• 締切済み

住宅減税の振込み、今年から減る?

住宅減税が25日に振り込まれる予定です。 今年から住宅減税の振り込み金額が減ると聞いたのですがどのくらい減ってしまうのでしょうか? 聞いた話によると、年末に振り込まれる金額が減り、その減った分が来年の6月あたりから月々振り込まれると言うんです。 その場合、実際に戻る金額は同じかもしれませんが、年末に振り込まれる額はどのくらい減ってしまうのか気になっています。 どなたか分かる方いませんか??

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>今年から住宅減税の振り込み金額が減ると聞いたのですがどのくらい減ってしまうのでしょうか? 人によります。 ローンによる税控除によって調整後の税金が0だった人が、減ります。 相変わらず所得税が0になる人は、確定申告により住民税の控除を受けてください。 http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeigen.htm