• ベストアンサー

“世界かくれんぼ選手権” どこに隠れたら優勝?

師走のお忙しい中、ばかばかしい質問で恐縮です。 隠れるのは全世界どこでもOK 地中、水中、空中、あの世は反則です。 変装、整形等は禁止 CIA、米国防総省 御協力のもと 世界中の敏腕刑事数万人が探します。 どこに隠れたら優勝できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89789
noname#89789
回答No.5

こんばんは。こちらへは、いつも有難うございます。(笑) もう、出てますがよろしいですか? 「異国の人間」ってのは、かなり目立ちますので、あくまで一つの前提条件下として・・・ その国の人間が、その国の首都、またはそれに準じた大都会の片隅にひっそりと生きる・・・ あながち、不可能なことでも無いと思います。 まぁ、民族単位でも良いでしょうね。 脱北者の多くはソウルに住んでいると聞きますし、例の、外国語学校の女性講師を惨殺した輩も 首都の有る地域に潜伏しているのではないか、との憶測も飛び交っています。 一昔前に話題になった「魔性のヴィーナス」・・・ おっと、今回のご質問では、変装、整形等はご法度でしたか・・・(苦笑+汗;) やはり、都会の雑踏は、「スネにキズを持つ身」にとって格好の隠れ蓑に感じます。 それでは、良いお年を!(^_^)/~

mort1759
質問者

お礼

やはり大都会は隠れ蓑としては都合がいいですよね。 >異国の人間ってのは、かなり目立ちますので なるほど! フランスの田舎町にいたらバレバレ(笑) >「魔性のヴィーナス」 浅学にして存じませんでしたので早速検索いたしました。 それはいいですね、ウマイです、でも反則なんですよね(苦笑+汗;) それはそうと・・大賞ですが・・・ くすぐったいやら・・お恥ずかしいやら・・・ 「お調子者の悪い冗談」ですので・・なんとも・・ あまりイジメないでください(笑) 来年もどうぞよろしくお願いいたします!

その他の回答 (7)

• hyakkinman
回答No.8

「自民党の背中」・・・(by 公明党) 一番目立たない「隠れ蓑」かもしれない。 「悪さ」すんなよ!

mort1759
質問者

お礼

申し訳ないです。最近、不埒な輩が多く、やる気が失せてお礼が遅くなりました。 アソコの背中は、いいですよ、隠れやすくて(笑) でも、隠れてるつもりでも”親分”(With 公明党)の頭だけ隠れて尻が見えちゃってるんですよね~。 ありがとうございました!

noname#51846
noname#51846
回答No.7

シンプルに冷蔵庫の中。電気は切って入るんだよ~。 私は太ったけど、まだ30cm幅以内なら ロッカーにも隠れることができるよ。

mort1759
質問者

お礼

申し訳ないです。最近、不埒な輩が多く、やる気が失せてお礼が遅くなりました。 これまた”かくれんぼ”の王道(笑) 世界中の冷蔵庫とロッカー全部探すのは至難の技ですもんね。 案外優勝候補! ありがとうございました!

• hurasuke
回答No.6

富士山の樹海がよろしいかと思いますw  ほぼ見つからんでしょ・・・帰還できないので私はやりません(ぇw

mort1759
質問者

お礼

申し訳ないです。最近、不埒な輩が多く、やる気が失せてお礼が遅くなりました。 あそこはいいですね、ホントに見つからないんでしょうか? アマゾンのほうがはるかに、広いのに・・・ ガイコツがぞろぞろ・・・怖わ~ ありがとうございました!

• KGS
回答No.4

北朝鮮の政治犯収容所。 優勝できますが帰って来られません。

mort1759
質問者

お礼

ここはハッキリあぶないです。 危なすぎます(苦笑) 金○日氏が存命中は、見つけられないでしょうね。 崩壊して欲しいんですが・・・ 「そろそろ、民主化してはどうか!」 「ま~だだよ」 って言うんでしょうね。 ありがとうございました!

noname#66624
noname#66624
回答No.3

砂を隠すは砂漠、木を隠すは森・・・ ならば人を隠すは大都会でしょう。 東京、南京、ムンバイ、ニューヨーク、ロンドン・・・・ 大都会の片隅にひっそりと暮らせば誰もが無関心なのでわかりません。

mort1759
質問者

お礼

なるほど! 盲点をつかれました、堂々銀座4丁目とか、トラファルガー広場 五番街のまんまん中にひっそりと・・・・ 存外、堂々としていたほうがいいかも・・ でも敏腕刑事ですからねェ・・しかし優勝候補ですね。 ありがとうございました!

noname#51262
noname#51262
回答No.2

アマゾンの奥地でしょうか。

mort1759
質問者

お礼

ここは広~いですからね、人海戦術も限界がありそうですね。 本の倉庫に隠れたりして・・・ そっちのアマゾンじゃないっての・・ ありがとうございました!

• cse_ri2
回答No.1

パキスタンのアフガニスタン国境付近に広がるトライバルエリア。 この地域はパキスタン国内でありながら、パキスタン政府の影響力が非常に低く、現地の部族が支配しています。 この地域には、あの「ウサマ・ビンラディン」が潜んでいると言われていますが、今に至るまで補足されていないのはCIAの影響力が及んでいない証拠です。 ここに隠れるには現地部族の協力が必須ですが、私だったらCIAの追跡を逃れるにはここに隠れることにします。

mort1759
質問者

お礼

>ウサマ・ビンラディンが潜んでいる 隠れ続けるのは至難の技かもれませんが、優勝候補ですねェ。 トライバルエリアと言うんですか? 法務大臣の友人に相談してみますか(笑) ありがとうございました!