• 締切済み

東京への修学旅行

全国の高校で東京に修学旅行に行く頭のいい学校ってありますか? ちょっと条件厳しいんですけど知ってる人いたら教えてください。

• 高校

みんなの回答

• tanuki36
回答No.2

私の息子の行ってる学校は、高一の修学旅行で東京に行きます。 コース別研修というのがあって、行き先は 三省堂・早稲田大学・ 弁護士会館・国会議事堂・ 東京証券取引所・日本銀行・毎日新聞 ・フジテレビ・ JICA ・東京大学・警視庁・TBS ・鹿島建設 富士通・資生堂 ・宇宙開発事業団・理化学研究所・ 北里大学医学部病院・三菱化学生命科学研究所   などなど・・ 全国的に見て頭のいい学校かどうかは、わかりませんが、 一学年(約300人)のうち東大京大に、あわせて10~20人 合格する地元(田舎県です)ではトップレベルの学校です。

• hmwr2001
回答No.1

東京大学を見学コースに入れている高校があるという話を聞いたことがあります。