• ベストアンサー

インストールの時に必ずエラーが出るんですが

最近パソコンを買い換えていろいろとソフトをインストールしているんですが、どうしてもいくつかのソフトでエラーが出てしまい困っています。 ソフトはopenofficeやiTuneやサドンアタックなどで、openofficeとiTuneはキャビネットファイルが壊れていて・・・の警告が出て来て、サドンアタックは英語の警告が出てきます。 インターネット一時ファイルを削除したりレジストリを綺麗にして再度ダウンロードしなおしても駄目で、セーフモードで実行も試したんですが同様の結果です。 原因はいったい何なんでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

no.1です どのファイルが読めないか判りますか? 推測ですが、cabファイルを展開するソフトが壊れているのかもしれません。 一度単独でcabファイルを展開できるか確認しましょう できなければ、一度他の解凍ソフトを入れてやってみて、出来るようならファイルの拡張子の関連付けをそのファイルにしてからやってみましょう。 http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/util/se079564.html これでだめだと、ハードを疑うしかないですね。 何処でファイル壊してるのかな・・ 一番怪しいのはメモリなので、スロットを入れ替えてみて下さい。 次にHDD、ネットワークなので、HDDにscandiskかけてみましょう これで症状が変わらないと相当難しいですね

candcandy
質問者

お礼

ダウンロード先のミラーと保存先を変えたらサドンアタックは無事インストールすることができました! 多分HDDが破損していたのかな?と思います! 何とかしてHDDの破損のチェックをやってみます!

candcandy
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度ダウンロードしてみて、cabファイルの解凍とスキャンディスクというのを実行してみます。

その他の回答 (6)

noname#59927
noname#59927
回答No.7

過去ログからです。 参考になるでしょうか。   http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1954888.html

candcandy
質問者

お礼

ダウンロード先のミラーと保存先を変えたらサドンアタックは無事インストールすることができました! 多分HDDが破損していたのかな?と思います!

candcandy
質問者

補足

拝見しましたが、ミラーやダウンロード先を変えてみた方がいいのでしょうか? やってみます

noname#59927
noname#59927
回答No.5

2番目のヒントです。 参考資料です。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/38611/1182754134/l50

candcandy
質問者

お礼

memtest+というのを使ってみたんですが正常でした・・・

candcandy
質問者

補足

メモリが壊れていると似たような現象が起こるんですね。 ネットのBTOという制度を使って購入したパソコンなので配送中に壊れたのかも・・・? いろいろメモリをチェックしてみます!

noname#59927
noname#59927
回答No.4

どうもまだよく分かりませんがヒントのようなものを見つけました。 参考資料をご紹介します。 この資料の最後が手掛かりになるような気がします。 http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://forums.whirlpool.net.au/forum-replies-archive.cfm/425167.html&sa=X&oi=translate&resnum=2&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dthe%2Bcontents%2Bof%2Bthis%2Bfile%2Bcannot%2Bunpacked.%26hl%3Dja%26lr%3D%26newwindow%3D1%26rlz%3D1T4GGLR_jaJP228JP228%26sa%3DG

candcandy
質問者

補足

拝見しましたが、最後にギガバイトの話題が出ていました 私のマザーボードもギガバイトなんですが、なにか関係あるんでしょうか・・・?

noname#59927
noname#59927
回答No.3

その英語の警告がお分かりになっているなら教えてください。 解決するための手掛りになるからです。

candcandy
質問者

補足

英文: the contents of this file cannot unpacked. the executable you are attemping to run has been corrupted. please obtain another copy of thefile. verify is integrify and try again エキサイト翻訳による直訳: アンパックされて、このファイルのコンテンツはそうすることができません。 あなたが走るためにattempingしている実行可能は腐敗しています。 thefileの別のコピーを入手してください。 検証、integrifyして、再試行することです。 と出ました。 やはりパソコンのどこかがおかしいという事でしょうか?

noname#59927
noname#59927
回答No.2

N0.1の方が指摘されるとおりですね。 レジストリまでいじられる人の質問とは考えられないですよ。 あなたが逆の立場になってこの質問で何か答えることができるでしょうか? 医者がただ黙っている患者を見て何の病気か分かるでしょうか。 診察の前にはある程度の状況を知らせることは常識ではないでしょうか。

candcandy
質問者

補足

すいません情報が足らなくて…。 レジストリ云々というのは、こういうときはレジストリを掃除してみると言いというのを聞いてフリーソフトで見様見真似でやっただけです。 知った風な事を書いて逆に混乱させてしまったようですいません

回答No.1

よくわかりませんが 考えられる要因 1 ディスク容量不足 2 キャシュが壊れている(クリアしてみる) 3 環境変数TEMP変えてみる http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%A4%89%E6%95%B0#Windows.E3.81.AE.E7.92.B0.E5.A2.83.E5.A4.89.E6.95.B0 4 os修復する http://support.microsoft.com/kb/840827/ja OSも判らないので、もうちょっと情報欲しいですね

candcandy
質問者

お礼

容量チェック、キャッシュクリア、TEMPファイルの変数を弄る、OS再インストールすべて試しましたがだめでした・・・。すいません。

candcandy
質問者

補足

すいません、情報が少なすぎましたね; OSは2000でサービスパックは4です。 1については、あと数十ギガ容量が残っているのでそれはないと思いますが、残りのものは調べて試して見ます!

