-PR-
締切り
済み

彼と男友達。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36160
  • 閲覧数248
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 0% (0/31)

私にはつきあっている彼がいるんですが、
同時に男友達もいてたまに遊びにいったり
しているんです。どちらも初めてできた
彼氏、そして男友達で大切にしたいと思ってるんですが
彼はその男友達に会って欲しくない
といって怒ってるんです。
好きなのは彼なんだけど、男友達の存在も
認めて欲しいんです。
これってわがままなんでしょうか。
とりあえず彼を説得してみようと思っているんですが。
どなたかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

結局、彼はあなたにホレてるんでしょうね。あなたは惚れてはいないんだろうけど。それだけって事だと思うな。 好きと惚れてるのは、ちょっと違うカンジがしませんか? 恋人関係の形成途中って、これが相方同じだといいけど、少しズレてるからややこしくなると思う。相手に求める事や程度が、受け入れられるモノと違ったり、過ぎてしまったり。 わがままって事は決して無いんですけど、彼が説得しても答えがノ-な時、あなたはそれ ...続きを読む
結局、彼はあなたにホレてるんでしょうね。あなたは惚れてはいないんだろうけど。それだけって事だと思うな。
好きと惚れてるのは、ちょっと違うカンジがしませんか?
恋人関係の形成途中って、これが相方同じだといいけど、少しズレてるからややこしくなると思う。相手に求める事や程度が、受け入れられるモノと違ったり、過ぎてしまったり。
わがままって事は決して無いんですけど、彼が説得しても答えがノ-な時、あなたはそれをどう受け止めるかを一応、決めておいた方がいいと思いますね。

  • 回答No.15
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/0)

怒って当たり前です。俺だって彼女がそんなこと言ったら面白くないし、心配です。正直に話すあなたは偉いですね、普通隠しますからね。 怒るのは愛情表現の一つだと、いい方に受け止めましょう、その上で彼氏には、あなたは、ほかの男友達とは違うという気持ちを伝え、安心さしてから遊びにいきましょう!俺的には相手に異性の友達がいた方が魅力的だけどなぁ~!
怒って当たり前です。俺だって彼女がそんなこと言ったら面白くないし、心配です。正直に話すあなたは偉いですね、普通隠しますからね。
怒るのは愛情表現の一つだと、いい方に受け止めましょう、その上で彼氏には、あなたは、ほかの男友達とは違うという気持ちを伝え、安心さしてから遊びにいきましょう!俺的には相手に異性の友達がいた方が魅力的だけどなぁ~!
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

貴方は同様の状況で彼に女友達がいても許せる人なのですか? 許せないなら、身勝手。 許せるなら価値観の相違。普通は嫌なものだと思いますけど。 遊びに行くって、二人きりなのでしょうか。 男友達の方から付き合ってくれとでも言われたら貴方はどうするのですか? 向こうも単純に女友達と思っているんでしょうか? なんか都合良く二股かけてませんか? 割り切っていなくて中途半端な状態なら、ややこしいことに ...続きを読む
貴方は同様の状況で彼に女友達がいても許せる人なのですか?
許せないなら、身勝手。
許せるなら価値観の相違。普通は嫌なものだと思いますけど。

遊びに行くって、二人きりなのでしょうか。
男友達の方から付き合ってくれとでも言われたら貴方はどうするのですか?
向こうも単純に女友達と思っているんでしょうか?
なんか都合良く二股かけてませんか?
割り切っていなくて中途半端な状態なら、ややこしいことになると思いますよ。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

彼氏と男友達の違いって、何でしょう? あなたの心の中にある付き合い方のルールのようなもの、それが彼氏に伝わっていないのではありませんか? 逆に、彼氏に女友達がいて、あなたが男友達に対するのと同様の付き合い方をしても、あなたは何とも思いませんか?  彼氏はそれが嫌なのだと思います。人によっては、いろんな人と付き合わないと、その人の良さがわからない、という考えの人もいますが、彼氏はそうではないんだと思います ...続きを読む
彼氏と男友達の違いって、何でしょう? あなたの心の中にある付き合い方のルールのようなもの、それが彼氏に伝わっていないのではありませんか? 逆に、彼氏に女友達がいて、あなたが男友達に対するのと同様の付き合い方をしても、あなたは何とも思いませんか? 
彼氏はそれが嫌なのだと思います。人によっては、いろんな人と付き合わないと、その人の良さがわからない、という考えの人もいますが、彼氏はそうではないんだと思います。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

