ソフトウェアとプリンターの認識

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアとプリンターの認識に関する問題が発生しました。
  • 以前までは正常に動作していたが、プリンターを変えたとたんに印刷ができなくなりました。
  • 問題の解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトウェアとプリンターの認識

たっぴさんのほうでも質問させてもらっているのですが こちらでも意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 OS: Windows Vista ソフトウェア名/バージョン:ラベルマイティ POP in Shop5 ハード機種名/型番:NEC LL550/H LaVie プリンタ名/Canon PIXUS MP900 エラーメッセージなど: ラベルマイティEX7は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりま した。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windowsから通知されます。 上記のようなエラーメッセージが出てきます。 以前までは通常動作していたのですが プリンターを変えたとたん印刷ができなくなりました。 以前使用していたプリンターは EPSON PM-D800 です。 PM-800のほうのプリンターが壊れてしまったため 新しくプリンターを買ったときに動作しなくなりました。 新しいバージョンを入れても同じでした。 プリンターの認識が問題だと思うのですが 良い解決策があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

プリンタードライバーのインストールを行ってください。 エプソンのプリンターのドライバーは削除してくださいね

fruit759
質問者

お礼

質問内容がタイトルと変わってきたので 新しく質問してみようと思います。 御回答ありがとうございました。

fruit759
質問者

補足

素早いお返事ありがとうございます。 PIXUS MP900を再インストールしようとしたのですが インストール中にトラブルが発生していたみたいです。 仕事場のPCなのであとからいろいろ出てきてすいません。。 ちなみに 本プログラムはWindows Vista(32bit)上で実行して下さい。 というエラーが出てきました。 切り替え方があれば教えていただきたいです。