• 締切済み

ヤフーニュースに秋葉原の女性容疑者の事件がない

秋葉原で女性が刃物を振り回し何人も男性や女性が被害に遭ったようです どうしてYahooジャパンのトップニュースにあがってないんですか? 意味わかりせん 意図的? 今のところトップどころかトップニュースの下の一般ニュースのところにすらみあたりません。。(この事件についてのYahooニュースの記事はあります、Googleニュースがトップページとして取り上げていたので) 東京の事件だから地元の恥ということで隠したいんでしょうか

• vmgsk
  • お礼率18% (21/115)

みんなの回答

• are_2023
回答No.5

>つまり常にトップニュースとして出すべき記事だと思うのですが トップになる重要なニュースは時々刻々変わります、変わらないとおかしい 「安倍晋三前首相、手製銃で射殺」 これは秋葉原の殺傷事件より重要なニュースです、でも最近は見ないですね 今、報じるニュースでは無くなったからです 近い所では12月に京都の21歳の自衛官が誰でも良かった、反撃されない人を探した、の理由で老人をさし殺してます・・・これも最近はニュースにならないでしょう、秋葉原より人数は少ないが殺人件です 時は流れる....です

• eroero4649
回答No.4

FNNの続報で「容疑者の女は精神的なトラブルを抱えている」という一言がありました。 これって「捕まえてみたら支離滅裂なことをいうヤバい人だった」ということです。逮捕時点で身柄が分かるようなものも持っていなかったようで、その時点でもまだ住所氏名などが分からなかったのでしょう。 そしてこの事件は十中八九、何かの妄想にとらわれた心神喪失状態の人が起こした事件ということで処理されるということです。 長野県で町議会議長の息子が近所の人や警察官を発砲して殺害したって事件を覚えていますか。あれ、その後全く続報を聞かないでしょ。彼もおそらく心神喪失状態なんですよ。だから起訴したくてもできない状況なんじゃないかなと思います。 岸田首相に向かって爆発物を投げた事件も覚えていますか?あれも、犯人の続報を聞かないですよね。どうも彼も犯行動機が全然分からないらしいのです。犯人の男は以前「25歳以下に被選挙権がないのはおかしい」ということを各地で訴えていたことは分かっています。だけどそれが首相を襲うことにはどうしても結びつかず、その説明をすることも本人は頑なに拒否しているようです。 なんかこう、コロナ以降こんな事件ばかり起きている気がします。

• are_2023
回答No.3

>いやヤフーニュースのトップニュースになってない(しトップどころかニュース一覧のところにすら出てない)ってことです それは見る時間帯で変わるからですね、トップニュースは新しいニュースがあれば古いニュースは押し出されます 私はこのニュースをYahooのトップから見ました ただし、見たのは昨夜です https://news.yahoo.co.jp/articles/e5ccce2c55a82c31db6631875f9a133421af6a6d

vmgsk
質問者

補足

ご返信ありがとうございます この事件はどう考えても何よりも重要なトップニュースに出すべき超ビッグニュースではないでしょうか 問答無用で最重要の場所、つまり常にトップニュースとして出すべき記事だと思うのですが トップニュースに出さないってことは東京(地元)の事件だから世間の目から隠したいのか?って思いましたよ・・ 実際Googleニュースは純粋に1番上のトップニュースではないものの「その他のニュース」の場所ではトップとして出されてました

• y-y-y
回答No.2

ヤフーニュースの「トップ一覧」の欄の下の「もっと見る」をクリック。 現在、1ページ目の一番下に「JR秋葉原駅・山手線内で刺傷事件」が出ています。 新しいニュースが出ると、段々と下のほう下がって行くのでしょう。 そり内に2ページ、3ページへ行くのでしょうね。

vmgsk
質問者

補足

さんざんスクロールしてやっと秋葉の事件を見つけました なんでこんな弱小ニュース扱い??? どう考えても超絶ビッグニュースなのではないでしょうか? (死者が出なかったのは不幸中の幸いとはいえ)日本史上に残るおぞましい凶悪事件でしょう わけのわからないエンタメ情報や平和な地元情報がさんざん一般ニュースの上部に占めていてそれらより下にこの事件の記事を配置するって異常としか思えないのですが やっぱり地元東京の恥となる事件だから隠したいんでしょうか

• are_2023
回答No.1
vmgsk
質問者

補足

いやヤフーニュースのトップニュースになってない(しトップどころかニュース一覧のところにすら出てない)ってことです ただ”Yahooジャパンのトップニュースになってない”って各所を間違えて「Yahooニュースのトップニュースになってない」って書いてしまいました さっき見たらYahooニュースのトップニュースにもなってないです https://news.yahoo.co.jp/