• 締切済み

男の子にこのプレゼントは変?

高校2年生の女です。 先日彼にクリスマスプレゼントとして、香水を貰いました。 クリスマスは彼が合宿のため会えず、渡すのは1月になってしまいますが プレゼントを貰った限りは返さなくては、と思っています。 私の彼は同級生の野球部、男の子ですがお風呂が大好きで。 毎日1時間入るのは当たり前!な人です。 そこで、プレゼントはLUSHのせっけんやバスボムにしようかな、 と考えたのですが、男の子にバスセットのプレゼントはおかしいでしょうか? 値段的にもこちらとしては助かるのですが(笑), やはり女々しすぎるでしょうか… ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

逆の立場で考えてみればいいと思います。あなたが彼に香水をもらった時はどんな気持ちでした?もともと欲しい・興味のある・リクエストしているもの等だったら、もちろん嬉しいとは思いますが、仮にあなたが欲しいものじゃなかったとしても、あなたは嬉しくないですか?きっと嬉しいと思うのですが。僕だったら嬉しいです。大切なのはプレゼントそのものより、自分の為に選んでプレゼントしてくれたという相手の気持ちが何より嬉しいと思います。あなたがプレゼントしようとしているバスセットだって、彼がお風呂が大好きだからという理由からきているのですし。ただ、もらったから返さなければという気持ちであげるのではたぶん伝わらないと思います。自分から「プレゼントしたい!」と思った時にあげるべきだと思います。頑張って下さいね☆

• yossy-39
回答No.2

>男の子にバスセットのプレゼントはおかしいでしょうか? 値段的にもこちらとしては助かるのですが(笑), やはり女々しすぎるでしょうか… 彼も喜びそうなので、いいんじゃないでしょうか。 質問者様の負担にならない程度で、沢山プレゼントしてあげて下さい。(^^;

• akira-45
回答No.1

お風呂好きなのですから彼も喜ぶでしょう。プレゼントは身の丈のあったもので気持ちは通じますよ。