• 締切済み

おすすめのおもちゃ教えてください(8ヶ月)

8ヶ月になる子(女の子)がいます。 義父母(子供のジジババ)から、「クリスマスプレゼントに何かおもちゃを買ってあげる」と言われ、あさって一緒に見に行くことになりました。 「どんなのがいいか考えておいて」と言われ、ネットでも色々見てみたのですが、どんな物がいいのか迷うばかりです。 今持っているおもちゃはガラガラとか歯固めくらいです。 どんなおもちゃがいいでしょうか? おすすめがありましたら教えてください。

  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.5

2歳5ヶ月と5ヶ月の女の子の母です。 上の子に買って、よかったなぁと思うのは、子どもの成長に合わせて、変えられるおもちゃです。 私が持っている物は、くまのプーさんよくばりウォーカーライダーです。 http://www.hyperr.com/baby/toy/tto0005.htm あと、ピープルで出た組み換え玩具もいいなぁと思います。 http://www.people-kk.co.jp/showroom/chiiku/chi_netu%20ex.html つかまり立ちの時は、手押しで遊べて、大きくなったら、車になって遊べるので、娘は毎日遊んでいます。 他のおもちゃは、すぐ飽きてしまったんですけど、ロングランヒット商品でした♪ お子さまが喜ぶ、素敵なプレゼントが見つかるといいですね^^

babu-mam
質問者

お礼

ウォーカーライダー、実はネットでいいなあと思っていたものなんです。 長く使えたんですね。有力候補になりそうです。 もうひとつのも、色々遊べて良さそうだし・・・おもちゃって、本当に種類が多くて悩みますね。じっくり選んできます。 ありがとうございました。

回答No.4

祖父母様からのプレゼントなので、あまり小さい玩具より大きくて(見栄えが良くて)長く使えるものがいいと思います。 1) ボールを上から入れるとくるくる回りながら落ちてくるおもちゃはどうでしょうか。 いろいろなメーカーのものがありますが、例えば↓http://www.kumonshuppan.com/jsp/jsp/category/kobetu.jsp 同じくもんの「NEWトントンくるりん」でもいいと思いますよ。対象は「2・3歳から」となっていますが、ハンマーを使わなければ同じことですから(^^;; 2) 押し車はどうでしょうか。 今、8ヶ月とのことなので、間もなく欲しくなるでしょうから。 乗用兼用のものが長く使えてオススメです。

babu-mam
質問者

お礼

1)のは商品が見えなかったんですが、No.3さんのと類似商品かな? やはり人気なんですね。 押し車、いいかもしれません。今ちょうど、つかまり立ちが出来そうになってきているので。店頭で見てみます。 ありがとうございました。

  • kou0219
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.3

こんにちは。 http://www.rakuten.co.jp/kumon/412392/412938/413874/ うちも持っていますが、飽きずに毎日やっています。 微妙に8ヵ月だとちょっと難しいかもしれませんが、少しすればできるようになりますよ。

babu-mam
質問者

お礼

似たようなおもちゃ、見たことあります。 正直、「どこが面白いの?」と思いましたが、コドモはハマるんですねえ(笑) 店頭でチェックしてみます。 ありがとうございました。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

レゴブロックのプリモなどいかがでしょう?  デュプロよりも更に大きく、丸い形状なので乳幼児向きです。 後は、木のアヒルも良いかと思います。年少ぐらいまでハマってました。 http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07022&item=771001

babu-mam
質問者

お礼

レゴで遊べるのなんてまだまだ先かと思っていましたが、乳児でも遊べるタイプがあるんですね。 ネットではちょっと商品がわからなかったので、店頭で見てみます。 木のおもちゃもいいですね。年少まで遊んでくれるものなら、じじばばも喜びそうです。 ありがとうございました。

