• 締切済み

男の子にこのプレゼントは変?

高校2年生の女です。 先日彼にクリスマスプレゼントとして、香水を貰いました。 クリスマスは彼が合宿のため会えず、渡すのは1月になってしまいますが プレゼントを貰った限りは返さなくては、と思っています。 私の彼は同級生の野球部、男の子ですがお風呂が大好きで。 毎日1時間入るのは当たり前!な人です。 そこで、プレゼントはLUSHのせっけんやバスボムにしようかな、 と考えたのですが、男の子にバスセットのプレゼントはおかしいでしょうか? 値段的にもこちらとしては助かるのですが(笑), やはり女々しすぎるでしょうか… ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

逆の立場で考えてみればいいと思います。あなたが彼に香水をもらった時はどんな気持ちでした?もともと欲しい・興味のある・リクエストしているもの等だったら、もちろん嬉しいとは思いますが、仮にあなたが欲しいものじゃなかったとしても、あなたは嬉しくないですか?きっと嬉しいと思うのですが。僕だったら嬉しいです。大切なのはプレゼントそのものより、自分の為に選んでプレゼントしてくれたという相手の気持ちが何より嬉しいと思います。あなたがプレゼントしようとしているバスセットだって、彼がお風呂が大好きだからという理由からきているのですし。ただ、もらったから返さなければという気持ちであげるのではたぶん伝わらないと思います。自分から「プレゼントしたい!」と思った時にあげるべきだと思います。頑張って下さいね☆

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>男の子にバスセットのプレゼントはおかしいでしょうか? 値段的にもこちらとしては助かるのですが(笑), やはり女々しすぎるでしょうか… 彼も喜びそうなので、いいんじゃないでしょうか。 質問者様の負担にならない程度で、沢山プレゼントしてあげて下さい。(^^;

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

お風呂好きなのですから彼も喜ぶでしょう。プレゼントは身の丈のあったもので気持ちは通じますよ。

関連するQ&A

  • 男の子に送るプレゼントって??

    私は、中1の女の子です!今、気になる仲のいい同級生の男の子がいるんです、、その人にクリスマスプレゼントをあげたいんですがどのくらいの値段のもので、どんなのものをあげたら喜んでくれるかわかりません。今私はお金ないので、1000円~3000円くらいのものがいいんですけど、、(汗 ちなみに、お菓子とかも作るの好きなのでそれも考えてるんですが、どんなものを作ればいいのかもわかりません。 おねがいです!どんなのが一番喜んでくれるのか教えてください!(m。_。)m オネガイシマス

  • 女友達とクリスマスプレゼントを交換しようと思っています。

    女友達とクリスマスプレゼントを交換しようと思っています。 化粧品、バス用品、洋服…色々ありますが、なにか他にもらって嬉しいものはありますか?? 彼女から誕生日にお風呂で使うソルトや石鹸、入浴剤などのバスセットをもらいました。 なのでバス用品以外で、アイデアいただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 男の子へのプレゼント

    私は女性です。 今月で22歳の誕生日をむかえるちょっと気になる男の子にプレゼントをあげようかと考えているのですが、 男の子はどんなものをもらったら嬉しいですか?? 今かなり金欠なのでなるべく値段が安いものしか買えないのですが何かいいものはありませんか? 男性の方はもらってうれしいもの、また実際にうれしかったもの。 女性の方はあげて喜ばれたものなど教えてください! 今のところ自分で考えたのは男性用の香水なんですがそれじゃ駄目ですかね。。? よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント、LUSHとボディショップどちらがいいですか?

      ・ボディショップのシャワージェルのミニ5本セット約1600円 ・LUSHのクリスマスギフト約2500円(バスボムやソープの4つ入り)   上記のどちらが貰って嬉しいですか?   30歳♀(独身)の友人へ贈るクリスマスプレゼントを考えていて、 この2つで悩んでいるんですが…   LUSHはしっかりとしたクリスマス!って感じの包装で 見た目がすごく可愛いんです。 中身も可愛いしクリスマスらしくサプライズな感じのグッズで インパクトもあるけどバスボムは1つにつき1回で使い終わっちゃう。 ラメ入りとかだと浴槽を汚す心配も。   ボディショップのボディジェル(ボディソープ)は60mlと少量ですが、 多分何回かは使えるしバスルームも汚れなくて万人受けしそうな気がします。 でも普通過ぎる気もして…ラッピングも一応クリスマス仕様ではあるものの、 あまり豪華じゃないです。   ボディショップのは自分でラッピングし直すのも考えましたが、 ラッピングが得意ではないので贈るならそのままです。   個人的な意見で構いません。どちらがいいですか? 成分がああだから止めた方が良いよ等の回答は今回は遠慮していただきたいです。   自分の肌に合わなかった…とか、香りがちょっとキツいから好きじゃないとか位の感想はOKです。 後はLUSHのクリスマス仕様のギフトでどれが好きとか、 ボディショップのこの香りのシャワージェルが好き! というのがありましたら教えていただければと思います♪

  • 女性へクリスマスプレゼント

    質問です。 意中の女性にクリスマスプレゼントを渡します。 Lushの石鹸とか入浴剤?の詰め合わせを渡そうと思ってるんですが、喜んでもらえると思いますか? 消耗品で形に残らないし、入浴剤だから下心があるように思われたりしないでしょうか? また仕事の関係で渡せるのは25日の日付変わった頃か、26日になるんですが、それだったら22日か23日に辺りに渡したほうが無難でしょうか?(24日は無理です) 女性にプレゼント渡すのは初めてです(´・ω・`)

