• 締切済み

今まで音声が出ていたのに音声が出なくなってしまいました。

今まで音声が出ていたのに音声が出なくなってしまいました。 起動時の音やお知らせ音、動作完了音といったwindows7の既定音を初めとして あらゆる音声が出なくなりました。動画再生時の音も出ません。 ミュートにもなっておりませんし、ボリュームも高めですし、スピーカーもオンで、接続も 今まで音声が出ていた状態のままで再確認再接続もしていますが、 音声が出ません。配線が外れてたりしてないかもチェックしました。 既定の音声デバイスはRealtek HDで、デバイスマネージャーから確認しても正常に動作していますと出ます。 念のためRealtek HDをインストールし直して再設定して再起動を数回しましたが、音声が出ないままです。 Realtek HDオーディオマネージャーではテストしても音が出ませんし、 や個人設定の効果音の変更で色々試しても音は出ず、 テストトーンの再生に失敗しましたと出てしまいます。 どうすれば音声が元通りになるのでしょうか?

みんなの回答

• chomicat
回答No.2

今までということですから、どこか断線したかチップセットが駄目になったかですね。 サウンドカードを増設すれば解決しますが、メーカーパソコンですとマザーボードなどの型番が不明のため難しいかもしれません。(多分カード増設の空きは:PCIスロット:あると思いますがノートだと余計難しい) また増設すればサポートは受けられなくなります。 専門店ののショップブランドや自作なら増設は自由です。 増設後、コントロールパネルで規定のデバイスを選べば問題はありませんけれど、Bios画面を開いてOnboard DevicesのIntegration Audioでenter、offでOKです。 難しいと思われるならUSBのものもあります。たとえばこんなの。 http://aumall.auone.jp/item/121581152 イヤホンも聞こえないと言う事は多分マザボのチップの不具合と思います。

noname#200318
noname#200318
回答No.1

たぶんどこかの線が切れたのだと思います。念のために聞きますがヘッドホンなどでは音声はでますか

ultimaz
質問者

補足

ヘッドホンでも音声は出ません。そのヘッドホンは他の機器につなぐと音が聞こえますので断線していません。