.esnips.com/_t_/Boyz+II+Men?to=120&gen=Any+Gender&t=1&sort=0&cnt=Any+Country&uf=0&page=1&st=4&from=13&pp=10&q=Boyz+II+Men 「Marion Raven」 http://www.esnips.com/_t_/marion+raven?to=120&gen=Any+Gender&t=1&sort=0&cnt=Any+Country&uf=0&page=1&st=4&from=13&pp=10&q=marion+raven 「the veronicas」 http://www.esnips.com/_t_/the+veronicas?to=120&gen=Any+Gender&t=1&sort=0&cnt=Any+Country&uf=0&page=1&st=4&from=13&pp=10&q=the+veronicas 「bryan adams」 http://www.esnips.com/_t_/bryan+adams?to=120&gen=Any+Gender&t=1&sort=0&cnt=Any+Country&uf=0&page=2&st=4&from=13&pp=10&q=bryan+adams 「MONKEY MAJIK」 http://www.esnips.com/_t_/MONKEY+MAJIK?to=120&gen=Any+Gender&t=1&sort=0&cnt=Any+Country&uf=0&page=1&st=4&from=13&pp=10&q=MONKEY+MAJIK 「Heartsdales」 http://www.esnips.com/_t_/Heartsdales?to=120&gen=Any+Gender&t=1&sort=0&cnt=Any+Country&uf=0&page=1&st=4&from=13&pp=10&q=Heartsdales 「Q;indivi」試聴(キュー・インディヴィ) http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=avcd23358&tm=1198507916078 「元気ロケッツ」 http://mysound.jp/music/detail/tWZZT/ 後は下記にアーティスト名入れて検索です。(右上に「Search:」「Avril Lavigne」部分に「アーティスト」入れて→「検索」) 「Celtic Woman」 「Michelle Tumes」 「Richard Marx」 「YUI」 「Kato Miliyah」or「Miliyah Kato」加藤ミリヤ 「FictionJunction YUUKA」 「ユンナ」or「Younha」 「Lena Park」 「彩音」 「98 degrees」 #「the brilliant green」なら「Stand by me」でしょうか 他には「榎本くるみ」「宇多田ヒカル」「奥華子」「ヘイリー(Hayley Westenra)」「川田まみ」「白鳥マイカ」かな?

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.1

GARNET CROWをお勧めします。 結成当時から独自の音楽性を貫く。 四人のクリエイターが織り成す楽曲は、まさに至高。 洋楽かぶれや、ノリだけのレゲエ、ヒップホップもどき、恋愛詞しかかけない女や、顔がちょっといいだけの男などが多い中で、これこそが音楽というものです。 中村さんの神聖な歌声と、azukiさんの深遠な歌詞が、心に、澄んだ感情と世界を生み出す。 「夢みたあとで」「君という光」「忘れ咲き」「永遠に葬れ」 「風とRAINBOW」「まぼろし」「この冬の白さに」 「君 連れ去る時の訪れを」「Holy glound」「夏の幻」 「冷たい影」「世界はまわると言うけれど」など。 あまり聞いたことはないのですが、注目しているのは、 中村中さん (友達の詩、は有名ですよね。15歳の時にこの詞を書くなんて、切な過ぎます。) カノン (「The power」という曲を聴いたのですが、素晴らしい美声です。 奇麗事が苦手な私ですが、それを吹き飛ばすほどです。) 一青ヨウさん (お母様とお父様を亡くしておられるそうなのですが、最近聞いた「ささやき並木」の中にある歌詞、「♪雪が降るふる ささやき並木 二人で歩く もうすぐ私、母の年頃・・」という詞。泣けました。) ザ・コアーズ 洋楽バンドです。 伝統的なケルト音楽と、ポップスを融合させた新鮮な楽曲が魅力で、自身の音楽性を、「悲しみの中に希望がある」というように、ささやかな暖かさのある楽曲が、世界中に愛されている

関連するQ&A

  • こういう曲調の曲ありませんか?

    こんばんは。 ちょっと古いですがthe brilliant greenの「長いため息のように」や「Hello Another Way」のような曲調が凄く好きです。 こういう感じの曲って他にありませんか? 洋楽邦楽問いません。いい曲があったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽の幅を広げたい!!!

    いつもお気に入りの音楽ばかり聴いている私なのですが、もっと音楽の幅を広げたいと思っています。洋楽の幅をひろげられるPANDORAのように、好きなアーティストを入力するだけで同じ系統のアーティストの曲が流れ続ける邦楽のサイトはないでしょうか??

