• ベストアンサー

explorerの動作が停止する

電源お入れてインターネットエクスプローラーお指定すると、問題が発生した為ポログラムが正しく動作しなくなりました、プログラムは閉じられ解決策はある場合はwindowsから通知されます。..のメッセージが出てしまいますが、何の通知もありません。プログラムお終わると使えるようになります。毎回なので、解決策お教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

追加 IE8のリセットを試すのは? (注:設定をリセットすると元に戻せません) 「Internet Explorer 8 の設定のリセット」 参考URL 開いているIEを閉じます。 「スタート」「Internet Explorer」クリック 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」クリック 閲覧履歴、検索プロバイダー、アクセラレータ、ホーム ページ、および InPrivate フィルター データを削除する場合は、「個人設定を削除する」チェックオン 「Internet Explorer の設定のリセット」「リセット」 Internet Explorer の設定の復元が完了したら「閉じる」「OK」Internet Explorer を閉じる。 IEを再起動。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-8-settings
basil-16
質問者

お礼

初心者なので、困っていました。有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

IE8→アドオンなしで起動 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「Internet Explorer (アドオンなし) 」 問題発生しない場合、「ツール」「アドオン管理」「すべてのアドオン」 アドオン一覧で 状態:有効 とあるアドオンを無効にする をクリック、 閉じ、再起動。 (何が問題か確認します) 例:映像関連トラブルの場合、Ado*e関連Fla*h Playerなどを無効 例:検索ツールがIEと合わない場合は検索ツールを無効

• comattania
回答No.1

IEは、一種類じゃありませんから、単にexplorerと、書かれても、それぞれ操作が微妙に違います。 多くの場合、アドオンが障害となってることがあります。 1)ツールバーのツールをクリックしてアドオンの管理をクリックし、内在するソフトをすべて無効にしてみてください。 2)ツールバーが重すぎると思われます。例えば、グーグル・ヤフー・グー・などが入ってるなら一つにしましょう。 3)弄りすぎると、復旧が出来なくなります。メーカーのカスタマーセンターにTELしましょう。