• ベストアンサー

中村 あゆみさんの曲で、タイトルがわかりません

somebodyの回答

  • somebody
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

この後に1982年の曲教えてという質問があり、 そこで歌いだしが分かれば検索できると答えてらっしゃる方がいましたよ。 それを参考にされては? 実際にそのサイトまでは見てませんので、検索できなかったらごめんなさい。 (「1982…」の方に答えを書き込まれた方流用して申し訳ありません)

yuki57
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。でもそのサイトは既に検索済みで、該当なしの返答があったサイトです。気長に探してみます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    下記の音楽のタイトルを教えてください。 日本の歌でしたら歌詞を検索なりできるのですが、 外国語ですので非常に難しいです。皆さんのお力を貸してください! 曲名、アーティスト、(できることなら)収録アルバム等を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルを知りたいです

    ダ・カーポの歌で、「赤銅色のあなたは、私の青春」という歌詞の入った曲があります。思い出の曲でデジタルで取り込みたいのですが、タイトルがわかりません。ベストアルバムをTSUTAYAで借りてみたのですが入っていませんでした。たしか出だしは「一人下りの電車で」か「新しい風うけて、ヨットは滑り出す」だったと思います。2番かもしれません。どなたか曲名わかるかた教えて下さい。

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • 曲のタイトルを教えてください

    持っていた音楽ファイルを整理していたらタイトルなし、アルバム情報もなし、アーティスト情報だけありのファイルが出てきました。 たぶんレンタルCDだったのでしょう、手元にCDはありません。 歌詞ゲットなどのサイトも調べたのですがわかりませんでした。 ぜひ皆さんのお力をお貸しください。 アーティストは『ふきのとう』です。 歌いだしです ・空を飛ぶ鳥落ちるな せめて子供が飛べるまで  おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 松田聖子さんのアルバムの中の曲のタイトル

    松田聖子さんが唄ってる、アルバムの中の曲だと思うんですが 何てタイトルか分かりません。歌詞が 『今夜もファースト・フード また孤独なディナー 嫌よ不倫の恋 忘れさせて貴方を 』って入ってます。この曲のタイトルが分かる方、いらっしゃるでしょうか?教えて下さい。

  • 誰の曲か教えてください!!

    男性ボーカルでロック調です。記憶では14年くらい前に聞きました・・曲名は「MY LOST TOWN」と記憶してたのですがいくら検索しても出てきません。 学校を卒業するときに聞いていた曲なんですが、卒業をテーマにしたオムニバスをレンタル(CD)した記憶もあるのですが定かではありません。 歌詞は下記の通りです。 校舎のブロックベイ飛び越えるたび、自由を独り占めした気がした。ブラックボート白い文字で埋め尽くされ詰め込むだけのschool days。 いつの日もちっぽけなルールから逃げ出すこと考えた。屋上は俺たちの秘密のグランド、好きな子の名前打ち明けたりもした~ ここから先はわかりません。 どうかわかる方がいらっしゃったらご教授下さい。 お願いいたします。

  • 柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。

    柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。 かなり古い話で申し訳ないのですが、20年以上前、柳ジョージのアルバム(タイトル名は忘れました)の中に『路地裏に倒れたまま・・・』という歌いだし(もしかしたら、歌詞の途中かも…)の曲があったと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方お教えください。 できましたら、その楽曲が収録されているアルバム名のお教えいただければ幸いです。 ぼんやりした記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 昔、柳ジョージさんのアルバムに入っていた曲のタイトル

    もう20年以上前、若い頃によく聴いた歌でもう一度聞きたいのですがタイトルがわかりません。 柳ジョージさんのアルバムに入っていた曲で、歌いだしの部分かサビの部分なのか思い出せないのですが 多分2番目の歌いだしだと思うのですが… 海峡おろしのカスバ、片道切符の女を探す ウォウォ おまえはまるでぺぺルモコ、ウォウォ国籍知れない同志 砂塵の中で見つけたものは輝く十字星… 犠牲もなしに人は幸せになれぬ…さ・だ・め・か といった歌詞です 検索をかけてもまったくわかりませんでした。レンタルされているCDを借りてきて片っぱしから聴きましたが 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マタニティビクスでかかっている曲のタイトル

    通っているマタニティビクスでかかっている曲名、もしくはCDのタイトルが知りたいです。しかし、ヒントはなんとんく聞き取れる歌詞だけ。鼻歌検索もしましたが、ヒットするものはどれも全然違うものです。フィットネスで使う曲に詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなヒントでも構いません。わかることがありましたら、ご回答お願いします。 アルバムはノンストップでかなりアップテンポ。一曲目は女性ボーカルで、私が聞いた曖昧な歌詞は[American says goodbye]って言ってるように聞こえます。そして、曲の中盤[No no no ,no no no ]と何回か繰り返されます。また、何曲めかは不明ですが、同じアルバムの一曲で、男性ボーカルで[HIBIYA, wow wow wow wow]と繰り返し歌っている曲がありますが、これもまた歌詞が定かではありません。 こんな数少ない、しかも何一つハッキリとした情報がない状況ですが、もしなにかお心当たりございましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 中山美穂さんの昔のアルバムに入っていた曲♪

    曲名が分からない為、中古ショップでの購入も何度か失敗しました! 今ではレンタルショップにも美穂さんのCD自体、置いていないんですね~(>_<) 確か、「wakuwakuさせて」も収録されていたと思います。歌詞は歌い出しが「リンゴ酒 一口に飲み干せば・・・」だったと思います。ご存知の方、アルバムタイトルも分かれば教えて下さい!