• ベストアンサー

アルゴリズム取引の実際

アルゴリズム取引が最近、株の売買で使われているそうですがこれはどのあたりまでシステムに委ねた自動取引なのでしょうか。例えば、「不祥事などのニュース速報が入ってきたときにこれを判断材料にしてどれだけの株を売るのか」や「異なる種類のテクニカル分析を状況に応じて別のものを使用する」などのことはできるのでしょうか?現在のアルゴリズム取引の性能について詳しくしりたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62795
noname#62795
回答No.1

> 「不祥事などのニュース速報が入ってきたときにこれを判断材料にしてどれだけの株を売るのか」 たぶん無理でしょう。 > 「異なる種類のテクニカル分析を状況に応じて別のものを使用する」 プログラミング次第で可能です。 「アルゴリズム取引」という言葉はあまり聞いたことがありません。おそらく「システムトレード」のことを指していると思われますので「システムトレード」というキーワードで検索してみてはいかがですか?

sunikku
質問者

お礼

ありがとうございます! そちらのほうで検索かけたところ解決しました。