• ベストアンサー

トレンチコートの購入について・・・

高校3年です。 前に友達がトレンチコートを着ていてすごくかっこよかったので 今度、買いに行こうと思っています! でも、今まで、あまり服を買いに行ったりしたことがない(というよりほとんど市街地に出たことがない・・・)のでぜんぜんわかりません。 難波や天王寺でオススメのお店とかがあれば教えてください!お願いします!! 普段はきっかりした感じのものをよく着てます。 ファッションについてほとんど知らないのでブランドなんかも教えてもらえるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57958
noname#57958
回答No.4

関西在住の大学2回生の♂です。 僕も服に興味持ち始めたのって高校生ぐらいからだったし全然普通ですよ(^^) 服を買い始めたころって何がカッコいいのか、どうあわせればいいのかとか悩みますよね。 少なくとも僕は悩みましたw 最初は服を買う前にイメージを持つことが大事だと思います。 雑誌とか街を行きかうオシャレだなって思う人とか、それこそgorudionさんの友人を参考にするんです。 それでこういう格好をしてみたいという、大体のイメージを持ったほうが探しやすいですよ。 行きなれてる友達と買い物にいくのも心強いと思います。 「きっかり」というのがどんなのカンジなのかちょっとわかりませんが、トレンチコートが気になるということはジャケットなどを着るキレイめということでしょうか?? 高校生ということで予算を考慮するならば難波CITYのWHO’s×WHOなんかは丁度いいかと思います。 マルイの中のPPFM、HARE、タケオキクチなんかもキレイめでそこまで高価ではないです。 また天王寺だとMIOにあるRAGE BLUEなんかも予算が低めでいいと思います。 低予算で似たものを探したいなら古着屋です。メジャーどころはWE GOやSPINSでしょうか。 あと、心斎橋や値段は高いですが堀江にいったりするのもいいかと思います。見ることも勉強になります。 ただ、服は一部分だけがよくてもだめです。 例えばカッコいいコートを着てもパンツが合ってなければ台無しです。 トータルで合ってないといかされません。 でもはじめてだとわからないですよね?? そんなときは恥ずかしがらずに店員さんに聞きましょう! 「こんなコート着たいんですけど、あわせるならどんなんがいいんですかね~」ってカンジで。 店員さんはそんなことでバカにしたりしませんよ。 むしろ知ったかかましてる方がダサいですから。 とにかくまず目を肥やしましょう!! 頑張ってくださいね♪

gorudion
質問者

お礼

遅くなってすみません・・・ いろいろ紹介してくださってありがとうございます がんばって勉強します!

その他の回答 (3)

回答No.3

トレンチコートってどんなコートかしっていますか。 兵隊さんが着ていたコートで、塹壕堀兵隊が着る服です。(トレンチ=塹壕) 皮のトレンチコートはありませんでした。

• nebura71
回答No.2

皮のトレンチコートは、渋くていいのですが、牛革というのは重いので、トレンチコートとしてはほとんど出回りません。  したがって、羊か豚の皮でトレンチコートを売っている店を知っているとご教授のしがいもあるのですが、私が知っているのは秋葉原のお店でして・・・  すいません。  参考までに、HPを      

参考URL:
http://www.nichiwa-net.co.jp
回答No.1

自分の目を養いなさい。 ブランド物ばかりを買うのは見る目がない人です。 ノーブランドでブランドを凌ぐものは結構有ります。 友達が着ていてかっこいいから買うというのは、自分のセンスに 自身がなさ過ぎます。

gorudion
質問者

お礼

遅くなってすみません・・・ 回答、ありがとうございます もっと自信を持ちます