• ベストアンサー

Wordのヒントが出なくなってしまった場合

Windows98、Word2000を使っています。 Wordで、図形描画などツールバーのところにマウスのポインタを重ねるとWindowsのヒントが出てくると思うのですが、これが出なくなってしまっています。 なんとか出したいと思いますが、どこをどういじっていいのかわかりません。 ご存知の方、お手数ですがこのヒントを出す方法を教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

おはようございます。 ツール オプション 表示 タグに ホップアップヒント っての有りませんか? それのチェックが外れているのではないでしょうか。 でわ。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。そのポップアップヒントっていうところにはチェックが入っていたんです。でも出ない状態が続いたので、質問させていただいたのですが、Officeのアップデートをやって、あれこれしていたら、なぜかでるようになりました。こんなことってあるんですね。ありがとうございました!