• 締切済み

今まで音声が出ていたのに音声が出なくなってしまいました。

今まで音声が出ていたのに音声が出なくなってしまいました。 起動時の音やお知らせ音、動作完了音といったwindows7の既定音を初めとして あらゆる音声が出なくなりました。動画再生時の音も出ません。 ミュートにもなっておりませんし、ボリュームも高めですし、スピーカーもオンで、接続も 今まで音声が出ていた状態のままで再確認再接続もしていますが、 音声が出ません。配線が外れてたりしてないかもチェックしました。 既定の音声デバイスはRealtek HDで、デバイスマネージャーから確認しても正常に動作していますと出ます。 念のためRealtek HDをインストールし直して再設定して再起動を数回しましたが、音声が出ないままです。 Realtek HDオーディオマネージャーではテストしても音が出ませんし、 や個人設定の効果音の変更で色々試しても音は出ず、 テストトーンの再生に失敗しましたと出てしまいます。 どうすれば音声が元通りになるのでしょうか?

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.2

今までということですから、どこか断線したかチップセットが駄目になったかですね。 サウンドカードを増設すれば解決しますが、メーカーパソコンですとマザーボードなどの型番が不明のため難しいかもしれません。(多分カード増設の空きは:PCIスロット:あると思いますがノートだと余計難しい) また増設すればサポートは受けられなくなります。 専門店ののショップブランドや自作なら増設は自由です。 増設後、コントロールパネルで規定のデバイスを選べば問題はありませんけれど、Bios画面を開いてOnboard DevicesのIntegration Audioでenter、offでOKです。 難しいと思われるならUSBのものもあります。たとえばこんなの。 http://aumall.auone.jp/item/121581152 イヤホンも聞こえないと言う事は多分マザボのチップの不具合と思います。

noname#200318
noname#200318
回答No.1

たぶんどこかの線が切れたのだと思います。念のために聞きますがヘッドホンなどでは音声はでますか

ultimaz
質問者

補足

ヘッドホンでも音声は出ません。そのヘッドホンは他の機器につなぐと音が聞こえますので断線していません。

関連するQ&A

  • インターネット上の音声が出なくなりました

    スピーカーを無効化にしたら突然インターネット上の音声が出なくなりました。 すぐに有効に戻したんですが設定がおかしくなったようです。 どうしたら直るのでしょうか?解る方いらっしゃいませんか? 使用PCはVistaで、再生デバイスは「スピーカー」と「Realtek HD オーディオマネージャ」のみです。

  • HDMI接続の音声が出ません

    グラフィックボード「ATI Radeon HD4550」について教えてください HDMIによりSHARP製アクオスTVをディスプレイにしています グラフィック画面は問題なく表示されるのですが、音声が全くでません。 Realtek HDA HDMI のドライバーをダウンロードしインストールしましたが、Xp,Vista32 ともに全く駄目です ドライバーは正常に入っているようですが、Vista32では「音声のプロパティー」の『再生設定』では「デバイスが接続されていません」とでます またXpでは「音声再生」では既定のデバイスに「Realtek HDA HDMI」がリストアップされていますが、駄目です もうかれこれ、3ヶ月くらい格闘していますが、どなたかお助けください よろしくお願いします

  • 音が出ない

    エラー警告なども含め、何の音もでなくなってしまいました。 HDDを換えてUbuntuを起動したところ何のトラブルもなかったので、ハードウェア的には問題はないのだと思います。 WindowsVistaでは、起動して「ようこそ」画面から既に何の音も鳴りません。 画面右下にあるスピーカのアイコンから音声ミキサを出しても、特に異常があるようには思いませんでした。 システムの復元も試みたところやはり音は出ないのですが再生デバイスには変化がありました。 再生デバイスを確認したところ、 デジタル出力 NVIDIA HDMI Audio Device 動作中 スピーカー Realtek High Definition 動作中 Realtek Digital Output Realtek High Definition Audio 動作中 とあり、スピーカーが既定になっているようです。 どうすれば音が鳴るようになるのでしょうか。

  • HDMI接続での音声不具合

    PCとテレビ(VIELA TH-L32R1)をHDMIで接続し、PCの画面をテレビに写すことはできたんですが、音がPCのスピーカーからでてしまいます。 テレビから音を出したいのですが、コントロールパネルの音声再生の既定のデバイスのところにHDMI Deviceが表示されません。 realtek HD audio outputしか表示されませんん。 なにかドライバなどをインストールするのでしょうか? 解決方法を教えて下さい。

  • windows8.1再生デバイス変更できず不調!

