• ベストアンサー

画面取消後、前画面飛越し前々画面に戻り困っています

60代後半の初心者並みの男です。 インターネット展開後、YAHOOの初期画面で検索名を入力後、2次画面を参照します。 その後、2次画面の用を終え右上(×)取消マークをクリックし前画面(YAHOOの初期画面)に戻ろうとすると、インターネット起動前の立上げ後の画面に戻ってしまいます。最近頻繁にそのように成り出し困っています。  対処方法をご教示下さるようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.1

< インターネット展開後、YAHOOの初期画面で検索名を入力後、2次画面を参照します。 このときサイトなどによって2種類の展開があります 1.新しい画面を作るいわば新ブックを作る   このときはタスクバーにも新規追加される 2.今の画面のいわばページをめくる   このときはタスクバーに追加しない 右上(×)取消マークで追加したブックを閉じた場合の動作は 1.の場合は前画面(YAHOOの初期画面)に戻る 2.の場合はインターネット起動前の立上げ後の画面に戻る  前画面(YAHOOの初期画面)に戻るには、  左上の(←)戻るボタンを使います。 サイトを次々開いた場合も同様です ということなので対処方法は まずは左上の(←)戻るボタンで戻り、 戻れないときに(×)取消マークを使いましょう 最下段のタスクバーに注目!

yuu19san
質問者

お礼

ご教示有難うございました。 但し、私の不勉強により、ご教示内容を理解しかねました。ご容赦下さい。  そこで、改めて質問を別途し直す事としました。 ご面倒をお掛けし恐縮ですが、改めてご教示下さいますよう、お願いします。