• 締切済み

IPアドレスでの検索

会社のAというパソコンで、BというパソコンのIPアドレスを検索すると、bというパソコンにはいっているファイルが見えるのでしょうか。 会社で、IPアドレスで検索して、開いたファイルを見ていた人がいたものですから・・・。でも、IDとパスワードを入力していたような・・・。

みんなの回答

• Donotrely
回答No.2

bのパソコンに見せるような設定があれば可能です。 まあ普通はbを運用している人がそのような設定をするのでしょうが、 甘いパスワードで破られたり、悪意あるプログラムに入られて設定を変えられたりして、 こっそり接続され、盗み見られる可能性も0ではありません。

• Cupper
回答No.1

リモート接続など外部からの接続を許可する設定になっていれば、登録している ユーザー名とパスワードを入力することで閲覧・編集が可能です。 ただし許可されているのは閲覧のみで編集の許可のない設定もあります。 見える・見えない、編集できる・編集できない、は相手方の設定次第です。