OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのセル内の日付が該当月になると色を変える方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115724
  • 閲覧数1166
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (94/150)

エクセル97で仮に
 列
2001/07/11
2001/08/08
2001/07/25
2001/06/10
のように日付が入力された状態で、7月1日から7月31日の期間のみ色を赤色に簡単に変えたいのですが、どうすればよいか教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

条件付書式を使ってください。
書式を変更したいところを全て範囲指定をし
メニューバーの書式をクリック
条件付書式
セルの値が▼ 次の値の間▼ 2001/7/1    2001/7/31

と日付の部分は、直接入力してください。(自動的にシリアル値に変更になります。)
そして、
書式
ボタンをクリックし、好きな書式を選んで、OKボタンをクリック。

これでどうですか?
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

早速の回答ありがとうございました
できました
投稿日時 - 2001-08-08 14:47:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

設定したいセルをアクティブにして(クリックして)
書式 - 条件付書式

「セルの値が」 「次の値の間」 「2001/07/01」と「2001/07/31」
として、[書式]ボタンから、フォントと、文字の色が指定できます。

でわでわ
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

早速の回答ありがとうございました
できました
投稿日時 - 2001-08-08 14:46:37