• ベストアンサー

トレンチコートの購入について・・・

高校3年です。 前に友達がトレンチコートを着ていてすごくかっこよかったので 今度、買いに行こうと思っています! でも、今まで、あまり服を買いに行ったりしたことがない(というよりほとんど市街地に出たことがない・・・)のでぜんぜんわかりません。 難波や天王寺でオススメのお店とかがあれば教えてください!お願いします!! 普段はきっかりした感じのものをよく着てます。 ファッションについてほとんど知らないのでブランドなんかも教えてもらえるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57958
noname#57958
回答No.4

関西在住の大学2回生の♂です。 僕も服に興味持ち始めたのって高校生ぐらいからだったし全然普通ですよ(^^) 服を買い始めたころって何がカッコいいのか、どうあわせればいいのかとか悩みますよね。 少なくとも僕は悩みましたw 最初は服を買う前にイメージを持つことが大事だと思います。 雑誌とか街を行きかうオシャレだなって思う人とか、それこそgorudionさんの友人を参考にするんです。 それでこういう格好をしてみたいという、大体のイメージを持ったほうが探しやすいですよ。 行きなれてる友達と買い物にいくのも心強いと思います。 「きっかり」というのがどんなのカンジなのかちょっとわかりませんが、トレンチコートが気になるということはジャケットなどを着るキレイめということでしょうか?? 高校生ということで予算を考慮するならば難波CITYのWHO’s×WHOなんかは丁度いいかと思います。 マルイの中のPPFM、HARE、タケオキクチなんかもキレイめでそこまで高価ではないです。 また天王寺だとMIOにあるRAGE BLUEなんかも予算が低めでいいと思います。 低予算で似たものを探したいなら古着屋です。メジャーどころはWE GOやSPINSでしょうか。 あと、心斎橋や値段は高いですが堀江にいったりするのもいいかと思います。見ることも勉強になります。 ただ、服は一部分だけがよくてもだめです。 例えばカッコいいコートを着てもパンツが合ってなければ台無しです。 トータルで合ってないといかされません。 でもはじめてだとわからないですよね?? そんなときは恥ずかしがらずに店員さんに聞きましょう! 「こんなコート着たいんですけど、あわせるならどんなんがいいんですかね~」ってカンジで。 店員さんはそんなことでバカにしたりしませんよ。 むしろ知ったかかましてる方がダサいですから。 とにかくまず目を肥やしましょう!! 頑張ってくださいね♪

gorudion
質問者

お礼

遅くなってすみません・・・ いろいろ紹介してくださってありがとうございます がんばって勉強します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

トレンチコートってどんなコートかしっていますか。 兵隊さんが着ていたコートで、塹壕堀兵隊が着る服です。(トレンチ=塹壕) 皮のトレンチコートはありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.2

 皮のトレンチコートは、渋くていいのですが、牛革というのは重いので、トレンチコートとしてはほとんど出回りません。  したがって、羊か豚の皮でトレンチコートを売っている店を知っているとご教授のしがいもあるのですが、私が知っているのは秋葉原のお店でして・・・  すいません。  参考までに、HPを      

参考URL:
http://www.nichiwa-net.co.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分の目を養いなさい。 ブランド物ばかりを買うのは見る目がない人です。 ノーブランドでブランドを凌ぐものは結構有ります。 友達が着ていてかっこいいから買うというのは、自分のセンスに 自身がなさ過ぎます。

gorudion
質問者

お礼

遅くなってすみません・・・ 回答、ありがとうございます もっと自信を持ちます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トレンチコート

    ファッションに関してなのですが、 中学三年生で、受験も全部終わったら、一年ぶりに服を買いにいこうと思ってます☆(#^.^#) 三月中旬ぐらいになると思うのですが、僕は前に道端で、メイサイ柄のトレンチコートに、ジーパンをはいていた男性の方を見てものすんごい感激しました☆ 僕はまだ中三、もうすぐ高校生になりますが、とってもトレンチコートが欲しいので、買おうとおもうのですが三月中旬ではもう遅いですかね?それと、身長は170で、ちょっとポッチャリ系なのですがトレンチコートとか着たらおかしいですかね? 質問詰めですが、どうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

  • トレンチコート

    普段から着れるトレンチコートを買おうとおもうんですが オシャレなブランドありますか? みなさんはどこのコート持っていますか?(色とかも教えてください) ちなみに26歳です。 参考までに

  • おすすめのトレンチコートを教えてください

    26歳、女性です。 今までトレンチコート「もどき」しか持っていなかったので、 年齢や、今後お呼ばれする時のことも考えしっかりしたベーシックなトレンチコートの購入を検討しています。 トレンチコートといえばバーバリー!と薦められましたが、当方ファッションにうとく着ている服も大した値段ではありません。 安い服ばかり着ているのにコートだけ10数万円というのもアンバランスな気がするので、少し価格の低いものを考えています。 そこで、みなさんのおすすめのブランドを教えてください。 26歳、女、159センチ 予算5万円前後(3万円以下のモノはダメとも言われました・・・) ベーシックな形(流行に左右されない形) ちなみに職業柄通勤がジャージなのでスーツの上からは着ません。 オフの時にしか着ないので余計に高価なものに手が出ないんですよね・・・ これから少しずつファッションにも向き合っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • トレンチコートについて

