EXCEL入力フォームについて

このQ&Aのポイント
  • EXCEL2003を使用している場合、罫線が保護されている表に背景色を付けても印刷されないようにする方法について知りたい。
  • 入力箇所に背景色を付けても印刷されないようにするための方法を教えてください。
  • EXCELの操作に初心者の場合、入力箇所に背景色を付ける方法がわからない。誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL入力フォームについて

いつも勉強させていただいておりますEXCELビギナーです。 今回もタイトルについてご投稿せさせていただきました。 EXCEL2003を使用しています。どういう事かと申しますと今作業しているシートは、罫線が保護されている表があります。データを入力しやすい様に入力箇所が背景色に着色保護してあります。印刷すると表全体と編集データのみプリントアウトされセルに着色した背景色は印刷されません。もちろんそれで、良好なのですが、この機能と同様に入力箇所に背景色を付けても色が印刷出力しないものを自分で作成したいのですが、どこを調べても、目的まで到達できません。操作上初心者レベルでは難解と思われるようでしたら回答不要ですが、難易度としてそれ程でもと思われる様でしたら、どなたかご回答お願い申し上げます。

• kodoku
  • お礼率80% (101/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

質問内容だけでは確信は持てませんが 「ファイル」→「ページの設定」→「シートタブ」で「白黒印刷」にチェックをつければ、シートの背景色は印刷されなくなります。 元のシートもそうなっていませんか?

kodoku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 お教えの手順どおりで、希望のものを作成できました。また、元のシートも「白黒印刷」にチェックマークついていました。 感謝感激です。大変助かりました。後からもご支援宜しくお願い申し上げます。