• ベストアンサー

飛行機の乗り継ぎ

飛行機の乗り継ぎについてわからないので教えてください。 中部国際空港から北海道の女満別空港にJALで行こうとすると、直行便がありません。千歳空港に行き、乗り継ぎで女満別空港に行く様です。こういう場合は飛行機代は乗り継ぎ前と乗り継ぎ後の料金をあわせるのでしょうか? それから、女満別空港はどうして千歳空港に行くよりも、高いのでしょうか? 安く行く方法はありますか?例えば、他の空港に行って、電車に乗る?とか・・・・ 北海道に詳しくないので教えてください。

• ha-to1
  • お礼率68% (646/943)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.4

最終目的地は、どこなんでしょうか? まあ、札幌まで出れば、長距離バスはありますよ。 http://kskpro.ld.infoseek.co.jp/rosen/ho.htm これも、時間かかりますよぉ。 激安高速バスで東京まで来て羽田からJALに乗ったら、乗り継ぎだけど 、どうですか? http://internet.watch.impress.co.jp/cda/marutoku/2005/08/05/8700.html

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/
ha-to1
質問者

お礼

有難うございます。 北海道は凄く広いのですね。 ツアーでしか行った事が無いので、個人で行こうとするととてつもなく大変!と言う事が皆様からのご回答でわかりました。 ツアーを探すことにします・・・

その他の回答 (3)

• aoi35
回答No.3

>女満別空港はどうして千歳空港に行くよりも、高いのでしょうか? 飛行機の料金(定価)ではこんな感じでは無いですか? 中部→千歳  35400円(946.1km) 千歳→女満別 21600円 (238.1km) 千歳空港行きは需要が多いので割引などをする事も多いのいで 値段が逆転してしまう場合もありますね。 >北海道に詳しくないので教えてください。 逆の発想で。  東京まで新幹線で移動して東京→女満別空港に行くのはどうですか?

ha-to1
質問者

お礼

有難うございます。 なるほど・・・・・ 中部からは東京へ出るよりも、大阪の方が近いのですが、大阪からJALはあるのか?調べてみます。 しかし、女満別って本当に不便な所?の様ですね。 流氷を見ようと思ったのですが、お金かかりそう・・・・・

• adkori
回答No.2

なぜ高いかって、千歳~女満別は350kmの距離があるんですが・・・ 名古屋から広島に行くより鹿児島に行くのが高いのはなぜ?と聞いているようなものですよ。 女満別に比較的近い空港というと、帯広、釧路、中標津、紋別ですが いずれも100km程度離れていますし、女満別に向かうには不便です。 素直にANAの直行便か千歳乗り継ぎを利用してください。 千歳からJRだと札幌乗り継ぎで網走行きの特急に乗るか、札幌から都市間バスに乗る方法になりますが 時間が6時間くらいかかりますし、あまり安くもないような気がしますよ。

ha-to1
質問者

お礼

350キロもあるんですかぁー!北海道って本当に広いんですね。 JALのマイレージ会員で、マイルを貯めているので、JALがいいなぁ。と思ったんですが、安くいける方法があればそちらの方が良いですね。今の時期、北海道を慣れない者がレンタカーで100キロも走るというのも無謀ですね。 北海道は広いという事と、不便と言う事を感じました。 有難うございました。

• akamanbo
回答No.1

>乗り継ぎ前と乗り継ぎ後の料金をあわせるのでしょうか? 航空券が別々です。支払いやチェックインはいっぺんに行うはずですが・・・   >女満別空港はどうして千歳空港に行くよりも、高いのでしょうか? 千歳に行ってから女満別に行くからではないのですか? 2回飛べば高くなりますよ? >例えば、他の空港に行って、電車に乗る?とか・・・・ ANAなら直行便があるようですけど・・?  

ha-to1
質問者

お礼

つまり、チケットづつお金を支払うから合計するという事ですね? 2回飛行機に乗れば高いはずですね。 ありがとうございました。