    大学生の男です。 今度、トレンチコートを初めて購入しようと考えてます。予算は5万以内におさめたいと思ってます。 質問が3点あります。 1)素材 ウール100%はあまりよくないと聞いたのですが、それ以外だとどんな素材がオススメでしょうか。 2)サイズ 着丈、袖丈など、気をつけたほうがいいことはあるでしょうか。 3)ブランド バーバリーやアクアスキュータムが有名なようですが、予算的に不可能なので、他にオススメはありますか? 以上ですが、よろしくお願いいたします。

  • トレンチコートが欲しい・着こなし方

    20代の大学生です。 新しいコートを買おうと思い、トレンチコートに目をつけました。 何年も着られるものが良いので、バーバリーで探そうと思ってます。 元々バーバリーは好きなので。 私は一応女ですが、メンズのものが欲しいです。 色は寒色系(青・グレー系)、膝丈ぐらいのもの。 以上のような感じのは、バーバリーのトレンチコートにありますかね? (お店に行って見てみれば早いのですが・・・。) それから、トレンチコートに合わせる服にも悩みます。 普段はカジュアルな服装ばかりで、ほとんどジーンズです。 別にトレンチコートにジーンズでも、きれいめならいいと思うんですが、 トップに着るものが限られそうで・・・ 靴も、スニーカーでは難しそう。皮のスニーカーなら合うかもしれませんが。 結論をいうと、トレンチコートでカジュアルな着くずしができるのか。と。 そういう技を知っている方のご意見もお待ちしています。 回答よろしくお願いします。

  • トレンチコート

    田舎住まいなので、専ら通販で服を購入しています。 まだ早いのですが、トレンチコートを探しています。 売り切れになる前に抑えておきたいので、 今年オススメのデザインがあるような通販サイトを ご存知の方、ご紹介お願いします。

  • ベージュのトレンチコートの購入について

    時期的にはもう遅いかもしれないのですが。。 ベーシックな形で、長く着られるものを購入したいと考えて、昨日お店をまわりました。 そこで、ショップのおねえさんに、「トレンチコートは型崩れしやすくて、ワンシーズン着るとがたがたになってしまう。うちのは仕立てがしっかりしてるからいいですよ」みたいなことをいわれました。 そうなんですか?? 長く着たいと思っているのに・・ トレンチコートは持っていたことがないので、そのへん、わからないのですが、実際どうなんでしょう? しわになったり、汚れとかつきやすいんでしょうか。 これなら丈夫だよ!っていうコートのブランドをご存知でしたら、教えてほしいです。 (バーバリーのコート以外で。あれは重過ぎました・・) ライナーつきで、できれば初秋から冬、スプリングコートとしても使いたいと思っています。 腰やそでのベルトの止め具(?)は、皮もどきのプラスチックじゃないやつがいいです。 わがままな質問でごめんなさい! よろしくお願いします!!

  • ただのコートをトレンチコートにしたい。

    黒のシンプルなロングコートを持っています。 私はあまり服に詳しくないのですが、 素材は ウール60% カシミア30% ナイロン10% …とあります。 形は添付画像のような形です。 これを、トレンチコートのように くびれ?のあるつくりにしたいのです。 つまり、ベルトをつけたいのです。 裁縫なんて自分ではできません。不器用な男だし。。 可能だとすれば・・・ (1)どんなお店に頼めば、そういうことができるのでしょうか? (2)ピンキリかと思われますが、おおよその費用はいくらくらいでしょうか? よろしく回答お願いします。

  • レディース秋冬トレンチコートはどこに売っていますか

    レディース2013秋冬トレンチコートを探しています。 今日(10/29)、渋谷東急東横店に行きましたが、トレンチコートを置いている店がほとんどありませんでした。あっても裏地も薄くその割りに6万ほどしてびっくりです。 バーバーリーも考えていますが、ちょっと高いので数年着れるそこそこのものでいいかなと探しています。5万前後でそんなにデザイン性が少ない定番で着れる膝丈くらいのベージュを探しています。 どこに行けばあるのでしょうか。 近いものでもいいです。 また、ブランドをネットではなく見て試着して安く買える場所(お店)はありますか。 何か情報ありましたら教えて下さい。 東京在住です。行けて都内川崎、横浜くらいまでです。 宜しくお願いします。

  • トレンチコートの結び方(後ろで結ぶ方法)

    ここのサイトやヤフーで、トレンチコートの結び方を検索してやってみたのですが出来なかったので質問する事にしました。 コートのベルトの長さは、約140cmで、そんなに長くはないと思います。蝶結びをやってみたのですが、ぐちゃぐちゃになるし、短くなってしまいます。ベルトの特徴は、バックル〈?)が付いていて、バックルの近く(9cm)に紐を通すわっかが一つあるのみです。 バックルに通すだけでは格好が悪いので、やはり蝶結びにした方がいいですよね? わたしは、ファッションセンスがないので、何回やってもうまく出来ません。誰か、分かり易く教えて頂けると有難いです。