• ベストアンサー

修学旅行では高校生はみな東京へ行くのでしょうか

修学旅行では高校生はみな東京へ行くのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は、東京の高校だったので修学旅行は九州でした。 そして、現在の居住地になってる茨城県の県立高校は四国・山陰方面(娘達)と北海道(息子)でしたから、同じ県立高校でも行き先が違いました。 なお、私立高校の修学旅行は海外(オーストラリアなど)が当たり前になってるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mi--06
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.6

私の学校はアンケートをとって いちばん回答の多かった地方(または国)に行きます。 ちなみに今年は韓国でした…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.5

 地域によって違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patarou
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.3

今は海外とかに行く学校もあると思います。あとは長野などスキー研修や沖縄県とか学校によっていろいろですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

高校によって違うと思います★ 私は兵庫県ですが、修学旅行は沖縄でした。1つ前の代は長野でしたし 友達はシンガポールでしたよ( ´ ▽ ` )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

東京や首都圏の高校生は、東京には行かないでしょうね。(島嶼部の高校は別)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京への修学旅行

    全国の高校で東京に修学旅行に行く頭のいい学校ってありますか? ちょっと条件厳しいんですけど知ってる人いたら教えてください。

  • 高校の修学旅行。どこ行った?

    参考のために…… 皆様は、高校生の時の修学旅行、どこに行きましたか? 良かったら教えて下さい。 できれば、高校の地域、修学旅行の場所、何年生の何月頃行ったか。 を教えて下さい。よろしくお願い致します。 ちなみに私は…… 福岡県の高校で、韓国に1年生の3月頃行きました。

  • 高校の修学旅行はどこへ?

    先生でも、生徒さんでも、卒業生の方でもいいんです。 東京都内の都立高校(第1・2・3学区あたり)や、 東京都内の私立高校の、修学旅行の行き先を教えてください。 「私は○○高校で、何年前にどこそこへ行った」 という感じで教えていただけたら嬉しいです。 なるべくたくさんの情報が欲しいので、よろしくお願いします。 気が早いのですが、今度中1になる娘が、 「修学旅行の行き先で志望校を決めたい」などとほざいているので。 私もこの春、息子の高校受験を経験し、 志望校を検討するのに、時間はいくらあってもいいと思ったので、 この際、聞いてしまいます。 (私の高校は北海道へ行きましたが、27年も前のことなので参考にならず)

  • 修学旅行で東京に行きます。

    こんばんはぁー♪ (´∀`∩ 早速ですが質問に入ります。 タイトルにもあるとおり、私は今中3で 5月にある修学旅行で東京に行くんですが、 修学旅行1日目は東京都内を班別に 半日ずーっと自由行動できるんですね。 で、今まさにその班別自由行動のときに 何処に行こうか考えているところなんですが まだまだ全然プランがまとまらず・・・ そこで、東京に詳しい方、修学旅行で東京に来たなら ずばりどこに行くのがオススメか教えてください!! 勉強系(科学館とか)より、楽しく遊べるようなのがイィんですが・・・ ※ 秋葉原、お台場、浅草、ディズニーランド、東京タワーは無しで ではではよろしくお願いします m(_ _*)m

  • 修学旅行どこ行った?アンケート♪

    みなさんは修学旅行でどこに行きましたか? 最近、東京や京都・奈良などの観光地の学校はどこに行くんだろう・・・と、ふと思いまして^^; みなさんの出身都道府県と、どこに修学旅行に行ったかを教えてください! ちなみにぼくは兵庫県で、 小学校・・・京都&奈良 中学校・・・東京 高校・・・・北海道 です。 くだらないアンケートですが、ご協力おねがいします。

  • 高校の修学旅行について

    高3のものです。 みなさんが行った、高校の修学旅行について聞きたいのですが、 1.どこへ行きましたか? (住んでいる県なども教えてくれたら嬉しいです。) 2. その行き先は自分たちで決めましたか?   もしくは、学校側がすでに決めていたところでしたか? 3. 何泊しましたか? 具体的に、差し支えのない程度に教えてくださったらうれしいです。

  • 修学旅行について

    私は修学旅行のテーマを決めろといわれてしまいました。 どうかご協力ください。 中学校の修学旅行で東京に行くことになりました。そのテーマを決めてください。誇と創は考えたんですけどあと思いつかなくて・・・。 自「                    」 誇「○中生として誇り思って行動しよう。」 創「みんなが楽しい修学旅行に創りあげよう。」 心「                    」

  • 高校生の修学旅行 京都と大阪

    修学旅行で、 京都や大阪や東京の高校生は、どこへ行くのですか? 北海道ですか?

  • 東京の修学旅行

    来月東京へ修学旅行に行くのですが、回る場所が決まりません・・・。 東京駅から出発して浅草まで回れそうなコースはありませんか??

  • 高校生が修学旅行に持っていく鞄はどんなのが?

    今年の10月に長崎に4泊の修学旅行に行きます。一応行動は制服らしいです。 みなさんは高校の修学旅行にどんな鞄を持っていきましたか?又は持っていこうとしてますか? 体面上、ブランド物のボストンバッグでも買おうかなー、とも思ってますが、ちょっと高いので考えちゃって・・・

Bluetoothペアリングできない
このQ&Aのポイント
  • AF100W側で電源ON,赤いライトが点滅中ですがiPhone/iPadともBluetoothでペアリングできません。双方Re-Bootしても状態は同じです。
  • AF100W側で何か特別の操作は必要でしょうか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
回答を見る