Now関数の使い方と問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けのASPの使い方について説明します。特にNow関数を使用した現在の時間を追加する処理について問題がある場合の解決方法を紹介します。
  • Now関数を使用してテーブルに現在の時間を追加する際に、時間が12時間表記になってしまう問題があります。本記事ではこれについての原因と解決方法を解説します。
  • ASPを使ってAccess2002のテーブルにNow関数を使って時間を追加する処理中に、時間が12時間表記になり構文エラーが発生してしまいます。この問題の解決方法を詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Now関数が12時間表記になる

お世話になります。 最近、ASPを始めた初心者です。 Access2002を使用して、テーブルにNow関数を使って現在の時間を追加する処理があります。 しかし、時間が12時間表記となってしまい、構文エラーになってしまいます。 例えば、 #2007/12/21 15:00# となる所が #2007/12/21 午後 3:00# となってしまいます。 試しに、【response.write Now】 でやってみますと、 やはり、【2007/12/21 午後 3:00】と表示されてしまいます。 静的SQL文で、#2007/12/21 15:00# とINSERTすると、 正常に追加が行われます。 IISにはそのような設定はありませんし、 パソコン自体、24時間表記になっています。 インターネットで色々調べてみたものの、 中々見つからず、手詰まりの状態です。 お手数おかげしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ASP開発経験ないのでアレだが http://www.webwizguide.com/kb/asp_knowledgebase/date_time_settings.asphttp://www.thescripts.com/forum/thread54447.html あたりの設定が臭いと思っている。 LCIDに関するMSのドキュメント見ようとしたらPlatform SDKだか見やがれ,ってあったような。

heaven4869
質問者

お礼

返信遅くなってしまいすみません。 やってみた所、無事にできました!! ASP開発経験がないと言いますが、 ここまでわかるなんてすごいと思います。 ありがとうごさいました。