• 締切済み

仲良し後にお腹を暖めたら精子によくないですか?

今違う質問をしているのですが気になる事がありましたので質問させて下さい 妊娠希望で毎回努力をしていますが 体質的にこの時期お腹が冷えると調子が悪くなる為 ホカロン&腹巻をいつもしています そこで質問なのですが、精子は熱に弱いと聞きました 仲良し後に私のお腹がホカロン等で暖かいと 中に入った精子は死んでしまいますか? 過度に暖めすぎは精子に悪いでしょうか・・・? 気になりましたのでどなたか教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • able339
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

仲良しの後、冷え性の為、レンジであたためるタイプのゆたんぽを お腹に当ててました。 翌日のフーナーテストで ○~が動いてたので おそらく大丈夫だと思いますよ。

calista12
質問者

お礼

○~動いてたんですね!! 心強いです!! 何だか凄く気になってしまったものですから・・・ 安心しました!ありがとうございます!!

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

カイロはお風呂に入ったくらいの温度にしかなりませんので、 それで精子が死ぬとは考えづらいです。 私も毎日おなかにカイロを貼っていますが、 気にしたこともありませんでした! もしかして、病院へ通っているのに妊娠できないのはそのせい…?! そんなことはないと思います(笑) 大丈夫だと思いますよ^^

calista12
質問者

お礼

なんだかふと気になってしまって なかなか妊娠出来ないのでイロイロ考えちゃいました ちょっと笑っちゃいますよね(笑) 回答ありがとうございました

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.1

いくらなんでも、カイロぐらいの熱で死ぬことはないでしょう。 おなかが温まるといっても表面的なもので、 内部がそこまで高温になることはないです。

calista12
質問者

お礼

ありがとうございます 内部はそんなに高温にならないのですね! 安心しました

関連するQ&A

  • お腹のはりと発熱

    こんばんは。妊娠希望のものです。 すみませんが教えてください。 排卵検査薬とお医者様にタイミングをみてもらっていてそれらを合わせると昨日か今日あたりが排卵とのこと。そこで昨日と今日の朝に仲良くしたのですが、今日一日中ずっとお腹がはってまして…ガスがたまってる感じで歩いたり押したりすると痛いのです。排卵と何か関係はるのでしょうか? これは関係ないと思うのですが今日はお腹がはるうえにダルくて。早めに仕事を切り上げ基礎体温計で熱を計ったら38.33もありまして。腰にホカロンを貼っていたのでその影響もあるかもしれませんが、熱を出すことなんてほとんどなく、困惑しています。 仕事も忙しく休むわけにも行かないのですが、薬を飲んだりひえぴたみたいなので冷やしたりしてもいいものなのでしょうか。 時期が時期だけにいろいろ不安で… よろしくお願いします。

  • 精子の耐熱温度

    こんな日に、こんな質問してすいません。 よく、お腹を冷やさないように。。。とか言いますよね。 一方で、精子は、熱に弱い。。。。とも言いますよね。 私は、熱めのお風呂につかるのが大好きなのですが、 妊娠を希望している場合、(特に、排卵日付近など) これは、いけないことでしょうか? また、旦那が熱、もしくは私が熱を出した場合、 熱を出していない時に比べ、 妊娠はむずかしいのですか? さすがに、40℃となると、さすがに行為自体出来ませんが 38℃ぐらいまでならがんばれそうなのですが・・・ 変な質問だと十分わかっています。 だれか、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【仲良し後について】

    妊娠を希望しています。 結婚して半年、努力はしてますがなかなかできません・・・ 何か原因があるのかもと、病院にも通いました。 排卵検査、卵管検査、血液検査などしたところ、異状なし。 先日病院で、今日旦那と仲良しして明日来てください。 どのくらい子宮に精子が残ってるか確認しますね。と言われ、 その夜頑張って翌日病院に行きました。 が、先生から「ちゃんと中に出してもらった?ほとんどないよ?」 との衝撃発言(+Д+;) 友達から精液が垂れるのでタンポンをした方がいいと言われて、 いつも仲良し後にタンポンしてます。 また、仲良し後は必ずお風呂に入ります。 仲良しの体位はいつも騎乗位です。 これらが原因で、精子が残っていないのでしょうか?? 先生に聞くに聞けず、どうしたらいいのか、 今後どうすればいいのか不安でたまりません(泣) 本当に子供がほしいです。 教えてください。

  • 精子の寿命3日?2回目の仲良しは3日後でもいい?