    添付のサウンドの再生デバイスですが、先月くらいまでは、既定のデバイスをエランドところから音声が出ていたのですが、スピーカーからしか音がでません。添付のようにHDMIを既定にしても、音声がでません。画像はきちんと送出されています。テストをクリックしたところ『別のアプリケーションによってデバイスが使用されています。このデバイスにオーディオを再生しているデバイスをすべて閉じてからやり直してください。』とでて、音声がでません。再起動して、設定しても同じです。itunesなどの再生ソフトも、スピーカーの設定だと音はでますが、HDMIには設定時には、再生もできません。(音も出ないし、音楽のタイムバーも進行しない) 再度、起動し、いきなり、サウンドを立ち上げ、再生デバイスのHDMIからテスト音声をクリックすると、一瞬だけ、音がしますが、すぐ元の状態になってしまいます。 ネットでググったところ、windows update のKB2962407が悪さをしているとの記述を見つけましたが、そのようなインストールを見つけられなかったです。どなたか、ご指南くださるようお願い申し上げます。

  • イヤホンをささないと音声がでなくなってしまいました

    タイトルのとおりなんですが、イヤホンをささないと音声がでなくなってしまいました。 イヤホンをさすとRealtek HD オーディオマネージャーというのが勝ってに起動します。 イヤホンをささなくても聞こえるようにするにはどのような設定をすれば良いのでしょうか?教えていただけると助かります。 お願いします。 OSはXPです

  • 音声が出ない

    教えて下さい。 ノートパソコン IBM Thinkpad240 Win98SEを使用しています。 突然音声が聞こえなくなってしまいました。 色々調べました。 (1)右下のスピーカーマーク (2)デバイスマネージャーの!マーク を、確認しましたが音声が出ません。 サウンドテストの起動音も出ません。しかし、パソコンを起動した際に、「ピ」とか「ピコ」などの音は、聞こえます。 実は、中古で手に入れた商品で、ドライバ等ありません。 色々と手は打ったのですがもうお手上げです。 どうしたら良いでしょうか?

  • パソコンの音がでない2

    前 http://okwave.jp/qa/q6458415.html >>Realtek HD オーディオマネージャーを開いて、サウンドデバイスの出力先がスピーカー(アナログ)になっているかどうかの確認を。 これがもし、Digital Outputに設定されているとスピーカーから音は出ません。 上記の通りやろうとしてみたら コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→Realtek HD オーディオマネージャー とクリックするのですが開けません。 原因が分かる人教えてください。

  • HDMIからアプリの音声が出ない

    助けてください マルチディスプレイでHDMI→テレビ DVI+音声ケーブル→PCモニターの2系統で使用してます。いつの間にかHDMIからアプリの音声が出ななくなりました。 既定デバイスをHDMI(SONYテレビ)にしてもアプリの音声がDVI側から出てしまいます。 Windows音やInternet ExplorerやWindows Media PlayerはちゃんとHDMIから出ますので、何となくRealtek HDオーディオマネージャがHDMIを認識してない気がしますが・・・ デバイスマネジャーのサウンドドライバーを入れ直ししてもダメでした ひょっとして原因はWindows10大型updateでバージョン1703にしたせいかもしれないですがupdateしてから10日以上たっており旧バージョンに戻せないので確認ができません(購入先のドスパラへ聞いたところリカバリしてもWindowsのバージョンは戻せないそうです) 本当に困ってますので対処方法を教えてください

  • ノートPCの内蔵スピーカーのみ音声がでない状況です

    私エプソンダイレクト社製ノートPC Endeavor NJ5000Proを使用しています。 2ヶ月程前に、内蔵スピーカーのみから (Windowsの起動の音、Windows終了の音を含めて) 音声が全く出てこない状態であることに気付き、 依然症状が続いています。 OSはWindows Xp SP2です。 ヘッドフォンジャックからの音声出力は(デジタル出力も含めて)問題なく、 ヘッドフォンを使うこともしばしばあったので、 いつどのような事がきっかけで内蔵スピーカーからの音声が途絶えたか正確に特定できていませんが、 必要な多数のアプリケーションを多数インストールし終わって、 その後ソフトのインストール等をしなくなった時期に内蔵スピーカーの音声が問題なく出てきたことを確認しています。 デバイスマネージャのサウンドコントローラで、 Realtek High Definition Audioデバイスの状態は「正常に動作しています」と表示されています。 Windowsのサウンドとオーディオデバイスのプロパティにおいて、 特にデバイスの音量をミュートにしていたり、 音や音声の再生について既定のデバイスをReaktek HD Audio output以外にしていたりといったことはありません。 Windowsのマスタ音量やRealtek HD オーディオマネージャーのミキサー項目で 特に何かの項目がミュートになっているわけでもありません。 サウンドドライバの入れ直し、 BIOSの初期化 常駐ソフトの一時無効化 を行ってみましたが、 内蔵スピーカーから音声はでないままです。 同様の不具合症状についての質問について同サイトも含めて私が調べた範囲で考えて 内蔵スピーカーないしはその周辺回路等の物理的な不具合である可能性が高い と思ってはいます。 HDDの初期化によって音声が復旧するかどうか確かめてみることについては、 内蔵スピーカー周辺の物理的な不具合である可能性が高いと考えれば考えるほど、 HDD初期化後の再インストール(初期化によっても音声が復旧しなかった場合のリストアも含めて) 作業に抵抗を感じています。 (OS等の)ソフト上の設定改変によって、 内蔵スピーカのみ音声が出なくなるような余地は他にありますでしょうか? メーカーに、内蔵スピーカー等の交換修理を依頼する前に、 レジストリエディタやコマンドプロンプト上で確認or調整するレベルになるかもしれませんが HDD初期化を行わずに音声を復旧できるかもしれない試みなどを お詳しい方にご紹介していただければトライしてみたいと思っています。 仕事上内蔵スピーカーが機能してほしい場面もあって、最近困ってきています。どうかよろしくお願いします。