• 締切済み

IPアドレスでの検索

会社のAというパソコンで、BというパソコンのIPアドレスを検索すると、bというパソコンにはいっているファイルが見えるのでしょうか。 会社で、IPアドレスで検索して、開いたファイルを見ていた人がいたものですから・・・。でも、IDとパスワードを入力していたような・・・。

みんなの回答

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

bのパソコンに見せるような設定があれば可能です。 まあ普通はbを運用している人がそのような設定をするのでしょうが、 甘いパスワードで破られたり、悪意あるプログラムに入られて設定を変えられたりして、 こっそり接続され、盗み見られる可能性も0ではありません。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

リモート接続など外部からの接続を許可する設定になっていれば、登録している ユーザー名とパスワードを入力することで閲覧・編集が可能です。 ただし許可されているのは閲覧のみで編集の許可のない設定もあります。 見える・見えない、編集できる・編集できない、は相手方の設定次第です。

関連するQ&A

  • IPアドレスについて

    先日質問させていただいたのですが、説明不足ででしたので、前の質問を閉めて再度質問させていただきます。 パソコン初心者ですのでお聞きしたいのですが、 ネットでAさんのプログ等を私のPCから見たとします。 Aさんは私がプログを見たという事はIPアドレスからわかるんですよね?(それがどこの誰かはわからないにしても…) それでは、mixi等のSNSでもBさんの日記等を見たらIPアドレスはわかってしまうのでしょうか? 足跡がつくと言いますが、それはIPアドレスなのですか? 今回この質問をどうしてしたのかといいますと、私の友達Aと友達Bがmixiをしています。 友達Aから招待状をもらい加入したのですが、友達Bには私がmixiに加入したことをしられたくないのです… でも友達Bの日記等が気になる為見たいのですが、IDで足跡つくのはかまわないのですが、IPアドレスが友達Bにバレるのではないかと思いまして… 友達Bはパソコンにとても詳しく、私のパソコンの初期設定もしてもらっているので、私のIPアドレスは知っています。 もし私が友達Bの日記を見て、足跡(ID)からIPアドレスがわかったら、すぐに私がアクセスした事(mixiに加入したこと)がばれてしまします。 mixiの足跡(ID)からIPアドレスがわかるのでしょうか?

  • IPアドレスについて

    初歩的な質問で申し訳ありません。もしかするとカテゴリも不適切であるかもしれませんが、お許しください。 インターネット接続時には端末にはIPアドレスが割り振られると思いますが、LANケーブルの抜き差しを行ってもIPアドレスは変わらないのでしょうか? LAN回線→スイッチングハブ→パソコンA/パソコンB/パソコンC…(ハブに20台接続されると仮定します) 上記の構成の場合、パソコンAがaというIPアドレスだったとして、AのLANケーブルを抜いた状態で、パソコンBをインターネットに接続した場合、Bにa(先ほどパソコンAに割り振られたIPアドレス)というIPアドレスが自動で割り振られることはあるのでしょうか。(意図的に設定変更はしないとします) また、スイッチングハブの入力側を抜き差しした場合、IPアドレスはそれぞれのパソコンに抜き差しのたびにまったく違うIPアドレスが割り振られるのでしょうか? 周りの方からパソコンはIPアドレスを覚えているから、そういう現象は発生しないということでしたがそれは正しい認識なのでしょうか? お詳しい方がおられましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • TCP/IPアドレスを使ってネットワーク設定。

    LANケーブルでネットワークの接続をやっているのですが。 パソコンと仕事用の機械(Aとします)をLANケーブルで接続しようとしています。 IPアドレスなどの設定が済み、パソコン自体が(A)を認識するようになったのですが、パソコンのネットワーク画面で(A)の接続をダブルクリックすると、IDとパスワード入力画面が出てきて、入力を求められます。 これはまだ接続が完了していないという事でしょうか?? IDとパスワードに心当たりがないのですが、何に対するものなのでしょうか?? 接続が済んだら専用のソフトで、(A)を動かせるようになると思うのですが・・・。 パソコンのOSはビスタで(A)自体は、2006年くらいのものです。 ネットワークの接続についてお教えいただきたいです。 (A)自体についての製品情報は、詳しく分かりませんすいません^^;

  • IPアドレスについて

    パソコン初心者ですのでお聞きしたいのですが、 ネットでAさんのプログ等を私のPCから見たとします。 Aさんは私がプログを見たという事はIPアドレスからわかるんですよね?(それがどこの誰かはわからないにしても…) それでは、mixi等のSNSでもBさんの日記等を見たらIPアドレスはわかってしまうのでしょうか? 足跡がつくと言いますが、それはIPアドレスなのですか?