男の立場で言うと、自分一人の彼女であってほしい。敵が多いときがきではない。 と感じているのでしょう。 貴方は、単なる男友達と思っていても、彼にしては、いい気持ちではないでしょう。 彼の友人ならいいのですが。 「貴方の彼女は、私だけ、私は、貴方しか見ていない。だから、私の友達を認めて!」と説得しては如何ですか。
男の立場で言うと、自分一人の彼女であってほしい。敵が多いときがきではない。
と感じているのでしょう。
貴方は、単なる男友達と思っていても、彼にしては、いい気持ちではないでしょう。
彼の友人ならいいのですが。
「貴方の彼女は、私だけ、私は、貴方しか見ていない。だから、私の友達を認めて!」と説得しては如何ですか。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 38% (40/103)

私は、男友達とも2人きりで遊びに行きます。ただし、お酒はなしで。 私は、彼とあっている以外の時間、何をしているかを彼に特にいいません。 その代わり、彼といる時は彼のことをすごく大切にするし、 きちんと好きなんだって気持ちを伝えます。 私は、相手が元彼女と会っていようが気にならないし、 本気にならなければ、浮気ならいいやくらいに考えてしまうので、 相手の立場にたって・・・っておっしゃっているのを ...続きを読む
私は、男友達とも2人きりで遊びに行きます。ただし、お酒はなしで。
私は、彼とあっている以外の時間、何をしているかを彼に特にいいません。
その代わり、彼といる時は彼のことをすごく大切にするし、
きちんと好きなんだって気持ちを伝えます。
私は、相手が元彼女と会っていようが気にならないし、
本気にならなければ、浮気ならいいやくらいに考えてしまうので、
相手の立場にたって・・・っておっしゃっているのをみてもピンと来ません。
しかし、私の彼は私が男友達と遊ぶことを心配します。
だから、疑わせないためにも言いません。
嘘をつくのと言わないのは意味が違うでしょ?
やましいことがないから、遊びに行くけど、心配はかけたくない。
説得しようって言ったって、きっと無理だと思います。
だったら、嫉妬させない努力をした方が、うまくいくと思います。

ただし、nyaokoさんが、相手の女友達の存在を許せるのが前提です。
もし、相手が女性と二人きりで遊びに行くのを許せないのであれば、
男友達と2人で遊びに行くのは控えた方がいいですね。
答えになっていない気もしますが、頑張ってください。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

 説得なんて、やめなさい。 彼のことが、好きなら説得なんてやめなさい。 これは、価値観の違いだよ。 他の方が書いているように、彼が逆に同じようなことをしたら? 私は、友達だろうと彼氏が女性とたまにでも遊んだら、許しません。 だから私も、他の男の人と遊びません。 男友達も大切、彼氏も大切それは、わがままです。 彼はあなたのことを、すごく思ってるのよ。 相手の心を傷つけないでね。 もし遊びた ...続きを読む
 説得なんて、やめなさい。
彼のことが、好きなら説得なんてやめなさい。
これは、価値観の違いだよ。
他の方が書いているように、彼が逆に同じようなことをしたら?
私は、友達だろうと彼氏が女性とたまにでも遊んだら、許しません。
だから私も、他の男の人と遊びません。
男友達も大切、彼氏も大切それは、わがままです。
彼はあなたのことを、すごく思ってるのよ。
相手の心を傷つけないでね。
もし遊びたいのなら、彼に見つからないようにね。
あなたの心の中だけにとどめて、彼を傷つけずにね。
でもいつかわかるときが、来ると思うよ。
人の心、恋愛の難しさがね。
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 17% (23/132)

