• ベストアンサー

26インチ27インチ

26と27インチの自転車はどちらを選べば良いですか? 28インチもありますが、どれがいいですか? 一般的なものの方が、タイヤ交換などのときに安く済むと思うのですが、 どうでしょうか? どれがいいですか? シティサイクルを乗りたいのですが。

noname#76995
noname#76995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baq777
回答No.2

タイヤ交換のときに、インチが小さいほうが安いのはたしかです。 質問者様はどれくらいの身長なのでしょうか。 私は175cmで27インチ自転車で毎日通勤しています。 ちょうどよい大きさと思っております。 26インチは正直少し小さいと感じます。 ちなみに、私が行っている自転車屋さんでは、タイヤ交換で 26と27で300~500円くらい違ったと思います。 タイヤは2年に1回くらいしか交換しないですし、あまり その値段にはこだわらなくてもいいかな、とは思います。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

• QES
回答No.3

26インチのシティサイクルと700C(27インチ)のクロスバイクに 乗っていますが、私の身長(170Cm)では26インチは小さいです。 しかし1Km未満の距離の本当のチョイ乗りでは扱いやすく感じます。 体格および主な用途で決めたほうがよいと思います。

• jein
回答No.1

一般的に大人用の自転車で多いのは26インチです。 サイズでというか、用途によって適したものはかわってきます。 市街地で使う場合は径が小さいほうが小回りがきいて動きやすいかもしれません。