  • IPアドレスがバレるとどうなりますか?

    ヤフーには、変な人が勝手に自分のIDを使ってログインしようとしていないかを調べる「ログイン履歴」なるページがあり、そこにはログインしようとした人の「IPアドレス」が表示されています。 私は勿論、他人のIDも知りませんし、知っててもログインして不正利用なんかしません。PWだって分からないし…。 でも、例えば下記のようなことが考えられます。 私のIDが「 gooo」とします。そして、「goo」というIDの持ち主が別にいたとします。 私は自分のIDにログインするつもりが、誤って「goo」と入力してしまった。もちろん、PWは「gooo」のやつを入力するため「goo」へのログインに成功することはありません。 でも、「goo」のIDの人のログイン履歴には私のIPアドレスが「ログイン失敗」の一つに表示されますよね。そのIPアドレスによって、なにか変なことはされないでしょうか。 例えば「こいつ、俺のIDを不正利用しようとしていやがったな。復讐してやる。ハッキングだ」みたいなことに利用できたりしないでしょうか?

  • IPアドレスからメールアドレスが検索できるのでしょうか?

    おはずかしい話で恐縮ですが、 パソコンでインターネットを利用し アダルトサイトを見ていたら あるサイトに入ったとたん、「登録ありがとうございました」なるメッセージが出てしまいました。 どうやら、IPアドレスまでは読み取られてしまったようです。そこで質問です。IPアドレスから パソコンのメールアドレスが検索されてしまうことがあるのでしょうか。 ちなみにこちらからは、一切個人情報は入力してません。あくまでもクリックのみで入り込んだものです。 もし、メアドがばれると、脅迫メールがくるのではないかと心配です。 お手数ですが、どなたかご教示いただけませんでしょうか。 (もし、同QAが既にありましたら、ご容赦下さい

  • IPアドレスとIDについて

    この項目でよいのか判らないのですが、もしカテ違いならスミマセン。 初心者的な質問で申し訳ありませんが、是非教えて頂きたい事をかかせてもらいます。 とある趣味の掲示板(2ちゃんではありません)を利用しており、そのサイトでは、投稿者のIPアドレス等を元に自動的にIDを生成して表示されるシステムです。 僕はあまり気にしてなかったのですが、パソコンを持ち歩き、戻ってきて再アクセスして、書きこみをしたところ。 『ドメインが同じだ。もしかして、さっきの人ですか?』と言われました。強制IDは変わっていたのに何故わかったのかな?と思いました。 IPアドレスからドメインが検索できるって所までは判ったのですが、自動的に生成される強制IDからIPアドレスが何故判るのか不思議でなりません。 IDからIPアドレスが判るなら、自動的にIDを生成する必要ってないんじゃないでしょうか?

  • IPアドレスを指定するには

    ホームページを公開している者ですが、今度いつもひいきにしてくれているご常連さんにだけに見せるページを作りたいと思っています。 ページに入る際にIDやパスワードを設定する方法はいくつか見つけましたが、これとてご常連さんが約束を破って他の人にパスワードを教えてしまったら結局誰にでも見れるという状態になるのではないでしょうか? IPアドレスを指定するなどでその人のそのパソコンからしか見れない方法はないものでしょうか。 もしムリならアクセスした人のIPアドレスがわかるようなしくみでもいいです。 なお常連さんに見せたいページは複数ページあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • IPアドレスについてお伺いします。

    IPアドレスについてお伺いします。パソコンにはそれぞれ一台ずつにIPアドレスが割り当てられていて、例えばヤフー等はどのパソコンからID登録されたものかを認識しているようなのですが、本当でしょうか? 例えば、同じパソコンからIDを二つ取得した場合にはその事実をヤフーは認識していると思われます。そこでお伺いしたいのですが、一台のパソコンでIPアドレスを変更する方法はあるのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • IDからIPアドレスはわかるか?

    2チャンネルでいやなことを書かれたのですが、そのIDは掲示板上に出ているのですがIDからIPアドレスはわかるのでしょうか? 同じパソコンから書くと必ずIDは同じになるので、IDがあるという事はそのパソコンのIPアドレスが認識されているということだと思うのですが。 IDからIPアドレスがわかるなら、その調べ方もできたら教えてください。お願いします。