• ベストアンサー

京都東山近辺で美味しい呑み屋

来月、友人と二人で三条~伏見稲荷をブラつきます。 新年に旨い酒を飲みたいと思います。 お勧めのお店などあればご教授ください。 我々は西宮の20代男女です。 飲食の好みに偏りはありません。全般OK、珍味系も◎。若干オヤジ的な趣向と言われます。 オシャレでもそうでなくとも構いません。金銭面、体力面、常識の範囲であれば全く問題ありません。 ここぞという処をご教授いただければ幸せです。

noname#61040
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ascent
回答No.1

どうやら京阪沿線を散策されるようですね。三条・四条各駅なら飲み食いに困る事はありません。特に四条界隈は京都一の繁華街ですからいろんなお店が唸るほどあります。値は少し張りますが祇園の「肉割烹・安参」がオススメです。「旨い酒」という事なら七条駅の萬三も良いですね。穴場としては東福寺駅が挙げられます。紅葉の季節も過ぎましたから、そんなに混んでいない筈です。駅前に鮨屋や焼き鳥屋があります。予算的にはこの方がリーズナブルです。京都らしい和食の店というのであれば、三条・四条各駅の方が選択肢が多いでしょう。高島屋や阪急百貨店のレストランフロアにも良いお店が入っていますし、予算も読めます。もし伏見稲荷に初詣に来られるのであれば、駅から参道にかけて屋台も出てます。本場の稲荷寿司もあります。

参考URL:
http://www.yassan.net/,http://www.manzou.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 評価が遅くなって申し訳ありません。