• 締切済み

ボクシングのニュースで

yahoo japan のボクシング欄のニュースで徳島の25歳の青年がプロデビューして勝ったという記事があったのですが、なぜこれがニュースになるのでしょうか?。25歳でデビューなんて特にめずらしくない思うのですが。これほどの事がどうして記事になるのでしょうか?。

みんなの回答

noname#108709
noname#108709
回答No.2

今、「林昭文」で検索してみました。 記事は全国版ではなく地方版か、地元紙でしょ。 私の住んでいる県の地元新聞は、記事にするネタか不足していると言われています。だから何かイベントがあって主催者がその新聞社に電話をすると、すぐ取材に来てきれると言われています。 たとえば、個人でやっているギター教室の発表会のことなども、かなり小さいですが記事になっていました。 ですから、徳島の地元新聞社も記事にするネタが不足していることがいちばんの理由で、その青年を取り上げたのだと思いますよ。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。ようやく納得できました。

• vaio09
回答No.1

よくあるのは、有名人の子息・アマ元チャンピオン・別競技や畑違い分野からの転身・苦労を超えてのデビュー といった感じです。 おそらく川田ボクシングジム所属の林昭文さんのことだと思いますが、彼の場合なら、 >「プロの世界は厳しい。ボクシングが大好きだからこそ、仕事をしながらプロになることが中途半端な気がしていた」と、これまで一度もテストを受けなかった。 (徳島新聞2007/12/21より) といった点じゃないでしょうか。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 >よくあるのは、有名人の子息・アマ元チャンピオン・別競技や畑違い分野からの転身・苦労を超えてのデビュー といった感じです。 これならわかるのですが、 >「プロの世界は厳しい。ボクシングが大好きだからこそ、仕事をしながらプロになることが中途半端な気がしていた」と、これまで一度もテストを受けなかった。 これくらいなら似たような状況の人、大勢いるのではないでしょうか。やはり記事になる理由がいまいちわかりません。