ソフトウェアとプリンターの認識

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアとプリンターの認識に関する問題が発生しました。
  • 以前までは正常に動作していたが、プリンターを変えたとたんに印刷ができなくなりました。
  • 問題の解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトウェアとプリンターの認識

たっぴさんのほうでも質問させてもらっているのですが こちらでも意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 OS: Windows Vista ソフトウェア名/バージョン:ラベルマイティ POP in Shop5 ハード機種名/型番:NEC LL550/H LaVie プリンタ名/Canon PIXUS MP900 エラーメッセージなど: ラベルマイティEX7は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりま した。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windowsから通知されます。 上記のようなエラーメッセージが出てきます。 以前までは通常動作していたのですが プリンターを変えたとたん印刷ができなくなりました。 以前使用していたプリンターは EPSON PM-D800 です。 PM-800のほうのプリンターが壊れてしまったため 新しくプリンターを買ったときに動作しなくなりました。 新しいバージョンを入れても同じでした。 プリンターの認識が問題だと思うのですが 良い解決策があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

プリンタードライバーのインストールを行ってください。 エプソンのプリンターのドライバーは削除してくださいね

fruit759
質問者

お礼

質問内容がタイトルと変わってきたので 新しく質問してみようと思います。 御回答ありがとうございました。

fruit759
質問者

補足

素早いお返事ありがとうございます。 PIXUS MP900を再インストールしようとしたのですが インストール中にトラブルが発生していたみたいです。 仕事場のPCなのであとからいろいろ出てきてすいません。。 ちなみに 本プログラムはWindows Vista(32bit)上で実行して下さい。 というエラーが出てきました。 切り替え方があれば教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • プリンターを使おうとするとエラーに

    EPSON PM-A840を使用しています。普通に印刷はできるのですが,プロパティから印刷方法を変更しようとすると「Print driver host for 32bit applications は動作を停止しました。 問題が発生したため,プログラムが正しく動作しなくなりました。……」というメッセージが出て印刷ができなくなってしまいます。 プリンタドライバの再インストールもしてみましたが,やはり同じようになってしまいます。解決策を教えてください。

  • 写真加工のソフトウエアがプリンターを認識しない

    Canon PIXUS MP610をインストールしてあり問題なく作動していますが、 この度Easy-PhotoPrint EX 4.5.0をインストールして使ってみようとしたところ「本ソフトウエアに対応したプリンターがインストールされてないため、印刷を行う事が出来ません」というエラーメッセージが出ます。 どうしたら使えるようになりますか。 Windows8です

  • お気に入りの整理で削除ができない

    お気に入りの整理をしようと試すのですが、何度やってもエラーが表示され、削除できません。 エラーメッセージは次のとおりです。 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。」 得にWindowsからはメッセージは届いてません。 なんでこうなるのかわかりません。解決方法を教えていただくと助かります。 バージョンはE9(よくわかりません)の様です。 よろしくお願いいたします。

  • プリンタが認識しません!!

    プリンタの購入時に付いてたものをすべて紛失してしまいました。 最近OSを再インストールしたのですがプリンターのドライバをEPSONの HPよりダウンロードしインストールしたのですが、認識してくれません。 長期間、使用もしてないのでこれから使えるのかも心配です。 こうゆう場合はお手上げでしょうか? 初心者なので解決策がわかりません。どなたかアドバイスお願いします。 ちなみにOSはwindows me プリンタはEPSON PM-950Cです。

  • プリンターが使えなくなってしまいました。

    Windows XPで使用しているのですが、最近まで使えていたプリンターが突然使えなくなってしまいました。エラー内容は「プリンタがオフラインになっています」と出ることと「ドライバがインストールされていません」のようなものが出ることがあります。 もちろんドライバのインストールはされていますし接続もされています。ドライバの再インストールもしてみたのですがその場では使えるようになっても次に使うときには使えなくなってしまいます。 どなたか、解決策を教えてください。 プリンターはEPSONのPM-D770です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • エプソンプリンター EP-705A で印刷できない

    エプソンプリンター EP-705A で突然印刷が出来なくなりました。PCはNECノート LL550で、OSはWin8.1→10へアップしたものです。 データはワード、エクセルなどで作成した文書です。 次のエラーメッセージが出て印刷出来ません。 「Epson Preview EXE は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。」 印刷スプラーサービスの開始を適用して一度は印刷できたときがあったのですが、そのあとからは印刷出来なくなってしまいます。 以上、解決法をお教え下さい。

  • プリンターインストール時にエラーがでます

    EPSON PM-A900をプリンターの追加でインストールしようとしますが、 最後の「完了」をクリックするとエラーが発生し、インストールが完了しません。ちなみにスキャナ機能は問題なく利用できます。 エラーメッセージとしては「UI DLL Message」で「Version Error of ucf file」と表示されます。OKをクリックしますが同メッセージが連発します。 いろいろ調べたら、Print spoolerサービスを停止するとエラーメッセージが停止するということがわかりましたが、問題解決に至りません。 OSはWindows XP-Homeです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 画像ファイルを回転することができません。

    ■お問い合わせ内容 インターネットエクスプローラーで写真等の画像ファイルを開いて、右回転や左回転をしようとすると、「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」というメッセージが出て操作できません。解決策を教えて下さい。 ■経緯、操作 1か月ほど前に何かしらのアップデートがあり、その後にエクスプローラで画像を開こうとすると、「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示が出て一切画像が開けなくなり、プログラムから開く→インターネットエクスプローラーを選択し開くようになりましたが、画像の左右への回転ができなくなり、「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」とメッセージが出るようになりました。 Windowsフォトビューアで画像を開いて、画像を左右回転させようとすると今も、「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」とメッセージが出ます。 ■エラーメッセージ 「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」 「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 ■ご利用のOS・バージョン、機種 Windows7 VAIO:SVE151B11N ノートPC 素人でPC等専門用語にも詳しくありません。ネットで色々解決策を探していますが、なかなか解決できません。助けてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Skypeが起動しない・Vista

    今まで問題なく機能していましたが、突然、Skypeが起動しなくなりました。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というエラーメッセージが表示されます。 Gauss0216さんから、「Skypeはバージョン4.2以降からWindows7ではタスクトレイに収納してもタスクバーに残り続けるという現象が存在します」として解決策が投稿されています。 wIndows Vistaの場合、Skype.exeを見つけることができません。 ちなみに、Skype はver5.3です。 Vistaがわかれば解決できるのでしょうが不得手です.教えていただけないでしょうか。

  • プリンタドライバがインストール出来ない

    プリンタ複合機HP Photosmart C5180のドライバをデルパソコン(Windows vista home premium)にインストールしようとしましたが、以下のようなメッセージが表示されてインストールが出来ません。 HP Installer Setupは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 その後、HPに電話問い合わせをし付属のドライバには問題がないことが分りました。ホームページからのダウンロードドライバでもインストール出来ませんでした。結果、HP側の問題ではなくパソコン側の問題であるとの回答で、現在に至ります。解決策をアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。