• ベストアンサー

保育園で歌われるこの曲・・・

もしかしたら、先生オリジナルなのかもしれないのですが…。 流れ的にはお化粧をして、出かける女の子の歌なのですが 覚えてる部分が 「まつげをつけて」「ストッキングはいて」「口紅塗って」だけで 最後は「ハイ、ポーズ」なんですが フルでご存知の保育士さんいらっしゃいませんでしょうか? メロディは聴いた瞬間は「おんまはみんな」かと思う感じでした。 (よく考えると違うかも。。。) 朝も帰りも急ぐので聞きわすれ、3連休突入できになってしかたないし 何よりそのダンスを踊る娘を見たくて(笑) ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65789
noname#65789
回答No.1
ponpokori
質問者

お礼

そーです!!まさしくそーです!! 即レスありがとうございます。 よく発見できましたね。 さっそく今から覚えます(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもんの○○はー?

    子どもがどこからか手遊び歌を教わってきました。 歌は「カエルの夜回り」のメロディーで、キャンプかなんかでするような遊びっぽいです。 歌詞は 「ドーラえも―んの○○は、  のーび <で眼鏡をする>、  のび、スネ<でキツネ目にする>  ジャーイ、ジャイ<で元気のポーズ>  しずかちゃん、しずかちゃん<でネンネのポーズを左右で>  のび、スネ、ジャイ」 というようなものです。 この○○が分からず気になっています。 どなたかご存知の方教えてください!

  • 化粧初心者に救いの手を!

    私は昔からファッションやお化粧に関心が無かったのですが、23になってようやくお化粧やケアを気にし始めました。 ですが、いまさら友達に聞いたり女性誌を買って研究するのは恥ずかしい!と思ってしまい知識が殆どありません。 お風呂上りに化粧水をはたいて保湿クリームを塗り、ファンデーション(母がプレゼントしてくれたもの)をして母の口紅を拝借してつけていく程度のレベルです。 それもファンデーションの塗り方なんて知らないのでとにかくパフパフと塗るだけ・・・。 先日、少し練習してみようと意気込んでまつげ用カーラーとマスカラを買って試してみました。 ところがマスカラを塗って瞬きをした瞬間、上まつげのマスカラが目の下にくまのようにベットリと。 塗り終わりを見ても、素のまつ毛が割りと長いためか変化があるようには見えず。 私のやり方がまずいのかな~と、新品のマスカラを手に落ち込みました・・・。 そんな本当に化粧初心者の私に、お化粧の手順・コツ・肌の手入れのお勧め方法やグッズ・お化粧品の相場・お勧めのお化粧品など、何でもいいので教えていただけるとうれしいです。 皆様がやってしまったお化粧のこんな失敗談!も是非教えてください^^

  • 鼻がのびて象になった豚の歌のタイトル

    「豚が歩いていると、良い匂いがしてきて、鼻がのびてぞうさんになっちゃった」という内容の歌のタイトルを教えてください。 娘ちゃんが、保育園でなってきて歌ってくれるのですが、本当の音階と歌詞がとても知りたいのです。彼女の歌は、とてもユニークで楽しいのですが、オリジナルの歌もやっぱ聞きたいです。ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • ♪あこがれや~トキメキは~だぁれにもあるからぁ~、

    ♪あこがれや~トキメキは~だぁれにもあるからぁ~、 心の中~を打ち明けて~恥ず~かしがらずに~♪ という出だしで始まる歌の歌手名をどなたか知りませんか? タイトルは、たぶん『ありがとう』です。 28年くらい前の歌で、中学の体育祭のフォークダンスで踊った記憶があるのですが とても心にじーんとくるメロディでした。 どなたかご存知の方お願いします。

  • 「ふりかけパラパラ」という歌について

    今年娘が保育園の運動会で「ふりかけパラパラ」という歌に合わせてダンスをしていました。 とても気に入っていて、家でも踊りたがっているのですが、どなたが歌っているのかわかりません。 声の感じでは、ケロポンズっぽいなぁと思ったのですが… 保育園の先生に確認すればよかったのですが、すでに保育園を退園してしまったので確認するすべがありません。 【朝ごはんには、 パラパラふりかけ…】 という歌いだしの歌です。 ご存知の方、お知恵を頂戴できませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞を教えてください

    3歳の長男が保育園で歌っている歌です。お風呂のとき一緒に歌ってあげたいのですが 本人は??でメロディしか判りません。 (1)桜咲いたら一年生~ (2)折り紙積み木も片付けて 帰りのしたくも出来ました?先生さようならまたまた明日・・の一番の歌詞? ご存知の方宜しくお願いします。