    妊娠希望ですが生理不順のため病院に通って卵胞チェックをこまめにしています。9月15日に仲良しするようにお医者さんに言われそのようにしました。念のために、3日後の18日にも仲良ししました。体温は14日が36.57、15日が36,26、16日が36.41、17日が36.53、18日が36,72、19日が36,74という感じで、15日に一度下がってその後高温になっています。先生曰く15日以降に排卵があったはずだそうですが、仲良しのタイミングが大丈夫だったのか不安です。私の不安は15日のあと17日にもう一度がんばって仲良ししておけば良かったかな?2回目の仲良しが18日では遅すぎたかな?という不安です。もしも、排卵がちょうど18日の昼間までで、そのころ一度目の仲良しの精子はほどんど死んでしまっていたら妊娠できませんよね。16日とかが排卵日だったことを祈っています。排卵痛も今回はなくて分かりません・・

  • 排卵日前に精子をお腹に入れないと妊娠できない?

    排卵日前に精子をお腹に入れないと妊娠できない? 特に今すぐ妊娠希望と言うわけではなく知識を教えてください。 いまいちよくわかってないのですが 生理が終わってから、排卵までの間に精子を入れ、排卵が来るのを待って 見事に受精すれば、妊娠するのでしょうか? 排卵が来てから精子を入れても意味ないですか? また、白いドロっとしたおりものが出る日は、排卵前ですよね? (もうすぐ排卵しますよーというサイン?) この日に精子を入れれば、妊娠率はあがりますか?

  • 垂れた精子が触れただけで・・・?

    夜分遅く質問すいません。 性交での妊娠の可能性の大小に関して質問があるのですが、 コンドームをつけて性交をしていて 最初からゴムをつけていて、 射精直前に陰茎を膣から抜き、コンドームをとってから お腹に精子を出したんです。 その精子が少しずつお腹から垂れて彼女の秘密の場所に若干垂れてしまったんですが、 すぐにティッシュでふき取りました! そしてその夜2時間後以内に彼女はシャワーでよく膣を洗ったそうなので・・・ まぁ妊娠しませんよね? ゴムをつけてさらにお腹に出しているので精子が死んでいるはずだし、 射精の勢いもないので精子も元気に子宮まで流れないで妊娠しないだろう・・・ とは思っているのですが、不安なので質問させてもらいました。 やはり可能性としては少ないですよね? そんな簡単に妊娠したら今頃日本は赤ちゃんだらけですよね?笑

  • 精子について教えてください

    初めて質問します。 長文になりますがよろしくお願いします。 現在4人目の妊娠を希望している者です。 多嚢胞性卵巣でクロミッドとhcgでタイミングをみて頂いています。 妊娠しやすい体質のようで、上記のタイミングで計画的に妊娠・出産してきましたが、昨年9月に8週で流産しました。 その後12月に卵管造影検査をし、タイミング再開しましたが、未だに妊娠には至りません。 それで、「主人に精子がなくなってしまった。或いは少なくなってしまったのでは?」と気になっています。 主人自身も最近、「睾丸が小さくなった気がする。」と話していました。 精液検査の話も出ましたが、4人目だからそこまでは・・・といった感じです。 仕事でのストレスなどあるようで、そういった事でも突然精子が無くなってしまう原因になるのでしょうか? もしそうなら、ストレスが緩和されれば精子は元に戻るのでしょうか? 今は「マカ」「亜鉛」のサプリメントを服用しています。 どんな些細な事でも構いませんので、解決策などアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 仲良しの後はそのまま?

    妊娠を考えてなかった時は、いつも仲良しの後シャワーを浴びてました。外出しだったので、ベタベタしてるのがイヤで浴びてたんですが、妊娠希望の今、シャワーを浴びていいのか疑問です。中出ししてますが、その後はそのまま寝たほうがいいんでしょうか?でも下着とかについちゃいますよね?シャワーを浴びると、大事な精子も流してる気がして心配になりました。皆さんはどうしてますか?変な質問でスミマセン。

  • 精子

    変な質問をしてしまいますが宜しくお願いします。 男性の精子なんですが、外出しの時 ・元気よく飛ぶ人 ・飛ばずドロっと出る人 さまざまだと思います。(今までの彼氏経験で・・・) これというのは精子の数や精子の寿命に関係あるのでしょうか? それとも体調によるものなのでしょうか? 近いうち結婚し妊娠を希望しているので気になってしまいまして・・・ 変な質問ですいません。

  • 排卵日後の仲良し(妊娠希望)

    妊娠を希望していて、排卵日頃に仲良しました。今は高温期なのですが、妊娠を希望していて排卵日後の仲良しはコンドームをした方がいいのでしょうか??何かで精子は受精卵に良くないとチラッと聞いた事があって・・・。

専門家に質問してみよう