• 締切済み

期間切れに該当するセルだけに色をつけたい

一月の中で入力期間の限定があります。基本的には期間と期間との間が空くことはないのですが、たまに空き期間が発生します。 空き期間が生じた時に、その日に該当するセルだけに色がつくようにしたいのです。入力期間中は、必ずしも入力値があるとも限らないので、空白セルに色をつける、のような設定はできません。 例えば、A列に名簿が、B列に前回の期間終了日がはいっています。C列には次回の期間が決まり次第、期間の開始日が入力されます。 D1からAI1までに日付が入っていた時、C列に入力と同時にそれぞれの名簿者において期間切れの日に該当するセルだけに色がつくようにしたいのです。当月の日付が1~31に対し、期間は数ヶ月間あるために12/23のような表記です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.1

こんにちは(まだ回答がない様なのでご参考まで) 条件付書式で色を指定する方法が考えられます。 日付データを同じ様に入れ(表示は表示形式を変えれば良い) 例: B2:12/10 C2:12/14 D1,E1,F1..以降:12/1,12/2,12/3,.... の時にD2で条件式書式(書式→条件付書式)を指定 「数式が」「=AND(D$1>$B2,D$1<$C2)」とし 「書式」で適当なパターンを付ける。 これを他のセルにコピーすれば良い。 B2とD1を比較して大きく、かつD1とC2を比較して小さい 場合にのみパターンが付きます。 開始日(C2)が無ければパターンは付きません。 後は、いろいろやってみれば良いと思います。 では。