関連するQ&A

  • インストール時のレジストリー

    フリーソフトや体験版ソフトをダウンロードしてインストールしています。 いらなくなったソフトをアンインストールするとき「アプリケーションの追加と削除」から実行していますが、レジストリーを使っていたソフトはレジストリーに結構残骸が残っています。 そこで私はレジストリーエディーターを使って、それらしきものを探し削除しています。 インストールするときに、レジストリーの何処に何が書き込まれたかを記録してくれたり、知らせてくれたりするソフトがあれば便利ですがご存知ないでしょうか? あまり機能が多くないシンプルなソフトであれば、なお結構です。

  • help削除出来ないレジストリがあるんです

    とっっても困っているのでよろしくお願いします。あるソフトをインストールしようとすると、administratorでインストールしてくれと言われました。使っているアカウントは管理者権限を持っているのに??と思いadminでログインし再度インストールしたもののやはり同じ警告をくらいました。セーフモードでも駄目でした。調べてみたところ、そのソフトをインストールするのは二回目なのですが、前のレジストリが残っていてどうやらadminにもかかわらずそのレジストリにアクセス出来ないことが原因だとわかりました。このレジストリに対するアクセス許可もあるのに削除出来ません。エラーメッセージも削除出来ないと言われるだけです。そのレジストリはサービスでもないので何で削除できないのか全く分かりません。さっきいじってたら誤ってアクセス権限を消してしまいさらに復帰出来ません。こいつを何とか消したいのですがよろしくお願いします!!

  • サドンアタックのインストールが出来ない。

    サドンアタックをやりたいのですが、手動パッチダウンロードからダウンロードしインストールしようとすると 「Do not have a Sudden Attack Client on you computer.After install the Sudden Attack Client,please try again.」 と出ます。 そしてゲームダウンロードで試してみると「Cannot make temporary file!」とエラーが出ます。 以上のような症状の対処の仕方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • インストール時のエラー

    PDFファイルを開くためadobi readerをインストールするためダウンロードしインストールを実行すると【指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません(フォルダオプション)コントロールパネルでプログラムを関連付けてください】という警告メッセージが出ます。 この操作はどのようにしたらよいのかご教示お願いします。

  • ソフトインストール時のエラーについて

    ナップスターアプリをインストールしたいのですが、 サイトからソフトダウンロードし、ダブルクリック→実行→次へ 同意チェック、次へ→ 高速チェック(デフォルトのまま)、次へ→ ファイルコピーの開始→ セットアップステータス、インストール構成中(全てのユーザーディレクトリにユーザーデータファイルを作成しています) 上記の場面でステータスバーが中程まで行ったあたりで 機能:すべてのユーザードキュメント コンポーネント:UserFiles エラー<AllUsersDocs>\ ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています 上記エラー文が出ます。 因みにダブルクリックではなく、右クリック→開くでも同じエラーが出ます。 ダウンロードしたファイルを一度削除し、再度ダウンロード、インストールでも同じです。 高速ではなく、カスタムインストールにしても(外付けHDDにインストール)ダメです。 セキュリティソフトでナップスターファイルを許可しても、切ってもダメです。 管理者権限も私になっていますし、CドライブのDocuments and Settingsの中にAllUsersフォルダ、更にその中に共有ドキュメント(手のマークは無く、普通のフォルダアイコンでした)があるのも確認しました。 ファイル等の破損があるかも知れないと思い、チェックディスク、デフラグ、更にセーフモードでのインストールも試してみましたがダメでした。 OSはXPのSP3、外付けHDDはG.H,Iと3つにパーテーションを切ってあります。 ナップスターサポートとも何度か遣り取りをしたのですが解決しませんでした。 もうお手上げ状態です。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • OpenOfficeが再インストールできません。

