• 締切済み

仲良し後にお腹を暖めたら精子によくないですか?

今違う質問をしているのですが気になる事がありましたので質問させて下さい 妊娠希望で毎回努力をしていますが 体質的にこの時期お腹が冷えると調子が悪くなる為 ホカロン&腹巻をいつもしています そこで質問なのですが、精子は熱に弱いと聞きました 仲良し後に私のお腹がホカロン等で暖かいと 中に入った精子は死んでしまいますか? 過度に暖めすぎは精子に悪いでしょうか・・・? 気になりましたのでどなたか教えて下さい 宜しくお願い致します

• 妊娠

みんなの回答

• able339
回答No.3

仲良しの後、冷え性の為、レンジであたためるタイプのゆたんぽを お腹に当ててました。 翌日のフーナーテストで ○~が動いてたので おそらく大丈夫だと思いますよ。

calista12
質問者

お礼

○~動いてたんですね!! 心強いです!! 何だか凄く気になってしまったものですから・・・ 安心しました!ありがとうございます!!

• am111
回答No.2

カイロはお風呂に入ったくらいの温度にしかなりませんので、 それで精子が死ぬとは考えづらいです。 私も毎日おなかにカイロを貼っていますが、 気にしたこともありませんでした! もしかして、病院へ通っているのに妊娠できないのはそのせい…?! そんなことはないと思います(笑) 大丈夫だと思いますよ^^

calista12
質問者

お礼

なんだかふと気になってしまって なかなか妊娠出来ないのでイロイロ考えちゃいました ちょっと笑っちゃいますよね(笑) 回答ありがとうございました

• kouta77
回答No.1

いくらなんでも、カイロぐらいの熱で死ぬことはないでしょう。 おなかが温まるといっても表面的なもので、 内部がそこまで高温になることはないです。

calista12
質問者

お礼

ありがとうございます 内部はそんなに高温にならないのですね! 安心しました