• 締切済み

画像ファイルを回転することができません。

■お問い合わせ内容 インターネットエクスプローラーで写真等の画像ファイルを開いて、右回転や左回転をしようとすると、「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」というメッセージが出て操作できません。解決策を教えて下さい。 ■経緯、操作 1か月ほど前に何かしらのアップデートがあり、その後にエクスプローラで画像を開こうとすると、「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示が出て一切画像が開けなくなり、プログラムから開く→インターネットエクスプローラーを選択し開くようになりましたが、画像の左右への回転ができなくなり、「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」とメッセージが出るようになりました。 Windowsフォトビューアで画像を開いて、画像を左右回転させようとすると今も、「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」とメッセージが出ます。 ■エラーメッセージ 「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」 「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 ■ご利用のOS・バージョン、機種 Windows7 VAIO:SVE151B11N ノートPC 素人でPC等専門用語にも詳しくありません。ネットで色々解決策を探していますが、なかなか解決できません。助けてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

パソコン関連の専門用語が理解できないのなら、参考リンク先を紹介しても何の事かも理解できず、結果的に問題解決が出来ないものと推測します。 したがって、お友達でパソコン操作をよく理解している人に対応してもらった方が早いと思います。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >そのサイトも見たことがありますが、 「その」とは、「それらの」ですか? 3つのすべてのサイトを参考にしてだめなら、関係のドライバーを更新してみたらどうですか。 解決した方のFAQがあります。 (「COM Surrogate は動作を停止しました。 ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-pictures/com-surrogate/d0f6c1c5-313f-41fc-935b-d94dc63ceee2

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Windows から出るエラーメッセージの「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というのは、ソフトがフリーズしたりする場合に出てくる定型のエラー文ですから、解決にはならないです。 問題になっているCOM Surrogateについて、次のようなページがありますが、参考にして解決できないですか? (「COM Surrogate は動作を停止しました」の解消方法) http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/com_surrogate.html (「COM Surrogate は動作を停止しました」への対処) http://www.yosakoi-dance.net/blog/?p=8009 下は、使用を諦めて、画像ビューアを別途インストールし、画像ファイルの関連付けを変更した例のようです。 ("COM Surrogate は動作を停止しました") http://www.magicvox.net/archive/2013/07071902/

ocharu0906
質問者

補足

そのサイトも見たことがありますが、解決できませんでした

関連するQ&A

  • yahoo internet 繋がれない

     宜しくお願い致します Innterネットに繋がりません 次のエラーメッセイジが出ます Internet  ExpLorerは動作を停止しました 問題が発生したため プログラムは正しく動作しなくなりました プログラムは閉じられ  解決策が有る場合は windowsから通知されます。 ------------------------------------------------------------------ 解決策をお教え下さい どうぞ宜しくお願い致します    ウインドウズ7とVISTAが同じ症状です 宜しくお願い致します

  • インターネットエクスプローラーが正常に終了しません

    IEを閉じるために×を押すと、「インターネットエクスプローラーは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」というメッセージが流れます。 プログラム終了ボタンを押しても、なぜか復元してしまい、正常に閉じることができません。 今まで問題なく使用してきたので、急な変化に驚いています。 原因と対策を教えていただけないでしょうか?

  • explorerの動作が停止する

    電源お入れてインターネットエクスプローラーお指定すると、問題が発生した為ポログラムが正しく動作しなくなりました、プログラムは閉じられ解決策はある場合はwindowsから通知されます。..のメッセージが出てしまいますが、何の通知もありません。プログラムお終わると使えるようになります。毎回なので、解決策お教えてください。

  • インターネットエクスプローラー8を「閉じる」ボタン

    インターネットエクスプローラー8を「閉じる」ボタン を次から次へと、閉じていくと 「Internet Eepkorerは動作を停止しました」 問題が 発生したため、ブログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから 通知されます。  とこのようなエラーメッセージが出ます。 インターネットエクスプローラーを連続して閉じると 毎回問題が起きるようです。 また、少し時間を空けて静かに閉じると問題は発生しません。 何か対策があったら、教えてください。

  • Outlookの動作停止

    Windows7でMicrosoft office outlook2010を使用しています。これまで問題なかったのですが,昨日から,Outlookのメール閲覧ウィンドにカーソルを移動すると,Outlookが動作を停止し,「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合には、Windowsから通知されます。「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合には、Windowsから通知されます。」というメッセージが表示されます。解決策を教えてください。メール送受信は可能です。

  • microsoft Intelli Point は動作を停止しました

    microsoft Intelli Point は動作を停止しました 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました プログラムは閉じられ 解決策がある場合は windows  から通知されます。と言うメッセージ画面が出ました。解決法を教えてください。

  • Craving Explorerが動きません

    皆さん、こんばんは。 前から使っていたCraving Explorerを使おうとすると、起動はするのですが、検索しようとすると途中で停止して、以下のメッセージが表示されます。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます 2、3日前まで問題なく使用できたのに、使えなくて困っています。 どうか、解決方法を教えてください。 ちなみに、私のパソコンはウィンドウズ10です。

  • サーフィン中のフリーズ対策について

    ieサーフィン中urlに(応答なし)と頻繁に出てフリーズしてしまいます。または、「ieは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowsから通知されます。」のメッセージが出ます。この解決策をお教えください。

  • インターネットエクスプローラーが正常に終了しません

    インターネットエクスプローラーを×で閉じようとしたら、問題が発生したという内容のエラーが出て、閉じることができません。 どういったエラーで、どうしたら解決できますか? 「補足正確にはInternet Explorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 と表示されます。

  • Internet Explorer

    インターネットに接続すると、「Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます。」とのメッセージが出てつながりません。何回か繰り返していると繰り返した回数分の画面が出てきます。メールは問題なくつながります。解決策を教えてください。