OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードで線を引く

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110523
  • 閲覧数355
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (35/85)

こんにちは、ワードで普通に図形描画ツールバーを使って線を引こうとすると、描画ツールバーアイコンをクリックしたときに描画キャンパスというものが出てきます。線は引けるのですが、描画キャンパスの四角で囲まれた中にしか入れられません。いったいどうして描画キャンパスなんて出てきたのでしょうか?普通に線だけを引くにはどのようにすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 70% (17/24)

こんばんは。もう回答は遅いかもしれませんが ^^; 
今手元に2002の環境がないのですが、[ツール]-[オプション]のどこかの
タブの中に、「描画キャンパスを使用しない」(記述はたぶん
正確ではありません・・・!)といった項目がありますので、探してみてください。そこのチェックをOFFにすると2000と同じように使えますよ!
お礼コメント
rinnda

お礼率 41% (35/85)

ありがとうございました。 全然遅くありませんでした。
投稿日時 - 2001-08-04 09:36:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

こんにちは(^^♪
僕も試しにチャレンジしました.たしかに直線などを引こうとすると
最初に描画キャンバスが出てきますね.しかし,描画キャンバスの
枠外に線を引けば普通に引くことができました.(word2002です)

どうやら描画キャンバスというのはその枠内に書くことでグループ化
してしまおう見たいな役割を持っているみたいです.別々にかくと
移動するときなどに不便なのでマイクロソフトが便利になったのか
不便になったのか微妙ですが,そういった機能をつけたみたいですね.

ちなみに罫線を引くでも線は引けますが,オブジェクト枠が出てきて
枠外に書くことはできませんでした.

すみません素人なのでこれくらいしか回答できませんでした.
一回ためしてみてください.
お礼コメント
rinnda

お礼率 41% (35/85)

ありがとうございました。Word2002から変わったのですね。今まで200を使っていたのではじめての経験で
驚きました。
投稿日時 - 2001-07-28 15:13:02