• 締切済み

輸入新規の登録について

biwaco4649の回答

回答No.1

輸入車には正規ディーラーs車と区別する方法として在ります。製造メーカーが国内販売する車を運輸省に届出をして型式を入れています。それ以外には新車並行車、中古並行車と云うものがあります。その他少数台輸入者などです。 権査証はそれらを区別する為の登録ですので、下取りなどの査定業務で見分けるための物なのです。 おそらく二輪車の場合はメーカー間で国内販売は750ccまでと暗黙の申し合わせがあったのでそれらの物は平行輸入車扱いとなりますので「不明」となります。 方法は在りません。