• ベストアンサー

毎日疑問がなくなりません

疑問を解決して頂きたいと思い皆様に救いの手を差し伸べていただいております。本当にありがとうございます。 しかし、疑問が解決するとまた新たな疑問が出ます。 その繰り返しで今日も夕方になっていました。 果たして、解決した疑問が実際のライフにおいて役に立つかどうか、また、疑問を生活で使う事になるその日まで覚えている事は出来るかなぁ...とまた疑問がわいてきました。 「知らぬが....」とありますがやはり無関心に生きたほうが楽では??と思うのは私だけでしょうか。一難さってまた一難。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

なーに 質問者さんは探究心や好奇心が強いのでしょう 私もそうですが答えが出れば満足します 毎日疑問があるとの事ですがまだまだ人生経験が足りませんね、 自分が納得するまで探すのも良いと思いますよ

nqfggb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.3

そんなもん疑問だらけですよ 車はナゼ走る・・・ 空気はナゼなる おいしいって・・・・・・・ 人間は知っているの方が余りに少ないのですからね 気にしすぎです

nqfggb
質問者

お礼

かしこまりました"!! 気にしすぎていた自分が今は愛しくも思います!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

まぁ、それはそれで良いのでは? ただ同時に、その疑問に対して、自分で調べ解決するというスキルを身に付ければもっと良いかと^^ まぁ、確かに知らなければ良かったということも有るでしょうが、人間という生命体である以上、知る事、考える事は大事だと思います。 ただ、あまりにも、そのことに縛られないように適度にスルーした方が良いでしょうね。 自分にとって現在、どうでもよいことなどは、スルーして、上手に疑問の取捨選択を適宜すべきかと。

nqfggb
質問者

お礼

わかりました!! 貴重なご意見ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おばさんってどうして、一方的に話をするの?この疑問に答えて!!!

     身近(職場)に、こちらが聞いてもいないのに、一方的に話をする「おばさん」がいます(夫1子1の)。あからさまに「興味がない態度」をとっても、帰社するため扉に手をかけて出ようとしていても、自分に関心ごとがあると、話を続け、こちらが困っているのに全然気がつかないんです。  一きくと十返ってくるので、必要なこともおちおちときけません。  どうしたらいいか、ということはもうよくて、どうしてなんだろう?という、この疑問を解決してくれる方、いらっしゃいませんか?  どうして目の前にいる人の態度がわからずに、一方的に、こちらが興味もないことを、話すことができるんだろう?それがわかっていても話さずにはいられないのか?聞いていないことがわからないのか?育った過程に問題があるのか?  人生経験が豊富でないので、理解できないことが一番の「つらさ」です(^_^;)。  状況を大筋わかってくれる方、みなさんの「推測」や役に立つホームページをご紹介ください。  たとえば、これなんかはなんとなく近いものがあります。ただ、こちらは「対処方法」中心ですが…。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=259794

  • 疑問と不安

    彼が体調を崩したり、用事があったりということで、 休みの日に会えないことが1ヶ月以上続いていました。 体調を崩したと聞いたので、心配していましたが、もうだいぶよくなった、 と言ってるのに、会えなかったり連絡も減ったりで、 寂しくて、不安でいっぱいになって、やっと電話で話せました。 仕事で忙しくて・・・、ということを話してくれて、これからもっと忙しくなるし、これくらいで寂しくなってたら・・・ということを言われたので、 大丈夫、こうやってたまーに電話くれたりすればいいよ、と言ったら、そう言ってくれると楽になると言われて、いろいろ話して安心することが出来ました。 それから彼も、メールで気づかってくれたり、月曜日に仕事が終わった後に会うことが出来て、 仕事がすごーく忙しいこと、いつも私のこと思ってごめんなと思ってくれてることを話してくれました。 仕事が忙しいし、疲れてるのに、メールくれたりしてるんだなとありがとうと思っていたけど、 やっぱり週末になると連絡が取れなくなって、 金曜の夜には、整体やら眼科に毎週行っていて連絡取れないし、 土日にも連絡が来ないし、「今日は会えないのかな。声だけ聞きたいな。」とメールしたら、 「今日は無理やなー。ちょっと色々あってな、また話すから。今日は・・・。」となんか意味深なメールが来て不安になってしまって。 それまでに気になってたこともいくつかあって。。 嘘なのかも知れないなと感じることがあったけど、彼の言葉を信じて気づかないふりをしたりしていて。 それまでも夕方までしか会えなかったり、夜からしか会えなかったり。。 その理由が、なんだか疑問に思うことが多かったんです。 今日メールの色々あって、、ということがどういうことなのか不安で。。。 今は、待つしかないんでしょうか。。