    何と思ったのか、OpenOfficeを消したくなり、コントロールパネルから普通にOpenOfficeをアンインストールしようとしてましたが、「クイック起動を閉じてからにしてください」と表示が出て、アンインストールできませんでした。で、カッとなってOpenOfficeフォルダをゴミ箱にぶち込んでしまいました。そして、またOpenOfficeが欲しくなって、インストールしようとしましたが、どうにも「同じバージョンのOpenOfficeが見つかりました」でインストール出来ません。CCleanerというソフトでレジストリクリーニングと、あとOpenOfficeを削除みたいな項目があったのでそれもやりました。コントロールパネルからOpenOfficeが残っていたのでそれを削除するとコントロールパネルからは消えました。ですが、インストールしようとすると、「同じバージョンのOpenOfficeを削除してからにしてください」…ということで、私の知識ではどうしようもなくなりました。ここで、この駄文をまとめてみます。 【環境】 OS:Windows 732bit HomePremium ウインドウズのディレクトリ:C:\Windows システムのディレクトリ:C:\Windows\system32 【起こったこと】 ・OpenOfficeがインストールできなくなった 【原因】 ・Program Filesの中のOpenOfficeフォルダをゴミ箱にポイしてしまったこと(おそらく) 【講じた対策】 ・CCleaner(フリーソフト)でレジストリ掃除(効果不明) ・同ソフトでOpenOfficeを削除(効果不明) ・過去バージョンをインストール(新しいバージョンのOpenOfficeを削除してくださいとお叱り) どうか、どうか、分かる方ご回答お願いします。

  • デバイスドライバーのインストールでエラーが出ます

    皆様、度々の質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 USB接続のヘッドフォンアンプをPCとをつないで、音楽を楽しんでいます。このドライバーにはユーティリティーソフトが同時にインストールできます。PCを20H2にアップグレードしたところ該当のユーティリティーソフトは使えなくなりました。ドライバーソフトウエアを削除しまして、再度のインストール途中でエラーになります。「無視」でインストールしました。現在ではそのユーティリティーは使用不可能ですが音楽は試聴可能です。 エラー内容は「(レジストリ・ハッシュ)にアクセス許可を適用する際にエラーが発生しました。システムエラー:指定したファイルが見つかりません。」(-2147024894)」と表示されます。ゲストアカウント、セーフモードでのインストールを試しましたが、改善されませんでした。 解決策はありますでしょうか。返信をお待ちいたします。

  • サドンアタックが起動できません

    サドンアタックを始めようと思い、ネクソンからクライアントをダウンロードしサドンアタックを起動しようとしましたが、 不正プログラム防止システムの初期化に失敗しました しばらくしてから再度実行してください 同じ現象が起きた場合は コンピューターを再起動してください。 CODE:114 と表示されます。 いろいろなサイトに行って調べ、再インストールしたり、ファイアウォールを切ってみたり。再起動してみたり、ファイルと消してみたりしました。しかし、それでもできません。誰かこの問題を治せる方はいますでしょうか? サドンアタック運営の他のサイトからもインストールしてみますができないと思います。 他にやればいいことはありますでしょうか? ほしい情報があったら言ってください ちなみにOS はVista です vistaだからできないとかあるのでしょうか

  • Avira のインストール時にエラーが出る

    Avira Free Antivirus のレジストリー「HKLM-SOFTWARE-Aira」はセーフモードにて削除できましたし、ドライブもスキャンディスクしたのですが!XP にて Avira Free Antivirus 2013 をインストールしようとトライしたんですか、エラー「Errorcode 23」が出てインストール出来ませんでした、この「Errorcode 23」が何を意味するのかが判りませんので教えて下さい。 OS は Windows XP SP3 です。インストールを成功させるにはどうしたら良いですか・・・絶対に成功させねばなりませんので宜しくお願い致します。

  • iTuneのインストールエラーが出ます。

    微妙に似た質問はあったのですが、どの質問を参考にしても解決に 到らなかったので質問させていただきます。 先日、windowsのファイルが自動的に更新されたのですが、 本日更新後はじめてパソコンを立ち上げたのちituneを実行しようと したら、『windowsにituneをインストールする準備をしています』 というメッセージが出るのです。既にituneはインストールして いるので、このメッセージに戸惑ってしまったのですが、 とりあえず何か更新されるのかとそのインストールの経過を 見ていたら、『2330エラー』というものと、 『このパッケージをインストールするときに予期せぬエラーが 起こりました』というメッセージが表示され、立ち上げられなく なってしまいました。 上書きインストールをしようとしても、ituneのexeファイルを 立ち上げると『修復』『削除』のどちらかしか表示されていなく、 どちらを選択しても同様の症状でストップしてしまいます。 どのようにすればituneの修復ができるかお教えください。 なお、OSはwindowsXPで、この症状が出たときはSP2をあてていました。 あとウィルス対策ソフトが関係する場合もあるそうなので明記すると カスペルスキーインターネットセキリュティです。 よろしくお願いします。