• ベストアンサー

毎日疑問がなくなりません

疑問を解決して頂きたいと思い皆様に救いの手を差し伸べていただいております。本当にありがとうございます。 しかし、疑問が解決するとまた新たな疑問が出ます。 その繰り返しで今日も夕方になっていました。 果たして、解決した疑問が実際のライフにおいて役に立つかどうか、また、疑問を生活で使う事になるその日まで覚えている事は出来るかなぁ...とまた疑問がわいてきました。 「知らぬが....」とありますがやはり無関心に生きたほうが楽では??と思うのは私だけでしょうか。一難さってまた一難。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madmax4
回答No.1

なーに 質問者さんは探究心や好奇心が強いのでしょう 私もそうですが答えが出れば満足します 毎日疑問があるとの事ですがまだまだ人生経験が足りませんね、 自分が納得するまで探すのも良いと思いますよ

nqfggb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!!

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.3

そんなもん疑問だらけですよ 車はナゼ走る・・・ 空気はナゼなる おいしいって・・・・・・・ 人間は知っているの方が余りに少ないのですからね 気にしすぎです

nqfggb
質問者

お礼

かしこまりました"!! 気にしすぎていた自分が今は愛しくも思います!! ありがとうございました!!

• MRT1452
回答No.2

まぁ、それはそれで良いのでは? ただ同時に、その疑問に対して、自分で調べ解決するというスキルを身に付ければもっと良いかと^^ まぁ、確かに知らなければ良かったということも有るでしょうが、人間という生命体である以上、知る事、考える事は大事だと思います。 ただ、あまりにも、そのことに縛られないように適度にスルーした方が良いでしょうね。 自分にとって現在、どうでもよいことなどは、スルーして、上手に疑問の取捨選択を適宜すべきかと。

nqfggb
質問者

お礼

わかりました!! 貴重なご意見ありがとうございました!!