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

クリスマスももうすぐですね(^^) おじいちゃん、おばあちゃんの予算はどれくらいなんでしょうね? もし大物でもOKなら「レインフォレスト・ジャンパルー」とかどうでしょう。 http://orange-baby.com/SHOP/zoomitem.cgi うちの娘が9ケ月のときにお店で試乗(笑)したんですが ものすごく気にっいっていつまでもご機嫌でした。 (予算オーバーで買えませんでしたが) ちなみに11ケ月になる娘には「ソフトボーリング」を予定しています。 http://img02.shop-pro.jp/PA01009/676/product/2313842_o1.jpg ぬいぐるみにもなるし、ガラガラにもなるし、大きくなったらボーリングもできるし、飾っておくだけでもカワイイので。 (デザイン違いもいっぱいあって迷います) 第2候補は「ソフトつみき」でした。よくスーパーのキッズ広場にあるやつです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000TCLVK2/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=13299531&s=toys 今はまだ噛んじゃうだけなので、もう少し先かな、と見合わせ中。 上の子達(小学生)とも共有できる玩具、長く使えそうなものとしてセレクトしています。

babu-mam
質問者

お礼

レインフォレスト・ジャンパルー、面白そうですね。 スペース的に厳しいのが残念です。 ソフトつみきも少し早いけど良さそうと思いました。 店頭でも見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おもちゃではないプレゼント

    クリスマスプレゼントですが、おもちゃ以外で良いものはないでしょうか? 2人の子供はもうすでに、4つのおもちゃのクリスマスプレゼントをもらってしまいました。これからくるサンタさんにもおもちゃをお願いしています。そして両方の祖父母からもクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれています。 ×おもちゃ ×パジャマ ×洋服・靴 ×マフラーや手袋 ×絵本 ×自転車・三輪車など・・ は、たくさんあるので、それ以外のもので良い物があれば教えていただきたいと思います。 図書系は、普通の絵本以外ならいい物があれば教えて下さい。 おもちゃも知育的なものならいいかなと思います。 5才女の子 3才男の子 予算は、各5千円です。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 『ピコ』について教えてください♪それと女の子のおもちゃ・・・

    文字や数字のお勉強にもなりそうなおもちゃって、 おもちゃやさんにはいろいろありすぎて、迷ってしまいますが、 カセットを変えていろいろ遊べてる人気のピコがいいかなぁと思っています。 1.対象年齢3歳~8歳とありますが、 2歳ではやっぱり無理ですか? 8歳まで遊べますか?(女の子) 2.どのカセットが、初めての子にはよいですか?お勧めありますか? おもちゃ?がくっついたような大きなものもありますよね? 3.ピコ(セット)の安い所(ネットでも) 底値を知っていましたら教えてください。 4.2歳~女の子のごっこ遊びで、 おすすめのおもちゃがありましたら、是非教えてください。 電子レンジみたいなおもちゃが欲しかったのですが、 ありませんでした。 洗濯機もぽぽちゃんのちいさいのとか。。。 今までおもちゃをかってあげてないので、 ちょっと(友達がきても一緒に遊べる)いいのが欲しくて、、、 誕生日だし、クリスマスだし。。。 買ってあげようと思うものの まだ、「○○が欲しい」と言えないので わかりづらいですし、年に見合ったものが今ひとつわかりません。 先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

  • 2歳の息子へのクリスマスプレゼントのアイディア

    もうすぐ2歳になる子のXマスプレゼントを悩んでいます。 一応、ミニカーとかが大好きなのですが、ジジババから2~3台ももう買ってもらっていて(まだ隠していますが)これ以上買うのもどうかなぁ?と。 この子は次男なので、上の子の玩具や絵本や服が何でもあります。玩具は兄弟で取り合い喧嘩にもなったりしますが、だからと言ってそんなに同じ物をたくさん持つのも気が引けます。 という訳で、一体何をあげたら良いか・・・もうXマスが近いので、何かよいアイディアが聞けたら嬉しいなと思って投稿しました。

  • 10ヶ月の息子が喜ぶおすすめの木のおもちゃを教えて下さい!

    現在10ヶ月になる男児の母です。最近つたい歩きが多く、押し車のような物を購入しようかとトイザラスへ行きましたが、あまり気に入るものがありませんでした。出来れば木のおもちゃで、この頃の息子が喜ぶおもちゃを購入してあげたいのですが、子育て経験のある方で使ってみてよかったお薦めのおもちゃ等がありましたら教えて下さい。木製でなくても、子どもが喜んだものがありましたら教えて下さい!

