• ベストアンサー

たまに目の焦点が悪くなってしまします

自分は視力が右:0.1、左:0.2(近視と乱視)で学生です。授業以外は裸眼で生活しています。 よく教科書を読むんですけどたまに見えなくなることがあります。 説明しづらいんですけど、長い間目を閉じていきなり開けたときみたいなモヤモヤ感というか両目の焦点が合ってないというか、普通に字を読むスピードに目が合わないってことがたまにあります。 わかるかた回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼精疲労があるか乱視がある可能性がありますので まずは眼科で見てもらってください あとは出来るだけお持ちの眼鏡をつかっていただくほうが目のためにはいいです