  • 山崎まさよしに似た系統のアーティスト教えてください

    山崎まさよしの楽曲がすきで、 もし似た系統のアーティストがいれば聴きたいです 洋楽邦楽といません ぜひおしえてください! 切ない曲・ふしぎな世界観の曲がいいですね~

  • LOVE PSICHEDELICOが好きなのにSuperflyが苦手な

    LOVE PSICHEDELICOが好きなのにSuperflyが苦手なのはおかしいですか? LOVE PSICHEDELICOが好きなのにSuperflyが苦手なのはおかしいですか?色々サイトを見ていると両方好きな方がとても多くて・・・。Superflyはものすごく嫌いって訳ではないのですが、私は太い声が苦手なので・・・。 多分、私がデリコを好きなのは、英語がすごく好きだからだと思うのですが・・・(学校の教科の中で一番好きで一番得意です。でもだからって洋楽を聴いている訳じゃないです・・・。邦楽で英語が多いのが好きみたいです)邦楽で英語が多目のアーティスト(例えばthe brilliant green、強いて言えばYUIなど)をよく聴いているので。

  • オススメの音楽

    オススメの音楽 私は音楽を聞きながらウォーキングをしています。 Shania TwainのUp!や、 Boys Like GirlsのLove Drunkのような リズム感の良い曲を探していますが、こういう音楽の系統って なんて言うんですか? よく洋楽の種類(?)でメタルとかPOPとか言いますよね。 今日リズム感の良い音楽を聞きながら歩いたら、 いつもは70分で家に着くのに、60分で家に着いていたんです。 10分も短縮されていました。 ↑に似た曲や、リズム感の良い曲で何かオススメがあれば教えて下さい。 邦楽、洋楽問いません。

  • 自分におすすめの音楽を教えて下さい。

    こんにちは。質問します。 最近、どんな音楽を聴けばいいのか迷ってしまいます。 好きな(比較的よく聴く)アーティストは、邦楽ではBUMP OF CHIKEN、GOING UNDER GROUND、ASIAN KUNG-FU GENERATION、L'Arc-en-Ciel、LUNKHEAD、シュノーケル、くるり、つばき、Paymoney to my pain、the pillows、ACIDMANなどです。 洋楽はほとんど聴きません。weezerやThe Smashing Pumpkins、oasis、THE OFFSPRING、Maroon 5、GoodChalotteなど少し好きで聴いていました。 こう書き並べるとどんな系統の音楽が好きなのかますます分からなくなってきましたが、こんな自分におすすめの音楽ありましたら教えて下さい。邦楽、洋楽(挑戦してみようと思います)どちらでもお願いします。

  • 初期ブリグリ的な音楽を知りたいです。

    初期のthe brilliant greenの曲が好きです。 シングル一枚目から最初のアルバムあたりまでの楽曲が 好みなのですが、邦楽洋楽問わず、 初期ブリグリっぽいアーティストを 知っている方がいる方がいれば教えていただけませんか? 初期ブリグリの中で特に挙げるならばBye Bye Mr. Mug、sunny mood shirt、goodbye and good luck、You&I、冷たい花 が好きなのですが‥…

  • 元気の出る音楽を教えてください!!

    こんにちわ。突然ですがあなたのオススメの音楽を教えてください!!生きる希望がわいてくる音楽や元気の出る曲、ギターがかっこいい曲やそんな曲を作っていらっしゃるグループなどを教えていただけると幸いです。ここにあげているグループはほぼ邦楽ですが洋楽、邦楽問いません。またメジャーでもそうじゃない物でも結構です。 参考までに私が好きな音楽&グループは、、、 邦楽ではBUMP OF CHICKEN,アジカン、ミスチル、19、レミオロメン、椎名林檎で洋楽の曲ではいとしのレイラが好きです。 あとオレンジレンジやエイベックス系の音楽は苦手です。 教えてください。お願いします。

  • 衝撃を受けた音楽

    ずばり衝撃を受けた音楽を教えてください。ちなみに僕が衝撃を受けた音楽はmetallicaのoneです。まだ僕が洋楽をあまり聴いていなかった時この曲を聴いて体に電撃が走りました。格の違いを見せつけられたというか、今まで聴いてきた音楽はなんだったんだと思いました。こんな曲は邦楽では絶対聴けないと思い、それからは洋楽しか聴かなくなりました。そこでみなさんの衝撃を受けた音楽を紹介してください。邦楽でもOKですがロック限定でお願いします。

  • おすすめのバンド、音楽を教えてください!

    おすすめのバンド、音楽を教えてください! 邦楽なら L'Arc-en-ciel、Janne da arc 、SIAM SHADE、B'z、 GLAY、LUNA SEA、相対性理論、ONE OK ROCK、マキシマムザホルモン、 Perfume、チャットモンチー、GOGO!!7188、シギ、 Superfly、flumpool、椎名林檎、など様々、 洋楽なら MUSE, Marillin Manson, LinkinParkなどをメインで聞いています。 基本的にロックでベースラインがうねうね動いてテンポが早い系の曲が好きです。 LOVEずっきゅん、gravity、Time is runnning outなどの曲が特に好きです。 メジャーでもマイナーでもいいので、私が聞きそうな(聞けそうな) 音楽、バンドを教えてください(邦楽、洋楽問いません)。 出来ればたくさん挙げてくれるとうれしいです。 ベースが音的に結構前の方に来てるバンドだとなおさらうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう