• 締切済み

ヤフーニュースに秋葉原の女性容疑者の事件がない

秋葉原で女性が刃物を振り回し何人も男性や女性が被害に遭ったようです どうしてYahooジャパンのトップニュースにあがってないんですか? 意味わかりせん 意図的? 今のところトップどころかトップニュースの下の一般ニュースのところにすらみあたりません。。(この事件についてのYahooニュースの記事はあります、Googleニュースがトップページとして取り上げていたので) 東京の事件だから地元の恥ということで隠したいんでしょうか

  • vmgsk
  • お礼率18% (21/115)

みんなの回答

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (325/1032)
回答No.5

>つまり常にトップニュースとして出すべき記事だと思うのですが トップになる重要なニュースは時々刻々変わります、変わらないとおかしい 「安倍晋三前首相、手製銃で射殺」 これは秋葉原の殺傷事件より重要なニュースです、でも最近は見ないですね 今、報じるニュースでは無くなったからです 近い所では12月に京都の21歳の自衛官が誰でも良かった、反撃されない人を探した、の理由で老人をさし殺してます・・・これも最近はニュースにならないでしょう、秋葉原より人数は少ないが殺人件です 時は流れる....です

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33035)
回答No.4

FNNの続報で「容疑者の女は精神的なトラブルを抱えている」という一言がありました。 これって「捕まえてみたら支離滅裂なことをいうヤバい人だった」ということです。逮捕時点で身柄が分かるようなものも持っていなかったようで、その時点でもまだ住所氏名などが分からなかったのでしょう。 そしてこの事件は十中八九、何かの妄想にとらわれた心神喪失状態の人が起こした事件ということで処理されるということです。 長野県で町議会議長の息子が近所の人や警察官を発砲して殺害したって事件を覚えていますか。あれ、その後全く続報を聞かないでしょ。彼もおそらく心神喪失状態なんですよ。だから起訴したくてもできない状況なんじゃないかなと思います。 岸田首相に向かって爆発物を投げた事件も覚えていますか?あれも、犯人の続報を聞かないですよね。どうも彼も犯行動機が全然分からないらしいのです。犯人の男は以前「25歳以下に被選挙権がないのはおかしい」ということを各地で訴えていたことは分かっています。だけどそれが首相を襲うことにはどうしても結びつかず、その説明をすることも本人は頑なに拒否しているようです。 なんかこう、コロナ以降こんな事件ばかり起きている気がします。

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (325/1032)
回答No.3

>いやヤフーニュースのトップニュースになってない(しトップどころかニュース一覧のところにすら出てない)ってことです それは見る時間帯で変わるからですね、トップニュースは新しいニュースがあれば古いニュースは押し出されます 私はこのニュースをYahooのトップから見ました ただし、見たのは昨夜です https://news.yahoo.co.jp/articles/e5ccce2c55a82c31db6631875f9a133421af6a6d

vmgsk
質問者

補足

ご返信ありがとうございます この事件はどう考えても何よりも重要なトップニュースに出すべき超ビッグニュースではないでしょうか 問答無用で最重要の場所、つまり常にトップニュースとして出すべき記事だと思うのですが トップニュースに出さないってことは東京(地元)の事件だから世間の目から隠したいのか?って思いましたよ・・ 実際Googleニュースは純粋に1番上のトップニュースではないものの「その他のニュース」の場所ではトップとして出されてました

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6694)
回答No.2

ヤフーニュースの「トップ一覧」の欄の下の「もっと見る」をクリック。 現在、1ページ目の一番下に「JR秋葉原駅・山手線内で刺傷事件」が出ています。 新しいニュースが出ると、段々と下のほう下がって行くのでしょう。 そり内に2ページ、3ページへ行くのでしょうね。

vmgsk
質問者

補足

さんざんスクロールしてやっと秋葉の事件を見つけました なんでこんな弱小ニュース扱い??? どう考えても超絶ビッグニュースなのではないでしょうか? (死者が出なかったのは不幸中の幸いとはいえ)日本史上に残るおぞましい凶悪事件でしょう わけのわからないエンタメ情報や平和な地元情報がさんざん一般ニュースの上部に占めていてそれらより下にこの事件の記事を配置するって異常としか思えないのですが やっぱり地元東京の恥となる事件だから隠したいんでしょうか

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (325/1032)
回答No.1
vmgsk
質問者

補足

いやヤフーニュースのトップニュースになってない(しトップどころかニュース一覧のところにすら出てない)ってことです ただ”Yahooジャパンのトップニュースになってない”って各所を間違えて「Yahooニュースのトップニュースになってない」って書いてしまいました さっき見たらYahooニュースのトップニュースにもなってないです https://news.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • 秋葉原の殺人事件のニュースを見ると・・・

    先日秋葉原で信じられない事件が起きました。 自分でもよくわからないのですが、この事件にとてもショックを受けてしまったみたいです。事件ニュースを見ると涙が溢れ出てきます。ニュースを見ていないときでも、ふと思い出すとドキドキして涙がでそうになるのを必死にこらえています。 私、どうしちゃったんでしょうか・・。いつもの私は「泣ける!」と評判の映画やドラマでもほぼ泣かないし、日常生活でもほとんど泣きません(彼氏との喧嘩ではすぐ泣くけど・・)。 ただ、ニュースには少し弱いです。今までひどいニュースを見て(最近だと四川大地震)泣いたり、泣きそうになることはありましたが、ここまでショックを受けているのは初めてです。 ちなみに、事件関係者でも、関東在住でもありません。 事件のニュースを見るたびに、被害者が感じた恐怖、痛み、無念さ、被害者遺族の怒り、悲しみ、悔しさ・・、救護にあたった人の無念さ、目撃してしまった人のショック、ナイフを売った人の後悔、掲示板を見て通報した人の悔しさ・・・いろんなことを想像してしまってとても耐えられません。 犯人の身勝手さに対しては本当に腹が立ちます。犯人の言う不幸な生い立ちなんて、不幸のうちに入りません。甘えてます。こんな情けない人間のために7人もの命が利用されたなんて許せません・・。 私はどうしちゃったのでしょうか。時間が経つにつれて薄れていくのでしょうか?

