• ベストアンサー

18インチで使えるサイクルトレーナー

通勤で使用中のMTBでサイクルトレーナーにも使おうと思いましたが、家で使うと、タイヤの乾いた泥とかが飛びそうです。サイクルトレーナーをお使いのみなさんは、外の自転車と同じ自転車をつかっているのでしょうか。使うときにホイールごと交換したりしているのでしょうか。MTB以外では、BD1がありますが、18インチに対応しているサイクルトレーナーってあるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/silbest2/427747/613909/835788/835808/ ありますよ。 これだと大抵のホイールサイズに関係なく使えます。 ただ、つかうときにはスリックタイヤでないと駄目です。 マウンテンバイクのゴツゴツしたブロックタイヤは使うことは出来ません。 ローラ台用のタイヤもあるぐらいなので、ホイールごと交換するのがベターでしょうね。 クィックも交換しなければならないことだし、手間は一緒です。 私の場合には、3本ローラー台を使っているのとロードバイクなので、外で使っているバイクと全く同じ条件で使ってます。

mafeton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。3万円を越すと、いろいろパーツと競合してしまいます。悩ましいところです。ありがとうございました。