  • 付き合ってすぐのクリスマスプレゼント

    大学生男です。 付き合ってすぐの彼女に、クリスマスプレゼントで何を渡そうか考えています。 定番はアクセサリーやペアリングだと思うのですが、付き合って1か月でペアリングも早いかな?と思い少しためらっています。 それに、いきなり高価なものを用意すると次からのお互いのプレゼントのハードルを上げてしまいそうですし(自分は値段よりも彼女からプレゼントがもらえるだけでうれしいんですが、そうは言ってもどうしても値段は気にすると思います) 今はゲラン・エスティローダー・ロクシタン・ジュリークあたりのハンドクリームなどを購入しようと思ってます。 他に香水やメイク用品も考えてるんですが、匂いは好みがあるから難しそうだし、メイク用品は知識が全くないからどうやって選べばいいのか…。 オンラインショップで商品を見ていると、どれも素敵で迷ってしまいますし。笑 あと、根本的な質問なのですが、彼女にクリスマスプレゼントにあげるものとしてハンドクリームってアリでしょうか?ちょっと不安です 各種クリーム類・香水・メイク用品のなかで何か購入のアドバイスや選び方のポイント等あったら教えてほしいです>< よろしくお願いします!

  • ギャル男系の男性に答えてほしいです。仲の良い男の子へのプレゼント。

    最近知り合った仲の良い男の子の誕生日があるんですけど、 何をあげたらいいか分かりません。 ★知り合って2週間くらい ★仲はいいけどまだ付き合っていない ★もうすぐクリスマス なので、あまり高価なものはあげられません。 お金もあんまりないので・・・・。 彼は見た目はギャル男っぽくて、24歳になります。 読んでる雑誌はメンズエッグ・ファインです。 予算は5,000円以内で、何かいいプレゼントがあれば教えてください。 香水・マフラー以外でお願いします。

  • クリスマスプレゼントで悩んでます。

    19の男です。 内緒で彼女にクリスマスプレゼントをしたいんですが、悩んでます。 彼女は「プレゼントは別にいい。」だそうで、ケーキを食べることになりました。 が、やっぱせっかくなので、何かプレゼントしようと思います。 完全極秘(笑)で、なにか送ろうと思います。 彼女は20で僕と同級生です。 彼女が気を使わない程度の額で何かいいものがあれば、いい知恵を貸してください。

  • プレゼントにがっかり?されました 。

    1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが 付き合いたての去年のクリスマスに渡したプレゼントについて、今になってこういうの渡すの笑えたみたいな事を言われました 。 彼氏は美容師をしていて クリスマスの時期、手が荒れてとても痛そうでした 。 クリスマスプレゼント何が欲しいとかある? と事前に聞いたところ、「選んでくれたものは何でも嬉しいよ!」と言われ まだ付き合いたてでもあり、相手の好みや欲しいものが分からなかったので 使えるようなものがいいかな…と考え 手の荒れに効くものがいいかなと最終的にハンドクリームを選びました 。 値段は4~5千円くらいで たしかに、プレゼントにしては、安いかな…と不安もありましたが、他に何をあげれば良いかわからず、、、 また、クリスマスの一ヶ月後には彼の誕生日なので、誕生日にもう一度欲しいものを聞いて、それをちゃんとあげようと思ってハンドクリームだけ渡しました 。 渡した時は、ありがとう!と言ってくれたのですが、最近 「今だから笑って言えることだけど、あの時プレゼントがハンドクリームって笑えたわ笑」と、多分値段的にも物的にもケチつけられたような感じで言われました 。 誕生日には、何万かする欲しがっていた靴をプレゼントしましたし、クリスマスプレゼントも私は値段をケチってハンドクリームにしたわけではありません 。 手の荒れが良くなればいいなと思って選んだのですが、相手はあまり良く思っていなかったようで、ハンドクリームなんかじゃダメだったんだな、と少し悲しくなりました 。 プレゼントは、値段も大事なのかもしれませんが、気持ちが大事だと思っていたので その彼氏の発言に悲しくなりました 。 何でもいいと言いつつ、結局はみんなそういうとこで評価?というか、見るよ笑 と言われて、うーーん。。と納得できませんでした 。 思っても、聞きたくなかったな、と 。 そういうところにこだわる人だと思っていなかったので、なんだかな…と思ってしまったのですが やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……? また、彼氏のように思う人の方が多数なのでしょうか? 意見をお願いします 。

  • 声優さんへのプレゼント

    私には好きな声優さん(男性)がいます。 今までに何度かファンレターを送ったり、 お誕生日には、事務所にプレゼントを贈ったりしていました。 その方は、有難くも、直筆でお返事を下さるので ファンを大切にして下さる声優さんなんだなぁと心打たれ、 ますます大好きになりました。 それで、今度クリスマスプレゼントを贈りたいと 考えているのですが、どんな物がよいのか悩んでいます。 以前、バスセット(入浴剤)をお贈りしたら、 喜んでもらえたのですが 今度は違う物をお贈りしたいと思います。 その方の趣味は、読書・カラオケ・ おふろ(長風呂)・犬が好きみたいです♪ リラクゼーショングッズか 喉をケアするもの?などの実用的な物を 検討しておりますが、他にもなにか贈って 喜んでもらえそうな物はないでしょうか?? 声優さんに贈り物をしたことのある方、 アドバイスをお願い致します!m(_ _)m