• ベストアンサー

付き合う前に二人きりで

ifif85629の回答

  • ベストアンサー
  • ifif85629
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

好きな人の何気ないしぐさとか、 2人っきりじゃないと分からない事がたくさんあります。 仲良くなる(友達)→他の友達よりちょっと仲良くなる(2人の時間が増える)→告白 人にもよると思いますが、急に関係をステップアップするより、 徐々にしないと、相手がびっくりするんじゃないですか? あまり頭でっかちにサイトを参考にするよりも、 実践で憶えるほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 二人で遊ぶ

    前のバイト先に好きな子がいます。 その子とは、普通に話せます。 この前、男(私)1:女(好きな人含め)2人の計3人で遊びました。 そして今回、二人で遊ぼうとメールで聞いたのですが、好きな人にそれは却下と言われてしまいました…。 その子には今年の1月に告白してフラれています。 でもそのおかげで、前より親しく話せるようになりました。 遊びに誘っている以上、私がまだ好意を持っている事は知っていると思います。 ここで質問なのですが、2人で遊ぶことができないって事は、もう友達としか見られてないのでしょうか? ちなみに私は今年の春に大学2年になる19才男です。 相手は違う大学の春には4年生になる21才女性です。

  • 恋愛対象になるには?

    高校卒業しましたがまだ大学の合格は決まってない男です。 この前好きな女の子に告白をしたら、「好きな人も付き合ってる人もいないし、○○(←私の名前)は他にいないんじゃないかってぐらいすごく良い人だけど、恋愛対象としては見れないんだ。」と言われ、振られました。 中学、高校と告白するといつも恋愛対象として見れないと言われます。 告白されたこともありません。 恋愛対象に見られるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?(・_・;) できれば具体的にお願いします。

  • 悩んで悩んで…。回答よろしくお願いします。

    こんにちは。 中学生の女子です。 悩んで悩んで…どうすればいいのか分からなくて…質問させていただきました。 私は、ある男子から告白されたんですけど振りました。 でも、その男子のこと…私、本当は好きだったんです。 好きだったのに、おまじないとかして願っていたのに振ったんです。 どうして断ったのか、私にも分からなくて… それまでは、お互いメールとかして、学校でも話したりしていて… 2人の関係が変わるのが怖かったのでしょうか? その男子は顔は決してかっこいい方ではなくて、でもとにかく優しい人で… 何回も忘れようとしたんです。 メールもそれっきりこなくなって、嫌われたのかな…と思って… そして、最近「可愛い」と思える男子がいて… 「可愛い」と思うのは恋愛感情なのでしょうか? 本当にその男子が好きなのかが分からなくて… 最初の話の告白されて断った男子を忘れようと思って、「可愛い」と思える男子と付き合うなんて、最低ですかね… でも、その「可愛い」と思える男子のことも最近チラチラ見てしまいます。 そもそも、高校生になったら違う出会いもあるので中学生では付き合うとか、そういうのは考えないほうがいいのかな…と時々思うこともあります。 つくづく、私ってわがままで最低だと思います…。 告白してくれた男子は、プレゼントとかくれたり、寒いから体調のこともすごく心配してくれて…。 そんな優しい人を自分から振っておいて、今更、本当は好きだった…なんて。 本当にバカだと思います。 なにもかも、諦めてしまったほうがいいのでしょうか? アドバイスがあれば、回答よろしくお願いします。 なければ、相談に乗っていただけるだけで嬉しいので回答よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    大学生、男です。 中学高校と男子校だったので、恋愛について全く知識がないです。 そこで質問なんですが、 (1)割と仲良い男友達(何回か少人数で遊んだことあるぐらい)から告白されたら、女の子ってどういう反応しますか? (2)脈あり、脈なしはどうすればわかりますか?

  • 大至急!好きな人が2人います!

    高2男子です。 タイトル通り好きな人が2人いて困っています。 (正確に言う1番好きな人と2番目に好きな人がいます) 一番好きな人は、HRのクラスが離れていますが、学力別のクラス(授業時のクラス)では同じクラスが2つあります(ただ席は離れています) しかも、前に告白した子と好きな人が仲いいので付き合ったとき気まずいと思います。(前に告白した子は他の人と付き合いました(ノД`)・゜・。) 好きな人との接点はほぼ0です(共通の男友達が一人いるくらいです) ただめっちゃ可愛いし、明るいです(//∇//) テレテレ 二番目に好きな人は同じクラスだし、自分の週一掃除場所とその人部活場所が同じです。HRクラスは同じで今は席も近いです。 顔は整っていてどちらかと言えば可愛いというより綺麗です。 長くなりましたが、ここからが質問です 1)2人同時に好きになるのは人としてマズイですか? 2)こう言う状況の時、普通同時に2人狙いますか?どっちか一人選びますか? 3)一番好きな人と接点を持つにはどうすればいいですか? 回答宜しくお願いします!!