人って皆考え方があるから、一人を独占したい人。そうでない人。色々とあると思います。私の友達でも、彼女が飲みに(遊びに)いっても大丈夫な人、全く許さない人色々です。本当に友達(恋愛感情無しで)として思って異性と遊びにいっても、頭にくる人って少人数ではないと思います。彼が、男友達と会うのを嫌いな人だとして、nyaokoが今の彼を大切に思っているなら、できれば男友達とは遊びに行かない方がいいかもしれない。おいら ...続きを読む
人って皆考え方があるから、一人を独占したい人。そうでない人。色々とあると思います。私の友達でも、彼女が飲みに(遊びに)いっても大丈夫な人、全く許さない人色々です。本当に友達(恋愛感情無しで)として思って異性と遊びにいっても、頭にくる人って少人数ではないと思います。彼が、男友達と会うのを嫌いな人だとして、nyaokoが今の彼を大切に思っているなら、できれば男友達とは遊びに行かない方がいいかもしれない。おいらも、そう思うのですが、本当に人って多種多様で、自分が思っている事と違うこと考えている人が大多数です。だから、自分の物差しだけで考えるのはかなり危険だと思います。他の方の意見も参考にして行動とった方がいいと思います。でも、やっぱ、最後は自分だし男友達も大切にしたいのなら、彼氏とゆっくり話しした方がいいかもしれない。でも、男は自分の彼女は自分のものだけにしたいと思うと思います。愛ですかね?
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/0)

あたりまえです。 彼女が男友達と遊んでだまってるやつはいません 愛情表現であって冷めていればなにもいいません。 よかったね! 男から言わせると 自分に自身が無く心配か、 独占力が強いかだね! いろんな人と付き合ってると(男女とでは無く) 他の人とは違う彼の気持ちが見えてくるはず、必ず! 「私は他の人と会うたびに他人とは違う、 あなたの気持ちが読めるのよ」 なんてのはどうでしょ ...続きを読む
あたりまえです。
彼女が男友達と遊んでだまってるやつはいません
愛情表現であって冷めていればなにもいいません。
よかったね!

男から言わせると
自分に自身が無く心配か、
独占力が強いかだね!

いろんな人と付き合ってると(男女とでは無く)
他の人とは違う彼の気持ちが見えてくるはず、必ず!
「私は他の人と会うたびに他人とは違う、
あなたの気持ちが読めるのよ」
なんてのはどうでしょう?
がんばって!俺もがんばる!
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

私は既婚女性です。 恋人と夫婦は少し違いますが、この場合ごっちゃにさせていただきます。 私は同僚や同期達と時々飲みに行ったりします。 その時気をつけているのは、いつも同じ人とばかり話さない、誰かと2人で行かない、ということです。 特定の親しい男性がいる、となると、結婚している身としてはややこしいことになり、そんなこと夫が気にしなければいいとか、相手が誤解しなければいいとかの問題ではないわけです ...続きを読む
私は既婚女性です。
恋人と夫婦は少し違いますが、この場合ごっちゃにさせていただきます。

私は同僚や同期達と時々飲みに行ったりします。
その時気をつけているのは、いつも同じ人とばかり話さない、誰かと2人で行かない、ということです。
特定の親しい男性がいる、となると、結婚している身としてはややこしいことになり、そんなこと夫が気にしなければいいとか、相手が誤解しなければいいとかの問題ではないわけです。
私自身は不倫願望はありませんが、何人か親しい男性の友人もいます。
でも、必ずそいつら複数で行くようにしています。

こちらサイドは我が侭だとは思いませんが、彼からすればいい気がしない感じでしょう。
誰かせめてもう1人入れて、3人で遊ぶとかすればいいのではないでしょうか。
他の方の回答にもあるように、気にしない男性もいるようですが、そこの部分もひっくるめて彼なのですから、彼が大切なら、やはり気をつけてあげた方がいいと思います。

でも、差し出がましいこと書いてる自分がいやですなあ。
私がたまたまみんな都合悪くてツレと2人で飲みに行ったりして、そのことで夫がふくれて、それをよその人から「あんたが悪い」と言われたら、と我が身に置き換えて見ると、nyaokoさんも辛いなあ、と思います。
そんなんちゃうよ、あいつとはっ、とか言いたくなりそう…。
なんや、どっちや、私の意見はっ。
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