• ベストアンサー

化学を独学

こんばんは。 理転したため、化学Iが取れなくなってしまった高校1年生です。 参考書を買って勉強しようと思っています。 やはり、独学は難しいでしょうか、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfau
回答No.3

大丈夫です。まず周期表を20までは覚えましょう。水素、ヘリウム、リチウム、ベリリウム、ホウ素、炭素、窒素、酸素、フッ素、ネオン、ナトリウム、マグネシウム、アルミニウム、ケイ素、リン、硫黄、塩素、アルゴン、カリウム、カルシウムです。それから化学の世界に入ってください。

sakuraocha
質問者

お礼

sfauさん ありがとうございました☆ 周期表ばっちり覚えるよう勉強いっぱいします^^ また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• rabitwo
回答No.2

まだ高1なんですね。化学I。独学で大丈夫だと思いますよ。冬休みがんばれ~!!

sakuraocha
質問者

お礼

rabitwoさん ありがとうございます☆ はいっ^^!一生懸命頑張ります。 応援ありがとうございます、 また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

• aenima
回答No.1

大丈夫です。やれば何でもデキル!

sakuraocha
質問者

お礼

aenimaさん♪ ありがとうございます。 絶対やりとげます!!! また、何かありましたらよろしくお願いいたします(*^。^*)