• 締切済み

目の焦点が合わない

鏡で自分の顔を見ると、右目が外側に向いてしまいます。写真とかで見ても左右の目の焦点が合ってません。視力は左が1.0で右が0.2~0.4ぐらいなのですが焦点が合わないのは視力のせいとかもあるのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?以前から気づいてはいましたがあまり気にしないようにしてました。これからは就職の面接とかいろいろ目を見て話す機会が多くなるので直したいです。 あとあまり覚えてませんが子供の頃に目を手術したと聞いてます。 どなたかわかる方お願いします。

• 病気

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

失礼ですがこの状態は「斜視」といわれる症状だと思います。 http://www.ocular.net/jiten/jiten014.htm 眼科医にかかられてはいかがですか。