  • インターネットで得したこと、損したこと

    インターネットのおかげで随分情報収集が楽になりました。今まで関心があるだけでは中々めんどくさがって、 調べようとしなかった事柄や物事も楽に検索して、HPを閲覧するだけで、賢くなった気がします。 欲しいものもオークションなどで安く手に入れられるようになりました。 しかしなんか何事もどんどん横着になってきたようにも、 感じます。 人と喋らなくても生きていけそうな錯覚も陥り、役立ちがエスカレートして、これくらい大丈夫だろうと言う安易な 考えがよく出てきます。 その内仕事も買物もすべて自宅で出来、何もかも外に出なくてもやっていけるのかなあと想像をめぐらせているのですが、社会も人間生活も方向性としてはそのようになって行くのでしょうか。

  • 毎日涙浮かべて、歯食いしばって、怒ってます

    こんな生活がやがて、2年になります。5年ほど前からこういう事はありますが、毎日ではない状況でした。 いろいろあって、悔しい事や、殺意沸くくらいむかつく人間がいます。 でも、最期の日までは、外面だけは、笑顔を心がけて、回りに感じとられたら負けだと意識して生活しています。 死ぬまで続くか、正直年末、もっといえば明日、こらえ切れるか心配で、余計なストレスかかえないためにも、なるべく、人とかかわるのも避けています。 ストレス発散方法を質問してる訳ではないいのですが、やはり根本が解決しないと日々体調や、事態が深刻化してきています。 自分より不幸な人見て、作り話でも本当でも癒される人間もいますが、自分はいい加減な面があるくせに、下を見ず、上ばかり追いかけていますので、他人の不幸話などを聞いても見ても、何一つ気持ちがいやされません。 景気が悪い?地震だから仕方ない。 腹が立つ?震災で亡くなった人よりはるかマシ。 このような、考えが大嫌いな人間です。 ↑のような事いってしいまえば人生など楽でいいのですが、 そのような人間に人生経験短いですが、尊敬する人も当然無く、引かれる人見た事も聞いた事もありません。 苦痛に耐える時期ってのは、だれでもあるのは分かっています。しかし少しは楽になりたいものです でも気持ちが一時的にも楽にいなれば、負けだという自分もいます。 どうすりゃいいいんでしょうか・・・

  • うつ病?毎日同じことの繰り返しについて。

    長文になりますが読んで頂きたいです。 私は高校卒業後専門学校に入りました。ですが学校の方針や雰囲気、先生方とは合わず半年程で辞めました。辞めてからは学費を稼ぐ為にガールズバーでバイトをしました。 最初は昼職と掛け持ちしてましたがお金を稼ぐ事が目標だったので今は夜職一本にしました。 ガールズバーは夜の8時から朝の5時までなのでどうしても生活リズムが崩れてしまいます。 元々、性格が怠け者で予定がないと一日中家から出ないタイプで一週間家から出なくても大丈夫な性格でした。それがガールズバーを始めて更に酷くなった気がします。朝帰ってきて夜に起きて、それから仕事をする。そんな生活や自分に嫌気が指し仕事を休みがちになったり遅刻が多くなりました。 ガールズバーは人と話すお仕事です。人と話す事は大好きなのに今では人に会いたくないと思ってしまいます。 今はシフトを休んでいて家にいますが、平気で15時間以上寝てしまったり、夕方まで寝ていたり…そんな自分が嫌になります。 毎日同じことの繰り返しで全てが嫌になってしまいました。 ガールズバーを辞めたいと思ってるわけじゃなく今は全てが上手くいかないんです。 私の夢は長期留学をする事です。ですが、バーに入らなきゃお金はたまらない。でも行きたくないしめんどくさいなと思ってしまうんです。 ○睡眠時間を削りたいのですが平気で15時間以上寝てしまいます。8時間に抑えるには何かいい方法ありますか? ○くだくだしている生活に嫌気が指します。 どうしたらたのしいと思える生活を過ごせるでしょうか。 ○毎日同じことの繰り返しで嫌になります。 ○これはうつ病でしょうか?病院に行こうか迷ってるんですが行った所でなにか変わるのかなと思ってしまいます。 ○同じ経験のある方、又はアドバイスある方お願いします。

  • 結婚に恐怖と疑問しか感じません。

    自分でも下らないとおもいますが質問させて下さい。 自分の周りは離婚した夫婦や利害の一致による仮面夫婦、家庭内別居、ばかりで結婚に対して恐怖と疑問しか持てません。 実際に結婚してみてここは良かったなと思う事、 独身生活の時はこういう事が出来たとか結婚後と比べて独身生活の時の良かった事が有れば教えて貰えますか? 出来れば家庭円満の方が居れば月並みですが円満の秘訣やコツが有れば教えて頂けますか?

