• 締切済み

壊れたHDDのデーター修復方法について教えて頂けませんか

同じパソコンを2台使っています Aパソコン  OS WIN XP  正常起動中 Bパソコン  OS WIN XP  ウィンドウズが立上り上がりません AとBのHDDを入れ替えるとAのHDDは正常に動作します BのHDDのデーターを救済したいのですが 是非宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.3

#2です。 >A HDD  は Bに取付ても 正常に動作 >B HDD  は Aに取付ても 動作しません だとちょっと厄介ですね。 これでわかったのはパソコンBは問題がないということです。 AのHDDの一部が損傷を受けてWindowsが起動しないだけなら、他のファイルは前回の回答の方法で救える可能性もあります。 逆に、全体に壊滅的なダメージを受けていると何一つ救えない可能性があります。 専門の業者に頼めばかなり救えることもあるらしいですが、かなりな金額がかかるそうです。 お財布とデータの重要度でどうするか決めることになるでしょう。

hyohyoihyo
質問者

お礼

ありがとうございます 自分でコピーをしてみます 業者に出すほどのデーターではございません やはりきちんとバックUPを今後していきます 本当にありがとうございました

回答No.2

質問文が微妙でいろんなとり方ができるんですが、 元々BのハードディスクをAのパソコンにつなぐとAパソコンが起動するということでしょうか? であればAのパソコンにAのHDDをつないで、更にBのHDDもつなげばBのHDDのファイルはコピーできると思います。(もちろんAのHDDにそれだけの空きがあるのが条件です) こういう類の器具を購入すれば作業が簡単に済みます。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0610/novac.htm

hyohyoihyo
質問者

お礼

試してみます ありがとうございます 質問の仕方が良くありませんでした 申し訳ありません A HDD  は Bに取付ても 正常に動作 B HDD   は  Aに取付ても 動作しません

• pbforce
回答No.1

BのHDDの救済のレベルはどの程度でしょうか? なかのデータだけを救いたいなら、AのPCへ増設してみて下さい。データのコピーは出来るかもしれません。

hyohyoihyo
質問者

お礼

ありがとうございます データーコピーしてみます