• 締切済み

宝塚 キャトルのグッズについて

こんにちは。 私は宝塚がすきでよくキャトルに行ったりするのですが、 質問です。 今度花組の春野寿美礼さんが退団されますが、 彼女監修グッズのほかに販売終了になる商品は何ですか? むしろ全て販売終了になってしまうのでしょうか? 至急教えてください。

みんなの回答

• todoroki
回答No.7

キャトルのオンラインで、どの商品が販売終了になるかは一目でわかるようになっていますね。 たとえば、同じクリアファイルでも公演のファイルは販売を継続しますが 春野寿美礼個人としてのものは販売終了です。 どれが個人グッズにあたるかはオンラインでチェックしてみてください。 答えはごく簡単なものでしたね。

参考URL:
http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/star/haruno/index.html
  • todoroki
回答No.6

キャトルレーブ東京劇場店の店員さんに確認してきましたので「専門家」としてのお答えになります。 春野寿美礼ポストカードの販売は終了しましたが 花組公演ポストカードの販売は在庫限りですが継続するそうです。  公演ポストカードなら右上に必ず「Flower Troupe TAKARAZUKA」と入りますから見分けがつきます。 たとえばフィナーレの望遠撮影のポストカードまで対象にしていたら 退団者が一人でも出ると販売中止にしなければならないので個人のものとは契約が別なんでしょう。 キャトルにはジャワの踊り子までが置いてありましたが オンラインではもう少し以前のものでも購入できるようです。  グッズについても同様です。 公演グッズに関しては、今でも堂々とオサちゃんアップのアデュー・マルセイユのファイルやメモパッドが並んでいます。 これは彼女個人のものではなく公演のグッズだからです。 ブロマイドに関しては、在庫限りどころか 特集が組まれた際に過去のOGさんのブロマイドが再発されたりしていますね。 需要があれば棚にはなくても予約販売という形にもなります。 今日時点で、オサちゃんのブロマイドの何点かは今でも予約を募っていました。 宝塚関係で芸能活動をしているせいもあると思いますが、コムちゃんのブロマイドは何回も追加がかかっています。 そういう場合、棚ではなくファイルに入れて別の場所に置いてありますから 気になったら店員さんに聞いてみてください。

参考URL:
http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/pc/flower_01.html#stage06
  • masuling21
回答No.5

きょう(1月2日)キャトルレーヴ東京宝塚劇場店へ行き、売っていた春野寿美礼さんのポストカードを記念に買ってきました。アデューマルセイユのジェラールのものです。 ブロマイドも何点か棚にありました あれこれ選べるほどの量ではありませんが、、、。

• todoroki
回答No.4

今日シャンテのキャトルレーブに行ってきました。 春野寿美礼グッズとポストカードは24日で販売終了です、品切れもありますのでお早めにご購入ください そういう貼り紙がポストカードの棚に貼ってありましたよ。 以前は違っていたのかもしれませんが、最近はそうなっています。

回答No.3

NO.1です。 私は、退団したトップさんのポストカードを退団から半年後に買ったことありますよ。売り切れまであるのではないかと思っています。

• todoroki
回答No.2

四つ切のブロマイドなんかは在庫があれば退団後も販売されていますが ポストカードは退団の翌日から販売しなくなります。 それを知らなくて、ごひいきのポストカードを買い逃した経験があります。 ああ、くやしい・・・。 公演プログラムは退団者以外にも関係あるグッズなので、在庫があれば販売していると思います。

回答No.1

ブロマイド、ポストカード、公演プログラム、ポスターは在庫限りで販売終了だと思います。DVD、CDも売り切れれば廃盤でしょう。在庫があるうちは売っているはずです。