  • うちの奥さんと息子2歳6ヶ月は、毎朝10時に起床、夕方16時くらいに昼

    うちの奥さんと息子2歳6ヶ月は、毎朝10時に起床、夕方16時くらいに昼寝をして、夜は0時に寝ています。 この生活サイクルは、うちの奥さんが子供ができる前から、ずっと同じです。 つまり、妻のライフサイクルで子供が生活しています。 たまに息子が昼寝をしないと、夕方19時くらいに寝てしまい、21時に起きるので2時くらいまで寝ないと、うちの妻が文句を言っています。 私は、朝6時におきて、夜21時に寝るサイクルにすれば、解決できると思いますが、いかがでしょうか? このライフサイクル、どう思いますか?

  • なぜ毎日学校に行けるのですか。

    なんで皆さんがそんなに学校に行けるのかが分かりません。 高校までで12年間?なんで毎日学校に行けるんですか。 私は別に辛い事がある訳ではありませんが、将来の嫌な仕事の為に、何故そんなに頑張れるのかが分かりません。 その仕事をする事でお金が手に入るとかも、そこまでしてやるものではないと思ってしまいます。 仕事と学校に対する幸せが少なくないですか。 もっと辛い人は虐められたりして死にたい思いを抱えて生きて行くのに、そこまでして学校を頑張れるのが分かりません。 行かなくてはいけないからとかは普通に行かないって動かなければどうにかなるものだと思います。(毒親の人とかは別です) 生きていたいからその為に、とかでしょうか? 毎日今日も学校があるのかという絶望で起きるのって凄く辛いじゃないですか。 私が自分に甘いのは分かっていますがもうこれでも十分頑張ったつもりなんです。 別に学校に行かなくとも家で楽に勉強なんてできますし、今の時代ネットで分からない事なんでも調べられます。 モチベとかどうしてもやりたい事があるなら別ですが、それもなしに無理です。 なんででしょう、どなたか回答お願いします。 あとモチベとか、こうしたら頑張れるよとかあったら教えてほしいです。 頭悪いなと思うかもしれませんがなるべくお手柔らかにお願いします。

  • 毎日ダルくてしかたがない

    こんにちは。 ここ数ヶ月、何をするにも「ダルい」の一言が付いて回ります。 仕事へいくのもダルい コンビニ行くのもダルい 寝てはダルイおきてはだるい。 何をするにもフラフラ、めまいがするし 横になってても楽じゃありません 妊娠してから血圧も100・60と低めで、鉄不足な感じもします 肩が凝って仕方ない 偏頭痛ではいてしまったりします 良性発作性めまいで倒れたころからこういった症状は進行してきました。 妊娠2ヶ月なのですが、妊娠してからというもの死人のような生活です 朝起きて吐き、なにも食えずに夕方まで寝起き、夕飯作り少しだけ食べる。 1年前はいたって健康だったので体がいう事をきかなさ過ぎて生きてる気がしません 葉酸と鉄のサプリも飲んでいますが貧血はいまいち。 私が寝すぎなだけなんでしょうか 寝起きのテンションで生きてます。 頭もスッキリしません 心当たりのある方、アドバイスをお願いいたします 健康になりたいです

  • 毎日何してますか?

    こんにちは。 現在大学3回の男です。学校も休みに入り毎日が暇です。 毎日、明け方4時ごろ就寝→昼の2時ごろ起床という日々を送っています。 最近の一週間は、土日は昼の12時ごろからバイト、夜の11時帰宅。寝れないので明け方就寝、昼の2時起床、バイトに行き、夜帰宅これほぼ繰り返しです。 友人も少なく、暇な毎日を送っています。少し前までは、バイクで走るのが好きで、暇な日が一日かけて他県の田舎まで走りにいったりよくしていました。3カ月程前、バイクで事故をし重症を負いました。それから、バイクを乗ることをやめました。(次何かあればもう歩けなくなるので) そんな事もあり、やる事も無く毎日無意味な日々を送っています。バイトは掛け持ちをしていますが、平日週3日は夕方から11時頃までのバイト。もう一つは主に土・日・木のバイトこれはほぼ一日バイトです。事故で足がまだ完全な状態で無い事と、現在もバイトを掛け持ちしているので他のバイトは考えておりません。(入院中迷惑かけたりしたので) 居酒屋などではなく全て11時にはバイトが終わっていて深夜が暇です。 就職の為にと簿記2級の勉強をしようと思っていますが、3級とは違いすぎて独学で全く進んでいません。 バイクもなく暇な日を送っているので、近所の温水プールにでも一人で通おうかと計画しています。 今日も、夕方バイトに行ってまた明け方寝ると思うと気が重くなりそうです。 日々、働いてらっしゃる方は休みは有難いと思いますが、同じ学生の方などはこの夏休み毎日何をしてらっしゃいますか?暇なので僕の書けることは全て書かせていただきました。読みにくい箇所などがあれば、すいません。 少しでも参考にできればと思います。