• ベストアンサー

フジテレビドラマ「SP」の音声解説

ドラマ「SP」のホームページを見ると、お知らせ欄に「音声解説が配信されました」とありますが、ここをクリックしてもクリック音がするだけで何も変わりません。 どうすれば聞けるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

トップ画面上にいろんな備品がありますが、これがコンテンツへのリンクになっています。 音声解説へのリンクオブジェクトは「無線機&インカム」です。 三角の再生マークをクリックしてみてください。 飛んだ先から、MP3またはポッドキャストで聴く事が出来ます。 他にもいろいろありますよ。

symphony
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみたところ聴くことが出来ました。 いままでもインカムを押したことがあるのですが、なんの反応もなく場所を動かすだけかと思っていました。 今更ながらですが、最終回に間に合って嬉しいです。 他のアイテムももう少し探検してみます。

関連するQ&A

  • HPの画像に音声の解説を入れる

    HPの画像に音声の解説を入れる 以前にも質問したことがあるのですが、うまく行きませんでした。 今日「中山晋平記念館」のHPに私の思い通りのやり方が表示されていました。 これはどのようにしたら出来るのでしょうか? http://www.city.nakano.nagano.jp/shinpei/ つまり、写真の近くにごく小さい音声プレーヤーを置き、見る人が希望で写真を見ながら音声で解説を聞く、というホームページの作り方です。 よろしくお願いします。

  • SP2の不具合なのでしょうか?・・

    SOTECのA4200AVRを使用しています。SP2をダウンロード後、DVDなどの映像、音声がスロー再生をしているかのように遅くなってしまいました。(クリック音や起動音まで)。困ったあげく元のSP1に戻しましたが、この症状は改善されません。デフラグやディスククリーンアップをしても直りません。初心者なりに色々調べてみましたが万策が尽き困っております。どなたか改善方法を教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 解説放送

    近年解説放送(音声多重放送)対応の番組が増えているのは何故なのですか?近年、NHKの番組(特に教育番組やドラマ番組、福祉番組)で解説放送対応の番組が増えていて民放でもドラマ番組やアニメ番組で解説放送対応の番組が増えていますが、近年解説放送対応の番組が増えているのは何故なのでしょうか?

  • SP2だと音声が割れてしまう現象

    とあるサイトのコンテンツを再生したところ、音がところどころ割れてしまう現象が発生しました。(IEベース) (副音声が混じっているような雑音がします) 開発者いわく「PCの問題」で片付けられましたが、複数のメーカーのPCで同様の症状が発生しており、それらの共通点は、SP2がプレインストールされていることでした。 IEの何かの設定変更で解決しそうな気がするのですが、お心当たりある方、情報ご提示いただけると幸いです。

  • 配信の音声設定について

    はじめまして。 ニコニコ生放送やWMEでの配信をしたいと考えているのですが、 (主にゲーム実況です) スカイプ(TS・Ventも込みで)の音声とゲームの音声を 同時に配信しようとすると、スカイプの自分以外の人に ゲームの音が流れてとてもうるさくなってしまうようです。 (自分には普通に聞こえます。配信の方を見ても普通です。) 配信にはゲーム音もスカイプも流せて、 且つスカイプにはこちらのゲーム音が流れないような設定方法を 教えていただきたいです。 使用しているのはRealtek audio?です。よろしくお願いします(*_ _)人

  • 写真に音声を入れる

    HPで公開しているアルバムに、見る人が「好みに応じて音声による解説」を聞けるようにしたいのです。 そのためには「写真の隣にボタンを置く」ことになり見る人が音声を聴きたければそれをクリックするのが簡単と思います。 私が今できるのは、ボタンを音声ファイル(たいていMP3)へリンクすることですが、これですとリンクしたらメディアプレーヤーの画面が出て、写真が見れなくなります。 だからこの質問は「音声ファイルを再生してもプレーヤー画面が出なくする方法」または「プレーヤー画面が出ない音声再生ソフトがあるかどうか」という質問と同じです。 なお、この質問は「アルバムに音をつける方法」ではありません。「ボタンを押せば音だけが聞こえる方法」の質問です。 よろしくお願いします。

  • 今まで音声が出ていたのに音声が出なくなってしまいました。

    今まで音声が出ていたのに音声が出なくなってしまいました。 起動時の音やお知らせ音、動作完了音といったwindows7の既定音を初めとして あらゆる音声が出なくなりました。動画再生時の音も出ません。 ミュートにもなっておりませんし、ボリュームも高めですし、スピーカーもオンで、接続も 今まで音声が出ていた状態のままで再確認再接続もしていますが、 音声が出ません。配線が外れてたりしてないかもチェックしました。 既定の音声デバイスはRealtek HDで、デバイスマネージャーから確認しても正常に動作していますと出ます。 念のためRealtek HDをインストールし直して再設定して再起動を数回しましたが、音声が出ないままです。 Realtek HDオーディオマネージャーではテストしても音が出ませんし、 や個人設定の効果音の変更で色々試しても音は出ず、 テストトーンの再生に失敗しましたと出てしまいます。 どうすれば音声が元通りになるのでしょうか?

  • グロンサンのCMでやってるドラマを見たい

    あの筒井さんや袴田さんが出てるWABドラマを見たいです。 でも、中外製薬のホームページを開いてドラマの開始部分をダブルクリックしたんですけど、うまく見れません。 うまく見れないとは、最初の題目は見れるんですけどその後が何も見れなくて(音だけ聞こえてる)、さらに細かくバッファ処理中と出て、うまく見れません。 どなたか詳しいヒトがおられましたら教えて下さい。 ちなみに私はWindowsXPを使ってます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • SP1は消してもいいんですか?

    XPです。 DVDを再生すると映像は出るんですが、音声がまったくでない状態です。MP3などの音はちゃんと出ます。 それで、SP1を削除したら良いということをきいたのですが、本当なのでしょうか? もしちがうのでしたら、他に方法はありますか?

  • ドラマ「SP」井上の幼少期の子役は?

    岡田准一さん主演のドラマ「SP」で、井上の過去のシーンで幼少期の少年を演じていた子役の名前を教えてください。ホームページとかもあれば教えください。 *ドラマの各話で時々挿入される、井上の両親が刺殺された事件のシーンに登場する子役です。