• 締切済み

画像ファイルを回転することができません。

■お問い合わせ内容 インターネットエクスプローラーで写真等の画像ファイルを開いて、右回転や左回転をしようとすると、「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」というメッセージが出て操作できません。解決策を教えて下さい。 ■経緯、操作 1か月ほど前に何かしらのアップデートがあり、その後にエクスプローラで画像を開こうとすると、「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示が出て一切画像が開けなくなり、プログラムから開く→インターネットエクスプローラーを選択し開くようになりましたが、画像の左右への回転ができなくなり、「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」とメッセージが出るようになりました。 Windowsフォトビューアで画像を開いて、画像を左右回転させようとすると今も、「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」とメッセージが出ます。 ■エラーメッセージ 「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」 「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 ■ご利用のOS・バージョン、機種 Windows7 VAIO:SVE151B11N ノートPC 素人でPC等専門用語にも詳しくありません。ネットで色々解決策を探していますが、なかなか解決できません。助けてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

パソコン関連の専門用語が理解できないのなら、参考リンク先を紹介しても何の事かも理解できず、結果的に問題解決が出来ないものと推測します。 したがって、お友達でパソコン操作をよく理解している人に対応してもらった方が早いと思います。

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >そのサイトも見たことがありますが、 「その」とは、「それらの」ですか? 3つのすべてのサイトを参考にしてだめなら、関係のドライバーを更新してみたらどうですか。 解決した方のFAQがあります。 (「COM Surrogate は動作を停止しました。 ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-pictures/com-surrogate/d0f6c1c5-313f-41fc-935b-d94dc63ceee2

• narashingo
回答No.1

Windows から出るエラーメッセージの「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というのは、ソフトがフリーズしたりする場合に出てくる定型のエラー文ですから、解決にはならないです。 問題になっているCOM Surrogateについて、次のようなページがありますが、参考にして解決できないですか? (「COM Surrogate は動作を停止しました」の解消方法) http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/com_surrogate.html (「COM Surrogate は動作を停止しました」への対処) http://www.yosakoi-dance.net/blog/?p=8009 下は、使用を諦めて、画像ビューアを別途インストールし、画像ファイルの関連付けを変更した例のようです。 ("COM Surrogate は動作を停止しました") http://www.magicvox.net/archive/2013/07071902/

ocharu0906
質問者

補足

そのサイトも見たことがありますが、解決できませんでした