  • 一歳半女の子のプレゼント(オモチャ)お薦め教えてください

    まもなく一歳半になる姪に2000円から3000円でクリスマスプレゼントにオモチャを送ることになりました。 上にお兄ちゃんがいるのでブロックなどは持っています。 一歳半くらいから遊べる物でこれはよかったとお薦めがあれば教えてください。できれば少しでも長く使える物があると良いなぁと考えてます

  • おもちゃを片付けない親

    皆さんは、子供の友達がきて遊んだおもちゃを片付けない事が続いたら、どうしますか? 私の場合、旦那の姉妹なんですが、子供はまだ1歳で自分でお片付けなんてできません。 私達は同居していて、1週間に1回ほど子供を連れて遊びに来ます。 ふと、帰った後、私や義母がおもちゃを片付けていることがほとんどだと気付きました。 うちにも3歳の子がいて(同居していることもあって)おもちゃがたくさんあります。 でも、その子がくると義母・義父は普段使わないようなおもちゃまでおもちゃ箱からひっぱりだして 遊ばしています。 それは別に構わないのですが、もちろん帰った後は散らかり放題。 「じゃあ帰るね」と言って、さらっと帰っていきます。 まだ子供に「お片付けしようね」って言える年ではないので、母親まかせになります。 私の子供が同じくらいの頃は、帰るとなれば片付けてからきたものです。今は自分でもできるので、一緒に片付けますが・・。 実家に来たというのもわかりますが、人のおもちゃで遊んだのだから、ありがとうねと言って片付けるべきなのでは?と思います。 たとえ、うちの子が遊んでいたとしても、だいたい自分の子が遊んだおもちゃって わかりますよね? ちなみにうちの子がいない時でも 同様です。 子供が片付けできるようになるまで、我慢したほうがいいのでしょうか?

  • 6ヶ月の男の赤ちゃんにクリスマスプレゼントを考えています。

    こんばんは。 初の甥っ子が12月で6ヶ月になります。 クリスマスプレゼントを考えているのですが、 何がいいでしょうか?? 私は、まだ子供がいないので どんな物がいいのか、わかりません。 おもちゃは、どんな物がいいのでしょうか?? お勧めの物が、ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子どもたちのおもちゃについて

    子どもへのプレゼントのことで悩んでいます。 親戚の子どもたちにプレゼントでおもちゃをあげようと思っているのですが、子どもさんを持たれている方はどういった風におもちゃを探しているんでしょうか?ネットなどで探そうとしても基準というか子どもたちの好みもわからないので迷ってしまいます。 また、子どもさんにあげているおもちゃを選ぶときに参考にしている物や本などを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 3歳児 おすすめのおもちゃを教えてください。

    こんにちは。 タイトルどおりですが、クリスマスのプレゼントで悩んでます。 3歳児、女の子ですが、 (1)「良く遊んだヨ~」というおもちゃを教えて下さい。 (2)今のところ魚釣りゲームかもぐらたたきゲームを考えていますがどうですか? (3)それと最近は魚釣りゲームはアンパンマンのものしかないのでしょうか? ちなみに、今既に家や実家にあるものは、 ・ことことキッチンセット(プラスチックの安物です) ・プラレール ・ブロック、積木、パズル ・三輪車 ・小さいピアノのようなおもちゃ です。 よろしくお願いします。

  • 玩具の与えすぎについて

    うちは3歳の子供がいます。、玩具については私も子供の頃からそうだったので誕生日、クリスマスなどイベントがないと買わないうちです。一応積み木・ブロックなど基本的な物は最小限で買ってあります。主人も子供にあんまり玩具を与えすぎるといろいろな物を工夫する想像力が育たないとかで意見は一致しています。 ところが最近子供の友達の家に遊びに行く機会が多くどこのうちもおもちゃ屋さんのようにたくさんおもちゃを持っていて、聞くと1000円程度の玩具なら買い物のたびに買っているし数千円の物も子供がほしいと言ったら買ってしまうとの事でした。 その話を実姉(2人子供がいます)に話したところ「たくさんの玩具に囲まれている子供の方が実際頭の発達もいいしかしこい子が多いんだよ」と言われました。 やはり何事も適度にと言うのが正解だと思うんですが、実際はどうなんでしょうか?? 私はたとえ安い物だからってほしいと言えばすぐに手に入るというのが嫌なんで・・・