• 締切済み

東京への修学旅行

全国の高校で東京に修学旅行に行く頭のいい学校ってありますか? ちょっと条件厳しいんですけど知ってる人いたら教えてください。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tanuki36
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

私の息子の行ってる学校は、高一の修学旅行で東京に行きます。 コース別研修というのがあって、行き先は 三省堂・早稲田大学・ 弁護士会館・国会議事堂・ 東京証券取引所・日本銀行・毎日新聞 ・フジテレビ・ JICA ・東京大学・警視庁・TBS ・鹿島建設 富士通・資生堂 ・宇宙開発事業団・理化学研究所・ 北里大学医学部病院・三菱化学生命科学研究所   などなど・・ 全国的に見て頭のいい学校かどうかは、わかりませんが、 一学年(約300人)のうち東大京大に、あわせて10~20人 合格する地元(田舎県です)ではトップレベルの学校です。

  • hmwr2001
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

東京大学を見学コースに入れている高校があるという話を聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • 東京の修学旅行

    閲覧ありがとうございます。 東京の中学校は 修学旅行どこに行きますか? 私が通う中学校(愛知)では 東京に行きます。 友達が通う中学校(和歌山)も 東京に行きます。 では、東京の中学校は どこに行きますか?

  • 修学旅行について

    こんばんは、 修学旅行それぞれどこに行きました。 思い出も書いて頂ければ有難い限りです。 例えば、 小学校⇒広島。バスガイドのお姉さんが可愛かった。 中学校⇒東京。好きな人に告白しちゃった。 高校⇒北海道。海鮮類が旨かった。 など

  • 修学旅行どこ行った?アンケート♪

    みなさんは修学旅行でどこに行きましたか? 最近、東京や京都・奈良などの観光地の学校はどこに行くんだろう・・・と、ふと思いまして^^; みなさんの出身都道府県と、どこに修学旅行に行ったかを教えてください! ちなみにぼくは兵庫県で、 小学校・・・京都&奈良 中学校・・・東京 高校・・・・北海道 です。 くだらないアンケートですが、ご協力おねがいします。

  • 修学旅行・東京

    修学旅行・東京 修学旅行で東京に行きます。 自由行動があり行きたい場所として以下の場所が上がったのですが、 どのような順番orどこにいくのがいいと思いますか? ・日本科学未来館 ・お台場(フジテレビでスタンプラリー) ・浅草(仲見世通り・雷門) ・池袋 ・新宿 条件は ・人数は男女合わせて5人 ・出発地点は舞浜、最終的の都庁に行かなければなりません。 ・時間は9:00~14:30 よろしくお願いします。

  • 修学旅行はどこへ??

    こんにちは。 よく、自分と違う県の子に会うと、修学旅行どこ行った??という話をするのですが、皆さんどこへいかれたのでしょうか? ちなみに岐阜県出身の私は、 小学校→京都・奈良 中学校→東京 高校→九州 でした。 観光地の県の人たちはどこへいかれるのでしょうかねぇ。 その他、いろいろな県の方の回答をお聞きしたいです。 お願いします。

  • 修学旅行について

    私は修学旅行のテーマを決めろといわれてしまいました。 どうかご協力ください。 中学校の修学旅行で東京に行くことになりました。そのテーマを決めてください。誇と創は考えたんですけどあと思いつかなくて・・・。 自「                    」 誇「○中生として誇り思って行動しよう。」 創「みんなが楽しい修学旅行に創りあげよう。」 心「                    」

  • 東京へ修学旅行です。

    中学生男子です。 5月に修学旅行で初めて東京に行きます。 グループでの自由行動でどこに行こうか困っています。 学校に行動表を出さなければなりません。でも、グループ全員東京は初めてです。本とかパンフレットを見ていろいろありすぎて困りました。 アドバイスを下さい。 ディズニーランドは、団体行動で行くことになってます。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行では高校生はみな東京へ行くのでしょうか

    修学旅行では高校生はみな東京へ行くのでしょうか

  • 修学旅行について

    修学旅行について 高2男子です。もうすぐ修学旅行があります。 定番な悩みですが、風呂に入るのが、とても不安です。 俺の学校は水泳もなく、他人のものを見る機会はまったくありません。 高校生くらいになると、あまり前を隠す人はいないと聞きますが、 実際はどうなんでしょうか?? 中学生の時は、全員隠していた記憶があります。

  • 修学旅行で東京に行きます。

    こんばんはぁー♪ (´∀`∩ 早速ですが質問に入ります。 タイトルにもあるとおり、私は今中3で 5月にある修学旅行で東京に行くんですが、 修学旅行1日目は東京都内を班別に 半日ずーっと自由行動できるんですね。 で、今まさにその班別自由行動のときに 何処に行こうか考えているところなんですが まだまだ全然プランがまとまらず・・・ そこで、東京に詳しい方、修学旅行で東京に来たなら ずばりどこに行くのがオススメか教えてください!! 勉強系(科学館とか)より、楽しく遊べるようなのがイィんですが・・・ ※ 秋葉原、お台場、浅草、ディズニーランド、東京タワーは無しで ではではよろしくお願いします m(_ _*)m