  • 矢田亜希子出演の味覚糖のCM 

    記憶違いかどうかを確認したいので質問します。 約10年前くらいの味覚糖のCMなんですが、矢田亜希子さんと思われる女の子ともう一人の女の子が学校の机の上に乗ってダンスをしながらオリジナルの歌を歌う、というものです。 その歌がとてもキャッチーで、すぐに覚えてしまう歌でした。また矢田亜希子さん(と思われる女の子)もかなりはじけててとってもかわいかったのを覚えています。 実際、その女の子が矢田亜希子さんだったのか?またその歌がどんな歌詞だったのかを確認したいのですがご存知の方がいらしたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラマ主題歌の曲名&歌手名を教えて下さい

    下記の歌の題名と歌手名をご存知の方おられませんでしょうか? 30年前くらいのドラマの主題歌です。 どんなドラマだったか、さっぱり覚えていないにも関わらず、1番の歌詞もメロディーもしっかり覚えています。 何人かの同年代の人にも聞いてはいるのですが判明しません。 どうしても知りたくて仕方がありません。 ♪今朝は口紅を変えたの 別に訳なんかないけど   彼は気付いて 褒めてくれたわ   心読むのが 上手な人ね   隣同士に座ったバスで ふれあう肩にもたれてみたい   友達でもないし 恋人でもないし   熱い視線が 気になる人よ♪ 宜しくお願い致します。

  • メロディーの作成について

    私はギターをエレキギターを二年やっています。そしてオリジナル曲をつっくってみたいと思い一年ほど前からメロディーの作成(この段階どまり)をしているのですが思いついたメロディーはほぼすべて自分の好きな曲のメローディーだったりすることがほとんどです。よくギターやピアノでコード進行を弾きながらメロディーを適当に歌ってみるというやり方でもほとんどできません。メロディーや曲の作成自体簡単なものではないと思いますが私の場合極端すぎると思います。周りのギター歴は同じ友達や楽器を何もしてい友達はかなり良い線の曲を作る人がたくさんいます。またいろんな個人サイトを観覧していても楽器をやっていないのにもかかわらず作曲歴は2年などでプロがCDをかわりに出してもわからないのでは思うような方も数え切れないほどいました。自分は作曲に強い憧れを抱いておりプロでやってきたいと思っています。そういう面で自分にはまったく才能が無いのではないかとかなりの焦りを感じています。 また、弾き語りができれば歌メロを作るのは得意というのは本当でしょうか?私はエレキギターしか所有しておらずアコースティックギターには目も向けていませんでした。ちなみに現在18歳で曲を「聞く」から「聴く」に変わったのは中学三年の頃です。それまで音楽にはまったく興味を持っていませんでした?それも一つの原因でしょうか? 何かメロディーセンスを磨く方法や良いサイトや本をご存知ないですか? ちなみに好んでいるジャンルはロック、ハードロック、メロディックスピードメタルです。

  • ART-SCHOOL この歌詞の曲名を教えてください

    ART-SCHOOL この歌詞の曲名を教えてください 1曲目 歌いだし:彼女は言った(云った) 私を深く沈めて 彼女は言った 水の中へ サビ You are my sunshine そう言って     彼女は死んだ とても澄んだ朝ね 2曲目 歌いだし:明りが綺麗 僕には似合わないないな 明りが綺麗 毎日照らさないで サビ 触れていたって 誓ったとして 生まれた時も 死ぬ瞬間も 一人 一人で 3曲目 歌いだし:どんな風に触るの どんな風に汚すの どんな風に食べるの  サビ ・・・・・・傷口が・・・・・・・・・・・・・・さらして歩こう    光を打つように 光を打つ夜に 4曲目 歌いだし:君の息はただ真っ白だ それはなんて悲しい色だ 君の息は真っ白だ それいはなんてきれいな色だ サビ メロディ おかしな話 おれに話して メロディ 真夏に枯れた あの花のこと 話して 5曲目 歌いだし:ヘイ サンディ 水の中で 小さな太陽は 透明 ヘイ サンディ はしゃいでいる ・・・・・ サビ Do you marry me? Do you kiss me? ところどころ聞き間違えているかもしれません。 どれか1曲でもいいです。ご存知の方いらっしゃいましたら曲名を教えてください。 あと、うたまっぷ、歌ネット等大手歌詞検索サイトでなくて、ART-SCHOOLの歌詞がいっぱい載っていたサイトを見つけたことがあるのですが、どこだか忘れてしまいました。 ご存知の方、いましたら教えてください。上記サイトには載っていない歌詞も結構載っていたことを覚えています。

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10のアップデートをしたら、急にブルートゥースが繋がらなくなり、マウスやキーボードが使えなくなりました。
  • ウインドウズ11にアップデートしたら問題が解決するのでしょうか?
  • アップデートせずに解決する方法はあるのか疑問です。
回答を見る