  • 必要最低限のニュースしかないニュースサイトは?

    1日数個の記事で充分 芸能ニュースなし どうしても知るべきニュースのみ(被害が甚大な大災害とか、政権交代とか、国民全員が知ってるような大事件とか国際事変とか) ヤフー、グーグル、スマート、グノシー、NHKや大手新聞社のは知ってるし余計な記事が多いので除く

  • ヤフーニュース

    ヤフーのトップページから見たいニュースをクリックすると、 「オリコン」とか「時事通信」とか小さく出てきます。 これはオリコンや時事通信が書いた記事を ヤフーで表示しているだけなのでしょうか?

  • この事件、ニュースで出ました。覚えてる方いますか?

    この事件、探してます(今年か去年テレビニュースでも放送されてました)。うろ覚えですが、被害者(大学生)?は何らかの容疑にかかり、警察署の取調質で職務質問? され、被害者は、その一部始終をボイスレコーダに録音していました(録音の一部、テレビで放送されてました)そして明朝、被害者は駅の階段で(刃物か何か)自殺しました。 加害者になる警察官は、「職務通りに尋問した」と、容疑を否定しました。 この事件、覚えている方いますか? なんて打てば検索出来ますか? 本気で探してます。ご協力お願いします。

  • 秋葉原の通り魔事件を見たとき

    日曜の昼に事件を知り、その後の友人と会う予定などをキャンセルしました。 報道を見るたびにあまりに悲しい事件で食欲もなくなりました。 ネットから次々に入る情報を見て、遺族の方の気持ちを自分に置き換えると悲しくて無気力になりました。 怖いと言う思いより、ただひたすら悲しく泣きそうでした。 しかし、私は秋葉原にもほとんど行きませんし全然関係がない事件なのです。 要は、本当に「ガキ」で「純粋」で「打たれ弱い」人間性なんです。 小学生くらいの小さな子がこのニュースを見たら泣くかもしれません。 まだ中高生ならかわいいですが、もう立派な大人です。 回答者の想像する年齢よりかなり高いと思います(あえて書きません)。 皆さんはこの事件を見てどの程度ショックを受けましたか? 「身近な人が被害者でなくてよかった」「物騒になったなあ」「かわいそう」「犯人死刑にしろ」この程度が普通ではないでしょうか? あくまで一般的な大人の受けたショックを聞いてみたいです。 今後、もっとたくましく生きるにはどうすればいいですか?

  • 秋葉原・大学生暴行事件の場所ですが・・・

    秋葉原に詳しい方、お願いします。 先日、秋葉原の近くで大学生が6人に暴行を受けた事件がありましたが、あの辺りってそんなに人通りが少ないのでしょうか?また治安は悪いのでしょうか? Google Mapで見たところ秋葉原駅、警察署も近く、何より都会のど真ん中って感じがします。こんな所でこんな犯罪が起こるのでしょうか?私の住んでいる田舎ならいざ知らず、こんな都会のど真ん中なら23:40なんて女性が普通に独り歩きしているイメージがあります。 この事件が起こった辺りってどんな感じなのでしょうか?

  • Yahooにある新着ニュースが表示されない

    Yahoo!ニュースにある記事が表示されません。 「指定されたページを表示できません。 記事がありません。既に削除された可能性があります。」 と出て、拒否されます。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000038-jij_afp-int.view-000 記事の概要としては、海外で発生した事件で、(日本時間の)昨夜発生したものです。 Yahoo!トップページの新着ニュース一覧にも載っており、10分程前に掲載されたものなので、 表示できて然るべきところですが。 一応問い合わせはしたのですが、先方でエラーになっているのか、 確認メールも届かず、回答もありません。 なので問題が解決できません。 そもそも届いたばかりのニュースが「見つかりません。」で表示されないなんてありですか?

  • ボクシングのニュースで

    yahoo japan のボクシング欄のニュースで徳島の25歳の青年がプロデビューして勝ったという記事があったのですが、なぜこれがニュースになるのでしょうか?。25歳でデビューなんて特にめずらしくない思うのですが。これほどの事がどうして記事になるのでしょうか?。

  • 何でyahooトップの広告はオタク系が多くなったのでしょうか?

    何でyahooトップの広告はオタク系が多くなったのでしょうか? 数年前には見なかったと思いますが、最近Yhoo!JAPANのトップページに美少女フィギュアやら深夜の萌えアニメの広告がよく出てくるようになりました(トップニュースの記事にもオタク系の話題がよく出てきます。)。yahooは別にオタク向けのサイトではないのに、何でこんなマニアックな広告が頻繁に出てくるんでしょうか?

  • 「女性死体遺棄事件」か「少女死体遺棄事件」か?

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130720/t10013169221000.html のページの左上の動画内でも、今朝の番組「週刊 ニュース深読み」でも、当該ニュースの見出しを「女性死体遺棄事件」とNHKはしています。 ところが、当該ページの記事でも当該番組内でも、NHKは被害者も被疑者も「16歳の少女」とか「少女たち」と称しています。「女性」という言葉は皆無でした。 NHKが見出しを「少女死体遺棄事件」でなく、「女性死体遺棄事件」とする理由として、どんなことが考えられますか? TVで観ていて「この事件は被害者も犯人も少女ではなかったか?」と見出しに違和感を覚えました。