  • 男女2人ずつで遊びに行きます。

    こんばんは!現在19歳の大学生です。 このカテゴリーでいいのかわかりませんが。 今度、中学時代に結構仲の良かった同級生(僕を含めて)男子2人、女子2人で、遊びに行くことになりました。 僕たちは中学時代、仲は良くて学校や帰り道で話したりしたけど、みんな忙しかったでの遊びに行くことはありませんでした。高校に入ってからも遊ぶことも無かったので、今回初遊びということになったのです。 今回、久しぶりに遊ぼうと言い出したのは僕ではないのですが、いつの間にか僕が企画者のようになってしまいプラン決めしなきゃいけなくなりました(苦笑) といっても一日、近場で遊ぶだけですが。 なるべく女の子2人に楽しんでもらいたいのですが(男のほうは楽しんでくれるやつなので)、こういう場合どのようなプランがよいでしょうか? カラオケ、ボウリング、食事みたいな流れはナシでしょうか? 女性の視点からご回答いただけるとうれしいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 正直分かりません……

    今年大学一年生になった男です。高校や中学時代には好きな人はいましたが、告白する前に振られたり、普通に告って振られたりしてました。 大学に入ってからあまり時間もおかず、同じクラスの人を好きになりました。 知恵袋でどうすればいいのか探してみると 「遊びに誘えばいいよ」 とか 「(質問の方で)数回食事に行ったりしました……」 などと書かれていたりするのをよく見ます。 しかし、自分には女の子を遊びに誘ったり、食事に誘ったりなどということは一回もしたことがないので、ぶっちゃけどうすればいいのかわかりません。相手にとって迷惑では、第一それは二人でなのか、まったくわかりません。 誘う時期や誘い方、皆さんの体験などを踏まえてくれるとありがたいです。

  • えっと・・・また質問です。

    この間、好きな人についての質問をしました。 皆さんのアドバイスを聞き、告白はしませんでしたが、 皆に聞いたら、 『○○(私)と☆☆(相手)は、両思いだょ☆ 知らなかったの?』と言われました。 ですが、こうなった今、告白するべきなのですか? それとも、皆に協力してもらい相手に伝えてもらって、 告白されるのを待つべきですか? 今までは、ここまで自分の恋愛が発展することは、 無かったので、よくわかりません。 恋愛経験豊富な方や、今現在恋愛中などの 多くの世代の皆様からの回答を待ってます。 特に中学生や高校生の女子・男子の方の 回答を待っております。よろしくお願いします。

  • 恋愛がしたいです!

    見ていただきありがとうございます。 今大学生なんですが、18年間付き合ったことも、告白されたことも、告白したこともありません。 言い訳かも知れないんですけど、中学は幼稚園からずっと同じ仲間と階段状態で昇ってきたのでそんな気はありませんでした。 高校の頃は部活一色で、この人が好き!っていう出会いもありませんでした。 あと、ちょっと人見知りで恥ずかしがり屋な性格で、自分から初対面の女の人に話しかけることは滅多にありません。 本当の友達だったら普通に話せますけど。 こんな俺ですけで、春から大学生になって一人暮らしで、今無性に彼女がほしいと思ってます。 でも、工大なんで女の子も少なく、友達も男だけです。 ファミレスでバイトもやりたいと思ってるんですが、出会いがあるかもわかりません。 なんか、恋愛ってわからなくなりつつつあります。 18歳で付き合ってないっておかしいことなんでしょうか? 好きっていう気持ちはどれくらいから言うんでしょうか? みなさんはどうやって出会って付き合ってるんでしょうか? なんか全然分かんないです。 こんなくだらない質問ですけど、みなさんの優しい回答お願いします。

  • 恋愛について教えて下さい。

    見ていただきありがとうございます。 今大学生なんですが、18年間付き合ったことも、告白されたことも、告白したこともありません。 言い訳かも知れないんですけど、中学は幼稚園からずっと同じ仲間と階段状態で昇ってきたのでそんな気はありませんでした。 高校の頃は部活一色で、この人が好き!っていう出会いもありませんでした。 あと、ちょっと人見知りで恥ずかしがり屋な性格で、自分から初対面の女の人に話しかけることは滅多にありません。 本当の友達だったら普通に話せますけど。 こんな俺ですけで、春から大学生になって一人暮らしで、今無性に彼女がほしいと思ってます。 でも、工大なんで女の子も少なく、友達も男だけです。 ファミレスでバイトもやりたいと思ってるんですが、出会いがあるかもわかりません。 なんか、恋愛ってわからなくなりつつつあります。 18歳で付き合ってないっておかしいことなんでしょうか? 好きっていう気持ちはどれくらいから言うんでしょうか? みなさんはどうやって出会って付き合ってるんでしょうか? なんか全然分かんないです。 こんなくだらない質問ですけど、みなさんの優しい回答お願いします。