• ベストアンサー

パソコンを使っていて瞬間に小さい画面が現れて困ってます

最近、パソコン使ってますと画面右上のところに瞬間ですが小さい画面が現れすぐに消えます。本当に早すぎて、なんのソフトが立ち上がったのか確認はできません。ただ定期的に何回も現れますのでインターネットやエクセルなど他の作業をしておりますと作業画面が反転(言い方が正しいのか分かりませんが)してしまいそのたびに画面をクリックしなければなりません。症状を理解できるかたいましたら対処の仕方を教えて下さい。 私の説明でわかりますでしょうか? これくらいしか説明のしようがございません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pitachin
回答No.4

Yahooのウィルスチェックサービスとは。 「BBセキュリティ」のことでしょうか? http://bbservice.yahoo.co.jp/service/bbsecurity/ ※ちなみにYahooのスペルを大きく間違っています・・この辺りはPCに詳しい、詳しくない以前の問題なので注意してください。このスペルミスのせいで、せっかくご報告していただいている、読み取れたメッセージの内容が信憑性を失ってしまっています。 そうだとすれば「ノートン360」というウィルチェックソフトが入っている可能性が高いのですが、それを一度停止して様子をみることはできませんか? 停止の方法などは、私はノートンを知らない為、Yahooにお問い合わせください。 そもそも、瞬間に表示されて読み取れないという、何とも笑えるインターフェイスを持っているソフトはおそらくないはずなので、何かしらのエラーなのか、気に留めていない時に出てしまうので読み逃してしまうのかは定かではありませんが。 ぜひ頑張って読み解いて、報告していただけると皆さんも対応しやすいと思います。

marnaka
質問者

補足

ご丁寧に有り難う御座います。 メッセージがなんとか読み取れれば、手がかりがあるんですが、頑張って、観察してみます。

その他の回答 (3)

• pitachin
回答No.3

勝手な予想ですが、ウィルスチェックソフトが警告を発している。もしくはパターンファイルの更新を行っているときに出ているような気がします。 ウィルス対策ソフトは何を利用していますか?

marnaka
質問者

補足

有り難う御座います。 ウイルス対策ソフトはYAHH00のウイルスサービスに入ってます。 念のためウイルスバスターでチェックしましたが感染してませんでした。パターンファイルの更新とはどういうことですか? すいませんもの知らずで。 瞬間的にでてくる小さい画面ですが「S****bz**Err」でした

• dondoko4
回答No.2

ウイルスチェックしましたか。

marnaka
質問者

補足

はい!いたしましたが状況は変わりません。

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>最近、 最近何かしたのでしょう。 それを書いてください。