• 締切済み

サイズを指定しての画像切り抜き、おすすめソフト

WORDは普通に使えますが、画像編集はド素人です。 ポスター等をWORDで作成するときに、 決められたスペース(例えば100mm×60mmの長方形とか)に ある写真の特定部分を、ピタッとはまるように切り抜きたい場合、 どのソフトが最も簡単にできるでしょうか? ちょっと前まではフォトドローを使ってました。 (それも使い方が良くわからず、勘が頼りの作業でした。) 一番多いのは、上記のような切り抜き作業です。 ザクッとした質問で恐縮ですが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• valvalval
回答No.4

画像回転の細かな角度指定をしないのであれば、ViXで充分かと。 比率指定で自由にトリミング出来ます。 (サイズはWord上で指定できますし)

raku01
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速試してみます。

• violet430
回答No.3
raku01
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速試してみます。

• mat983
回答No.2

どのグラフィックデザイナーも使っているのがフォトショップです。 習得するのに時間がかかりますが、一番優れています。

raku01
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

• ddg67
回答No.1

Adobe社のPhotoshop 一般の方ですからPhotoshopElementsでいいでしょう。

raku01
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。