• ベストアンサー

モンキーを車載したいです

現行型のプリウスに現行型モンキーを車載したいのですが可能か知りたいです。 モンキーのハンドルを折り畳むと車高は何センチになるか教えて下さい。 因みにプリウスのトランク開口部の高さは中心部で約65センチ、左右両端で約60センチありました。 ポケバイや仔猿や2WD自転車やスカッシュやモトコンポなども検討してましたが、やっぱりモンキーを乗せてみたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

約69センチありましたがサスペンションを縮めてやや傾ければ入ると思いますよ。

関連するQ&A

  • E36BMW(iSクーペ)でスキーに行きたいのですが、外付キャリアで装着可能なモノはありませんか?

    36のBMW318iSに乗っています。 車高も低く、そもそもスキーに行く事自体が無謀なのかもしれません・・・ それでも昨シーズンまでは豪雪道路は通らないゲレンデを狙って 行ってました。 結構広いトランク、トランクスルーにしてもその開口部も広くて、 さすが、ドイツ車!実用性高いねぇと。以前乗ってたプレリュードの トランクスルー機能の低さを考えると、贅沢言ってられないんですけど。 ・・・でも、キャリアが無い為、どうしたって2名までしか乗れません。 キャリアさえ付けられたら、何とか三人は乗れるのに! クーペのため、普通のキャリアでは難しいでしょうし、 (キャリアの足の幅が取れない・金具と窓ガラスが干渉する) マグネット式は怖いし・・・どなたか、ご経験がある方、 いらっしゃったら教えてください!

  • 車載しているモンキーに給油

    自家用車に車載しているモンキーに給油をして車載したまま帰るのは違法ですか?

  • 軽のワンボックスで地上高170センチ以下を探しています。

    普通常用の車検が切れます。 次に購入するのは軽のワンボックスにしようと考えていました。 室内の広さが気に入ってスズキのエブリーを新車で見積もったのですが我が家のガレージの開口部は低いところで170センチなので入りません。 新車なので雨ざらしもかわいそうなので、やはりガレージに入る高さが条件になります。 現行の新車・未使用車で4WD、MT・ノンターボで結構。小1と2歳児の4人暮らし。別に遠乗り用に普通常用を1台所有しています。 街乗り・子供の送り迎え用であっても、走りにストレスの少ないセカンドカーという条件で何かお勧めの車種はありませんか?

  • 動かなくなったモンキー・・・

    以前、親父が昔乗っていたモンキーを倉庫から出してきました。少しの間は走ったのですが、突然走らなくなってしまいました。 バイクの機構の勉強にもなるかと思い、自分で直して、また走るようにしたいです。お勧めのサイトや本がありましたら、教えていただけませんか?

  • モンキーが・・・。

    88年式の6Vモンキーに乗っています。もう何年も乗っていなかったのですが、最近また復活させようと、バッテリー交換等行ったのですが、最初は調子良く電気類が点いたのですが、アクセルをふかしたらヘッドライト・ニュートラルランプ等が切れてしまいました!ウィンカーも点けてみようと試みたところ、まったく点かず、コンデンサー?(バッテリーのすぐ後ろにある円柱のもの)から、"ビー!”と音が鳴るんです・・・。(球は切れてませんでした)。バイク屋さんに聞いてみた所、「どこかショートしてるんじゃない?」と言われたので、色々調べたのですがその様な所が見つからない(見落とし?)のですが、何が原因なのでしょうか?ショートしやすい場所ってありますか?もし、同じ様な事があった方、対処方法を教えて下さい!!お願いします!!

  • モンキーについて

    純正スイングアームでケツアゲしたいのですが、サスペンションの長さは何ミリが限界ですか? 回答宜しくお願いします。

  • モンキーについて

    モンキーのZ50Jの6Vのやつの純正のメインジェットは何番ですか?

  • モンキー

    モンキー 6V 4速クラッチを持っているのですがどんなに頑張ってもスピードが30kmしかでません。 当方でキャブのオーバーホールし、洗浄したのですが改善されません。 ご回答お願いします。

  • もしもしモンキー

    もしもしモンキーで携帯を買いたいんですけど 未成年でも普通に買えるですか? それとも保護者などが必要なんですか? 教えてください。 よろしくおねがいします!

  • モンキーについて

    CD50エンジンのモンキーに 乗っているんですが、 急な坂を上る時スピードが 30キロ弱しかでません。 最初はこれが普通だと 思っていましたが、 他の原付き(モンキー、 ズーマー、LET'S4)と比べて も異常に遅いです。 坂を上りきったあとの 平らな道で4速にすると そのあとは回転数が上 がりにくくなってしまい ます。 これは何が原因なんですか?? 自分の乗り方が悪いんでしょうか??