• ベストアンサー

HPのノートPCですが、Itunesに接続できません

ヒューレットパッカードのノートPCですが、Itunesに接続できません。 HPさんのサポートにもメールで問い合わせたところ、常駐ソフトをOFFにして原因を探れとのことですが初心者であまり理解できませんでした。「Itunesに接続できません」という表示が出てしまいます。Nortonのソフトを導入しているのが原因かもしれませんが、もう一台のPCでは何の問題もなく接続できています。オンラインでなく、HPさんの窓口があれば東京近郊に住んでいますので持ち込みたいと思うのですがそれもないようです。このような経験をされている方いらっしゃいますか?アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

こちらを使って一つずつ止めて調べて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 一番怪しいのはノートンなどファイアウォール関係のソフトですね。

KIZUNA23
質問者

お礼

遅くなり失礼いたしました。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>Itunesに接続できません 意味不明です。 「iTunes Storeに接続できません」ではないのですか? そうでしたら、次でチェックしてください。 http://www.apple.com/jp/support/itunes/musicstore/connect/ なお、iTunesのメニュー「ヘルプ」にも「診断を実行」メニューに、ネットワークへの接続テストの項目がありますから、試してみてください。 ここでFirewallが邪魔をしていると、このテストもできないです。

KIZUNA23
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

• dkb
回答No.1

>>常駐ソフトをOFFにして原因を探れ 常駐もので代表的なのが、ソースネクストやシマンテックのセキュリティソフト。 初心者には大変扱いが難しく、ファイヤーウォールが強固に掛ってしまって一部のソフトで通信できないまま途方に暮れるケースを良く聞きます。 自分でファイヤーウォールの設定をOFFにする設定画面を探し、一時的に『無効』にして動作を比較してください、  >>初心者であまり理解できません 初心者を自負するならまずはクリックできるところは全部クリックし、ソフトのHELP画面や付属のマニュアル類も全部丹念に読みましょう。

KIZUNA23
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。甘えてばかりではいけないと反省いたしました。ありがとうございました。